いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親が大嫌いで仕方がない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親が大嫌いで仕方がない

母親が大嫌いで仕方がない

日時: 2015/12/20 19:41 (dion)
名前: すぐる

母親はいつも怒ってばかり。
私が受験生になってから余計に怒ってばかり。
口も聞いてくれないし、私がいると不機嫌になって大きい物音をたてたりする。わざとらしく弟としか話さない。
弟しか愛してない。
あたしが勉強してても勉強してないっていうし、テストで80点とったら怒るし五教科400ちかくかそれ以上かとらないと怒って駄目だっていう。
私はこの家庭に産まれたくなかった。
いつだって弟優先で弟に優しくて弟ばっかりであたしのことは見てくれなくてあたしはしっかりしてないと駄目だっていって無理難題おしつける。
私が駄目なくず人間っていうのは分かってるけどもうダメかもしれない。
必要なものだけ与えてればいいってわけじゃないのに、そんなものより愛して欲しいのにもっと穏やかに過ごしたいだけなのにどうしてわかってくれないのだろう。この頃は勉強やる気もでないし家にいたくないし夜は外出していたいしとりあえずこの家庭にいたくない。

どうすればいいですか?我慢ですか?それとももう諦めるしかないんですか?死ねばいいんですか?これは愛されてるんですか?考え方ですか??
面倒であればいいんですが、もしこんな私の相談にのってくれるかたがいれば答えてもらえませんか?笑われて馬鹿にされてもも可笑しくない内容だけど、お願いします

Page: 1 |

Re: 母親が大嫌いで仕方がない ( No.1 )
日時: 2015/12/20 20:11 (ppp)
名前: くまきち

いくら勉強で努力してもね、親が
認めてくれるかどうか。嬉しいのは
子どものステータスだけで、普段の
子どものことは無関心という。

あなたは中学生か?
もし、塾や学校の側に寮があればそこで
暮らしたい?

とかく家を出ることを考えよう。
そして、愛してくれる相手を探す
ことだ。

愛情に血のつながりは関係ないから。

腐らないでくれよ、勉強だけは
続けなさい。今のあなたの時間の
使い方があなたの人生のほとんど
を決めるから。
   メンテ
Re: 母親が大嫌いで仕方がない ( No.2 )
日時: 2015/12/20 20:21 (dion)
名前: すぐる

ありがとうございます…
中学三年生で、大切な時期にそうですよね、時間の使い方が、大きく反映されますよね…

私は家を出たいとつねに思ってるんですが、つてがないのでどこにもいけないんです。塾もいってないし…

愛してくれる人なんて、見つかるんでしょうか…
   メンテ
Re: 母親が大嫌いで仕方がない ( No.3 )
日時: 2015/12/21 00:35 (spmode)
名前: ゆう

つらいですね。私も今思えばあなたと同じ状況でしたが、あなたのように疑問を抱くこともせず母親の望む学歴を手に入れ、母親の自慢の道具になりました。放置してても勝手に頑張るし、いい子にしているので私を育てるのは本当に楽だったと思います(笑)
弟は劣等生でも大事にされてます。

ただ、今この歳になって思うのは、母親のためでむなしいとは言え、自分の経歴は今後生きていく武器になるということです。
母親のことは許せませんし、心底軽蔑しています。
優秀な子を持ったという事で母親にはもう十分良い思いをさせたので、今後は自分のために生きていきます。

子がどれだけ頑張ってもほとんどの母親は変わりませんし、愛情も関心も手に入りません。私は何度も母親に気持ちをぶつけましたが傷ついただけで終わりました。

でも中3で親の愛情を諦めるのは辛いですよね。
傷つくかもしれないけど正面から母親とぶつかってみるのも手だと思いますよ。もしかしたらお母さんはあなたの気持ちを分かってくれるかもしれません。

距離をとって離れてしまう前に、一度ぶつかっておいた方が後悔もないと思います。
   メンテ
Re: 母親が大嫌いで仕方がない ( No.4 )
日時: 2015/12/21 00:45 (spmode)
名前: ゆう

なんどもすみません。
あなたを愛してくれる人、きっと見つかります。
あなたは助けられたり愛されたりする価値のある人間です。
こんな私でも見つかったので(笑)親代わりになるぐらい。今この歳になって愛情をもらっているなぁと実感しています。
なのでどうか自暴自棄にならずに。夜外に出るのは良いけど、安全なところにいてください。自分を大切にしてね。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親が大嫌いで仕方がない
日時: 2015/12/20 19:41 (dion); 名前: すぐる: 母親はいつも怒ってばかり。 私が 受験生になってから余計に怒ってばかり。 口も聞いてくれないし、私がいると不機嫌に なって大きい物音をたてたりする。わざとらしく弟としか話さない。 弟しか愛してない。 あたしが?...

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 昔から、怒鳴るだけ怒鳴って、なんで怒鳴ったか理由をいわない母親にびくびく生きてき た。 大人になった ... 私もそのくらいから母親が嫌いで、大人になったら出てくって夢みて た。 怒るのはいい ...... 仕方ないよね、50代のオバサマわ... 更年期?...

母親が大嫌い
日時: 2012/04/04 20:31 (ocn); 名前: ぽ: 母親が大嫌いです 小さいころからできの いい妹と比べるし、 あたしの話はろくに聞いてくれないし、 八つ当たりの対象はいつも あたしです… 小さいときは一生懸命話してたけどもうほとんど用事ない限り話しません…

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... そしたら母親が車を擦ったらしくそれを全部私のせいにされました。 ..... そんな母親が 嫌いです。 メンテ .... うちの母ゎ障害が少しあるからしょうがないけど、、冷たい態度を とると泣き出すし、、同じことを三回言わないと理解できない。。 父ゎ。

母親が嫌いになりそうです。
2015年3月22日 ... どちらにしても子どもの前でその事を言う事自体許せませんし、父のそんな事は信じたく ないです。兄も社会に出てしまって間に入らざるを得なくて辛いです。こんな風に私の 幸せな生活を乱す母を嫌いになりそうというより、もう嫌いかもしれませ?...

全然、分かってくれない。母親。
2012年2月18日 ... ご飯くらい食べろとばかり行って来る親が大嫌いです。 .... 親の都合ですが、妹や弟が 赤ちゃんだった頃は、手に追えないから仕方なく下の子を見てしまう現実もあると思うん です ..... 私の気持ちや意志を受け入れてくれない母親なんて、大嫌い。

母が嫌い。
2015年1月10日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母が嫌い。 ... 私は、母が嫌いです。 怒る時の声や 、怒る内容が嫌いで仕方ありません。 ... 何故、ここで先輩が出てくるか分からないし、私 の母が言って良い事では無いと思います。この言葉は、私がテスト?...

母を嫌いになりそう…
2014年12月9日 ... 点が悪かったのは私の勉強の仕方が悪かった部分もあるので、そこは直さないと いけないなとは自分でも思っています。 ... 最近は、母とあまり話したくないと思うことが 多くなりました。 ... 僕も母が嫌いです理由はゆりりさんとほとんど同じです。



【匿名で相談】母親が大嫌いで仕方がない| 家庭の悩み掲示板 ▲