いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母との問題について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母との問題について

母との問題について

日時: 2015/12/29 15:02 (aitai)
名前: まるる

相談したいことが沢山あってまとまっていない事を許してください。

私は言われたことをすぐに忘れてしまいます。本当に悪気はないのです。母にやっておいてと言われたことも中途半端に終わらせてしまい、母にすごく怒られてしまいます。
ひどい時には殴られたり、蹴られたりします。そして、あとから泣いて謝って来るのがとても悲しいです。
自分が100%悪いのはわかっています。
なのに自分を変えることがなかなかできません。先ほど「お前なんかいらない」「出ていけ」と言われ、私の服や、下着、教科書、漫画など家にある私のもの全てを投げ出されてしまいました。これもまた私が悪いです。もうどうすればいいかわからなくなって、私には母しかいないのに母に捨てられたらもう死ぬしかないんじゃないかと思い始めてしまいました。
考えた末、なんかの病気なんじゃないかと思いました(多分違うけど)

私は母が大好きです。
早く自分を変えて母と楽しく暮らしたいです。
長文で申し訳ありません。そして誤字があったらごめんなさい。良ければご意見頂けると嬉しいです。



Page: 1 |

Re: 母との問題について ( No.1 )
日時: 2015/12/29 15:45 (dip0)
名前: きき

言われたことを中途半端に終わらせて
しまうというのは、
忘れてしまうということですか?

何か頼みごと(お手伝い)を
されたら、紙やボードに書くといいですよ^^

または、毎日、毎週決まった手伝いがあるのであれば
学校の<時間割>のように書いておくと
いいでしょう。

部屋やキッチンでもいいですが
目につくところに置いておくといいですよ。

学校でも、忘れ物や提出物(宿題など)を
忘れることがあるのでしょうか。

親は、子供をコントロールするのでなく
まず、自分の感情をコントロール(自制)して
子育てには忍耐、辛抱するのが大切なんです。
簡単ではないですが、親も子育てをする上で
成長し変わっていかないといけないんですよ。

時にイライラしてしまうのは人間ですから仕方ないですが、それは制御するのが、親や本人の
責任です。
あなたのお母様は暴力を振るうのですね。
それは、あまりにも度が過ぎますよね。

母子家庭ということでしょうか。
祖父母など、他にあなたもお母様も相談したり、時には話し相手になる方はいませんか。

お母様は、働きながらあなたを
一人で育てているのですか。
何か補助などを受けているのでしょうか。。
祖父母やご親戚の、経済的、心理的サポートが
あるといいですよね。

それぞれには、自分の受け持つ責任があります。
あなただけが悪い(悪者)と思うのではなくて
自分の責任、自分に落ち度がある点があれば
注意して直そう!と
少し、客観的に考えてください。

自分(人格)を責めるのでなくて、自分の失敗(行動)を反省されて成長できるように願ってくださいね。
   メンテ
Re: 母との問題について ( No.2 )
日時: 2015/12/29 16:43 (aitai)
名前: まるる


ききさん、コメントありがとうございます。

このサイトを使うのは初めてなので、返信の仕方が間違っていたらごめんなさい。

ききさんからのアドバイスを生かしていきたいと思います。

母も、暴力を振るうのは良くないと充分に分かっているはずです。なので、母ともよく相談します。

母子家庭ではないのですが、父は家の事は全く手伝ってくれず、遊んでばかりなので、正直親としてみていないので、どうでもいいです。なので私が支えにならなきゃいけないなと。

少しスッキリしました。
本当にありがとうございます。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母との問題について| 家庭の悩み掲示板 ▲