いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】こんな自分がつらいです、| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > こんな自分がつらいです、

こんな自分がつらいです、

日時: 2015/12/21 22:17 (e-catv)
名前: るか

最近何かと母とぶつかります。
理由は私が完全に悪かったり、それ母も悪いことない?といったことだったり様々です。
私は母が嫌いなわけではなく、むしろ大好きです。けんかしてないときは、すごく仲もよく高2になった今でもよく買い物にいったりご飯食べにいったり遊びに行きます!
けれどたまに、けんかしたいわけではないのに母から言われたたった一言でイライラしたり悲しくなったり感情がぐじゃぐじゃになったりすることが有ります。
母には嫌なおもいをさせることも多いと思うので、どうにかしたいです。

どうか意見ください。こんな私はやはり嫌われてしまいますか?

Page: 1 |

Re: こんな自分がつらいです、 ( No.1 )
日時: 2015/12/21 23:26 (home)
名前: みく

その・たった一言を言われないように頑張ってみるとか?
   メンテ
Re: こんな自分がつらいです、 ( No.2 )
日時: 2015/12/21 23:29 (dip0)
名前: きき

親子でも友達でも、恋人でも
どんなに仲が良くても
適切な 人間(じんかん)距離は必要だと思いますよ^^

なんでも話せる関係というのは良いものですが、
近すぎる関係というのは、時に遠慮がなくなって
言いすぎたり過干渉になったり、加減を見失って
しまうものです。

いつも、至近距離(ズームした)の関係ばかりでいるより
少し、客観的な目(全体や多角的に見る目)を
持って、親御さんと接した方がうまくいくものです。

これは、今後恋人や、結婚してから
夫婦関係や親子関係でも言えることです。

仲が良くて出かけられる親子関係は
素敵ですよね。
でも、自立心を持ったり、自分の時間を
(一人で過ごす時間、趣味の時間、友達との時間)を
大切にすることもお勧めします。

高校生ということですが、
バイトなどの経験はありますか?
高校で禁止されてなければ、
短期バイトをするなどして、親御さんや
高校の友達以外のところで、
高校生や大人と接してみるのもいいですよ。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

こんな自分がつらいです、
日時: 2015/12/21 22:17 (e-catv); 名前: るか: 最近何かと母とぶつかります。 理由は 私が完全に悪かったり、それ母も悪いことない?といったことだったり様々です。 私は母 が嫌いなわけではなく、むしろ大好きです。けんかしてないときは、すごく仲もよく高2に?...

つらいです
2016年2月15日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > つらいです ... 私的にはそれも良いと思ったのです が、来年度に高校生になるので受験も間に合わず、友達とも離れたくありません。 どうすればいいですか? Tweet ? RSS2.0 ▽ ... こんな自分がつらいです、.

辛い
2016年3月14日 ... 自分が全て悪い父にぶっ殺すって言われた生まれてこなきゃ良かったと思ったお母さん こんな自分でごめん ... 辛いです. 日時: 2016/02/01 21:26 (ocn); 名前: 豚: こんばんわ 。 友人にも先生にも先輩にも、誰にも打ち明けられないので、ここに?...

父が怖いです。過剰なのでしょうか。
2015年11月13日 ... こうした良い面を持ち合わせているのが、逆に父を嫌いになりきれず辛いです。怒鳴 られるたびに ... 父が嫌と言うよりは、父への恐怖感から、いつもびくびくしていて、その癖 人を傷つけてしまうこんな自分が嫌で、直したいです。 長々と失礼致し?...

母が浮気している?(長文)
2013年5月15日 ... こんな自分が嫌です。 でも、母と仲 ... 私は両親が離婚しています。kurumiさん程では ないですが、離婚後の母親の異性関係について悩んだ時期もありました。(帰って ... なぜなら娘であるkurumiさんが辛い思いをしているからです。 よく、家族?...

このことについて初めて人に相談します。。。
2014年9月2日 ... 妹のことが原因だと思うんですが、いつの頃からか実家にいるときは自分は親と会話し たりテレビ見てても、普通に声出して笑えなくなっ ... こんな自分おかしいと思うんですが 、どうすることもできず。 .... でも嘘ついて仲良いふりもつらいですが。

父親のことが嫌いになりそうです
2016年2月24日 ... 私は既に親元を離れているのですが、父と話をすると、いつも最後は説教をされるように なりました。そのせい ... お金のことも、これからは自分でやりくりしていかなくては ならないから、頑張るんだよとか、感謝の気持ちは忘れないようにとか、色々あると思う んです。 .... こうした良い面を持ち合わせているのが、逆に父を嫌いになりきれず辛い です。 ... こんなくだらないこと、と思うかもしれませんがもう毎日こんな感じです。

母から自立がしたい
2015年1月2日 ... 学校関連に使われていない奨学金で自分が借金を背負ってしまうこと、そしていつ除籍 にされてしまうかという不安に ... 学校に通い、夢を追っている間に私の将来が潰れて しまうような気がしてとても怖いのです。 .... こんな自分がつらいです、.



【匿名で相談】こんな自分がつらいです、| 家庭の悩み掲示板 ▲