いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】祖母と叔父に一矢報いてやりたいのです。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 祖母と叔父に一矢報いてやりたいのです。

祖母と叔父に一矢報いてやりたいのです。

日時: 2015/12/20 08:01 (softbank126000095202.bbtec.net)
名前:

私は普段、あまり家では喋らないいわゆる逆内弁慶です。

何か喋れば祖母と喧嘩に(というより向こうからけしかけてくる)なるため出来るだけ発言しないようにし、叔父も漁師で主に顔が怖いため何を言われても黙っておりました。

しかし先日、姉との会話中に突然祖母が「どうしてお前は(姉)と違ってそうやってすぐ短腹(短気)起すのよ!」と言われ、もちろん私は普段通り姉と会話していました、が、その事がとうとう癪に障ってしまい、「私がいつキレた!?言ってみろ!!」と。その後暫くの睨み合い、から取っ組み合いの喧嘩に。私は頭をフローリングに打ち付けられ、流石に痛かったので祖母の腹に蹴りを入れて何とかなりましたが、勿論それで収まるはずがありませんでした。

少し頭を冷やしてから、先程の「いつキレたのか教えろ」と。所詮私も17になる小娘です。しかし決定的に私が激昂した言葉を言われました「お前はすぐ。どうして(姉)とは違うんだ」と。もう我慢なりませんでした。10年分の恨みつらみを泣きながら吐き出し、「アンタは私を理解しようとしてくれたことがあるか!?就職先の話も覚えているのか!?本当は進学したかったのに金のことを考えて辞めたのを知っているか!?」とまあ出るわ出るわ罵詈雑言。「お前のことなんか大ッ嫌いだ!」と言ってやりました。
何を言っても「お前が嘘を付いている」「そんなこと言っていない」の一点張り。

一方叔父はと言えば、その時叔父は出張でいなかったのですが、祖母の話だけを聞き、何故か私ではなく母を呼び出し、「お前ら親子は何を話してるんだ」「高校卒業したら出ていけ」と。何故高校卒業したら、なのかといいますと、この叔父は現在私の保護者扱いで児童扶養手当(年40万程)を借金返済や自分の恋人との旅行に使い込んでいるからです。
この言葉を聞いて、卒業後どころか来年にも出ていってやる、と思いました。

ただ、なにかその前に、一矢報いてやりたいのです。
人を人形扱いし、児童扶養手当を使い込み、今まで散々姉と差別をしてきて尚、育ててやった、と鼻息荒くするあの老害二人を。

仲良くすればいいじゃない、耐えればいいじゃない、という方もいると思います。
しかし、時には包丁で脅され、物を投げつけられ、平手で叩かれ、話を聞いてもらえず、相談する相手もいない。そんな生活はもう耐えられません。

何打開策を享受させて頂けると嬉しいです。

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】祖母と叔父に一矢報いてやりたいのです。| 家庭の悩み掲示板 ▲