いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父と母との関係| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父と母との関係

父と母との関係

日時: 2015/12/29 16:24 (t-com)
名前: naki

相談内容が多いので上手くまとめられなかったらごめんなさい。

私は20を過ぎた女で母親と父親の三人暮らしです。
父親は昔は家庭的で休みの日は幼い私とよく遊んでくれました、母親はうつ病を患っていて幼少期一緒に楽しく過ごした記憶があまりありなくむしろ嫌な記憶が多いほどです。
そんな母も今はかなり落ち着いていて家事を一通りこなせるまでに回復しています、逆に父親は家庭に興味を示すことが少なくなり、休みの日は酒をの飲んでは寝るたまにDVD鑑賞をする程度です。

そんな父に母は愛想を尽かしてしまっていて、病気になろうが知ったこっちゃないと言う感じです(会話がないわけではありません)
たのしそうに父と話をするくせに私に愚痴をこぼす毎日です。
私としてはもう父に反抗する気持ちはありません(高校生の頃は嫌いでした)むしろ体調を心配しているしいなくなってほしくありません。私は父も母も好きです。

私は現在学生なので金銭的にも私に出来ることは少ないです。でもこのままの環境は嫌なのです…。
険悪ムードの家庭ではありませんが仲良し家族と言う訳でもない(母が一方的に今の父が嫌い)ので困っています。
毎日私に出来ることは何かと考える毎日です、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

長々と、わかりにくくてすみません。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/12/31 07:46 (plala)
名前: かゆがも

> そんな母も今はかなり落ち着いていて家事を一通りこなせるまでに回復しています
それは何よりですね^^

>逆に父親は家庭に興味を示すことが少なくなり、休みの日は酒をの飲んでは寝るたまにDVD鑑賞をする程度です。
それは不健康ですねえ。
父親は学生の頃とか、何かスポーツをしてませんでしたかね?
再びそのスポーツを勧めるのも一つの方法かも。

> そんな父に母は愛想を尽かしてしまっていて、病気になろうが知ったこっちゃないと言う感じです(会話がないわけではありません)
まあ、大人ですから自主責任と言うところもありまししね。

> たのしそうに父と話をするくせに私に愚痴をこぼす毎日です。
裏表があるのでしょう、よくあることですよ。
どんなに仲が良い夫婦でも、まったく不満がないなんてことはありませんから。

> 私としてはもう父に反抗する気持ちはありません(高校生の頃は嫌いでした)むしろ体調を心配しているしいなくなってほしくありません。私は父も母も好きです。
是非、ご両親をたいせつにしてください^^

> 私は現在学生なので金銭的にも私に出来ることは少ないです。でもこのままの環境は嫌なのです…。
> 険悪ムードの家庭ではありませんが仲良し家族と言う訳でもない(母が一方的に今の父が嫌い)ので困っています。
> 毎日私に出来ることは何かと考える毎日です、何かアドバイスをいただけないでしょうか。
なるほど、家庭のムードを改善したいと。
あなたが率先して明るい話題を提供するなんてどうでしょう。
学校であったこと、楽しかったことを進んで話して話題を提供し、ムードを明るくしてしまうんです。
ムードメイカーという奴ですね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父と母との関係
日時: 2015/12/29 16:24 (t-com); 名前: naki: 相談内容が多いので上手くまとめられ なかったらごめんなさい。 私は20を過ぎた女で母親と父親の三人暮らしです。 父親は昔 は家庭的で休みの日は幼い私とよく遊んでくれました、母親はうつ病を患っていて幼少?...

父と母の関係が......
日時: 2014/10/15 08:59 (asahi-net); 名前: シルク: 最近、父と母の関係がギクシャク してしまうことが多いように感じます。 例えば、父がお弁当のおかずについて「○○は ご飯のおかずにはならないんだよね」と何気なく文句を言うんです。父は文句を言って いる?...

母との関係
2015年10月15日 ... 自分は相性が悪いとは思っていません、喧嘩しても母にいつも感謝しています。しかし、 母がいつも否定している父と似ている、DVの叔父に似ていると言われ傷付きました。私 が悪いのでしょうか? 生まれた時から父と母は毎日喧嘩で、私は?...

母との関係
日時: 2014/04/16 16:39 (ocn); 名前: ak: 私の母は気分が悪いと蹴ったり押入れに 一日中閉じ込めたりする人です。 気に入られようとプレゼントを用意しても捨てられて しまう何をしても好きになってくれません。 弟が3人いるけど犯罪を犯しても何をしても弟 は怒?...

父との関係・・・
日時: 2012/04/30 20:14 (mesh); 名前: K: 今付きあって10年くらいになる彼がいます。 歳は互い20代前半です。 あたしは毎日のように彼氏の家に泊まりに行き、 あちらの 両親ともたまにでかけたりしています。 彼の両親がこのままズルズルしてるならこの 連休?...

昨日から両親の関係が...
日時: 2013/11/05 13:14 (home); 名前: うろこ: 小6の女です。 昨日の朝から両親が 喧嘩…というか言い争いをしています。 起きた母が父親がトイレに入っていた所を開け たらしいんです。 それが今まで何回もあり父も我慢の限界になったそうで、 父「起きて来 ?...

父との関係。たすけてください。
日時: 2014/11/24 20:41 (au-net); 名前: る: 大学2年の女です。 父親との関係に悩ん でいます。 現在4人家族(母、父、妹、私)で同じ家に住んでいるのですが、 父とはもう5.6 年はまともに口をきいていないと思います。 父は私のことを憎んでいると思います。



【匿名で相談】父と母との関係| 家庭の悩み掲示板 ▲