いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】人格障害の母親。許せない。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 人格障害の母親。許せない。

人格障害の母親。許せない。

日時: 2015/12/29 18:55 (spmode)
名前: ヒトリ

私の母親は病院には行きたがらないけど…たぶん人格障害です。私は母親にいろいろなことをつぶされました。気がついたら私の心は壊れてしまっていました。私は現在、高校3年生です。高校2年生の時に私は母親のせいでうつ病になり、高校は中退しました。母親は私に毎日のように暴言と暴力をふるいました。「死ね」「おまえなんて生まなければよかったのに。」「くたばれ」「出来損ない」「早く死ね」私の中にはそういった言葉が刻みつけられています。苦しくて私は自分の部屋から出られなくなりました。大学受験もあきらめるしかなくなりました。母親のことはうらんでいます。どうすれば仕返しができるんだろう?

Page: 1 |

Re: 人格障害の母親。許せない。 ( No.1 )
日時: 2015/12/29 19:32 (au-net)
名前: 匿名

確かにお母さんの言葉はひどいとは思うけれど仕返しなんて思う時点であなたも少し不安定な部分があると思う。
それを親のせいにするのは簡単だけど
それをいい続けても前向きではない。
前向きに考えるためにあなたが、どうにか
変えていかなければならないと思う。
   メンテ
Re: 人格障害の母親。許せない。 ( No.2 )
日時: 2016/01/24 08:26 (wmx2-pvt-122-134-255-123.kualnet.jp)
名前: 赤染

親に人生を潰された気持ち、、私にも分かります。

僕も、父親の暴力を受け続けてきましたから。

吐かれたことばが、頭の中にこびりついて、ことあるごとにそれが出てきて、自分を縛り付けるんですよね…

親のせいで人生を潰された苦しみや憎しみは、ハンパじゃないです。

人のせいにしていては良くないことは分かってるんです、
でも、それが事実だから、どうしようもありませんし、まずはそれを受け止めることから始めないといけないって思いました。

私はいま、おばあちゃんの家で暮らしていて、なんとかかろうじて生きています。
この先も、苦しいですが、なんとか自力で、生きていこうと思っています。
   メンテ
Re: 人格障害の母親。許せない。 ( No.3 )
日時: 2016/01/24 09:40 (au-net)
名前: 匿名

私も小さいときに母親に言われたことありましたよ。
このキチガイ グズ バカ できぞこない
お姉ちゃんにはなかった しんじまえ

でも普段はあまやかしてきて。
その極端さに苦しみましたよ。
嫌いにもなれず好きだけどを


幼いながらに傷つきました。
人よりこだわりが強くて、頑固だったので
注意されてもすぐにやめられない子だったのは確かなんですかだからといって、こんなこと言われるのはおかしいですよね。

私は高校は危うかったものの卒業し、夢へと近づくために専門も出ました。

その後です。仕事が続かなくて。
夢を叶えたのに。

20代前半は、精神科へいき倒れたり自殺未遂を繰り返しました。親だけではなく友人が自殺の直前の写真を送ってきたことで狂いました(^^;
その苦しみに理解されないことでずっとずっと恋愛も依存と拒否を繰り返しました。
でも、結婚し子どもも生まれ親と離れたら
変わりましたよ。
我が子は可愛いです。でも私に似てこだわりが強くて。あーこーゆーときに母は私を罵倒していたなーと思うときがありますが
私は我が子にはしません(笑)
本当に本当に我が子はかわいくてまだこんな小さいのだから受け止めて続けていこうと
思っていますよ。


復讐よりも、自立が前向きです。
住み込みの仕事見つけて、そこで夢を見つけるのもひとつです。学校だっていつでもいけます。
   メンテ
Re: 人格障害の母親。許せない。 ( No.4 )
日時: 2016/01/24 10:04 (plala)
名前: mimi

こんんいちわ。

大変な状況ですね。

家族の同意があれば、お母様を強制入院出来るというシステムがあります。


精神的DVを受けていることなどをそうだんして、お父様と一緒に強制入院ができるといいですね。

一度市役所や精神病院にそうだんしてみたらいかかがでしょうか。

母を恨む気持ちはわかります。


でも、お母様はご病気なのですから、恨まないでほしいなあとおもいます。

とにかく保健婦さんや市役所にそうだんして、精神的DVを受けていることを話してみたほうがいいと思います。

お辛いと思いますが、何とか周りの協力をえて、少しでも主さまと家族が良い方向へ行くように願っています。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

人格障害の母親。許せない。
日時: 2015/12/29 18:55 (spmode); 名前: ヒトリ: 私の母親は病院には行きたがらない けど…たぶん人格障害です。私は母親にいろいろなことをつぶされました。気がついたら 私の心は壊れてしまっていました。私は現在、高校3年生です。高校2年生の時に私は?...

母「あんたといるとー」 (長くなります。)
2013年12月23日 ... このあといつも「あんたといると精神的におかしくなる」や「あんたが大嫌い」や「一緒に 住みたくない」と言われます。 そして最終手段みたいな ... 人格障害的な傾向で徹底的に 人を罵倒する言い方をしているような。 私の親もそうだったなぁ?。

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 私も姉とは何かあれば揉めます姉は、とにかく知ったかぶりをし嘘や間違った事に対して 謝らない虫のいどころが悪いとやっていた事 ... 母親が健在なので仕方なく姉妹してます が恐らく母親が他界すれば間違い無く縁を切るでしょう姉は頭にまだ、副動脈留があり 今年の秋に手術しますが、私は、付き添い等には行きません。 ...... 姉は境界性人格 障害、ボーダーです ... でもまぁ無いと困るもの以外ならとっても許せちゃう



【匿名で相談】人格障害の母親。許せない。| 家庭の悩み掲示板 ▲