いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どう対応すべきですか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どう対応すべきですか?

どう対応すべきですか?

日時: 2015/12/30 09:01 (mesh)
名前: 匿名 

話を聞いてください。

Page: 1 |

Re: どう対応すべきですか? ( No.1 )
日時: 2015/12/30 09:03 (mesh)
名前: さき

うちの祖母はある日は、
「朝は個別でそれぞれ
自分で作って食べましょうと、
みなそれぞれ好きなものを食べたらいいのよ」
というのですが、

次の日になったら、母に対して
「何で朝ご飯を作らないの!?
朝ごはんを作らないなんて主婦じゃない!」
と怒り出します。

私が、「自分が、個別でそれぞれ好きなものを
食べたらいいっていったでしょ」
というと
「私がどうしてそんなこというの!?
そんなこといった覚えない!」といいます・・

ある時は
朝ごはんは毎日ご飯がいいというから、
母が次の日朝ごはんを作ったら、
「朝ご飯にご飯は食べたくない!
パンがいいに決まってる!
私は昔からパンって決めてるのよ」
と怒ります。

過去のできごとは勝手に改ざんするし、
指摘すると
「どうして私がそんないうと思うの!?」
「そんなこと言ったこと一度もない!」
といいます。

まともな記憶力の私は辛い気持ちになります。何度も頭がおかしくなりそうになります。
こういう人ってどう思いますか。

   メンテ
Re: どう対応すべきですか? ( No.2 )
日時: 2015/12/30 09:11 (eonet)
名前: yamaneko

あなたも 同じようになれば良いのでは?

朝ご飯は いつでも作っておく。「それぞれに」と言われたら「はいはい」と答えておく。

ご飯もパンも 用意する。「どちらでもどうぞ!」ということにする。

「過去の話」は どうでもよいことと割り切る。

すべては「独り言」だと 割り切ってさらりと かわしましょう。
   メンテ
Re: どう対応すべきですか? ( No.3 )
日時: 2015/12/30 11:57 (ocn)
名前: 医療職35歳

祖母でしょ?

普通に認知症が疑われますから、病院に連れて行った方がいいと思いますが。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

どう対応すべきですか?
2015年12月30日 ... Re: どう対応すべきですか? ( No.1 ). 日時: 2015/12/30 09:03 (mesh); 名前: さき: うちの祖母はある日は、 「朝は個別でそれぞれ自分で作って食べましょうと、 みな それぞれ好きなものを食べたらいいのよ」 というのですが、 次の日になっ?...

どう対応すれば・・?
2011年4月9日 ... 自分は、妻と子供二人、さらに妻の両親、妹と同居し、7人家族ですが、義父の性格で みな困っています。 ... 性格的なものなので、どうしようもないかもしれませんが、義父の 態度を改めさせるようにするべきか、周りの皆が耐えるようにするべき?...

どうしたらいいのですか?
日時: 2015/08/21 20:18 (spmode); 名前: あー: 高2女子です。 夏休みになって暇で 家にいる日は毎日、洗濯、洗い物、掃除、食事という、本来ならば母親がするべきことを 母親は仕事なので手伝いだと思ってやっていました。毎日ちゃんとし、勉強もし、自由の ?...

離婚について
2015年9月30日 ... 周りに相談することができずとても悩んでおり書き込ませていただきました。22歳離婚前 の別居中の主婦です。専業主婦だったので急に無収入の生活 結婚1年弱で主人の わがままにより離婚することになりました。 とても自分 ... もうどう対応したらいいか わかりません。 ... 相手が一方的に言ってきていることなので、離婚に応じるとしても、 ちゃんと法的に知識のある人を、自分で用意して、対応するべきかなと思います。

夫婦喧嘩 子供の対応
2012年12月29日 ... 夫婦喧嘩 子供の対応| 家庭問題 - お悩み相談掲示板 ... 私の勝手な願いとしては 仲直りして欲しいです。 しかし、夫婦同士の問題なので、子供といえど第三者の私が 入っ ... 本人同士に任せるべきなのか、 私はどう対応すべきなのでしょうか?

いやな家族
2012年6月7日 ... 私は堂対応すればいいのでしょうか? 今は家では ... 夕食中なのにも関わらず兄に怒っ たり同じことを何回も言ったり同じことを何回もですか、認知症を疑いたいですね。 一度、 脳に問題が ... 父母にとってはお世話するべき、父母ですからね。

姉からの家庭内暴力。
2014年3月2日 ... です。 私は中1です。姉は中3です。二つとしが離れてます。 私は姉からの家庭内暴力を 受けています。 母と父は離婚しています。 私たちはお母さんに ... 限界だったのでここに かきました。 どうしたら、 ... どうしたらいいですか。 警察にはそうだ ... 意識がなくなる くらいなら通報すべきでしょう。 メンテ ... 別に暴力を肯定しているわけではありませんが 、言って聞かない奴にはそれなりの対応が必要ということです。 ... 昔から?...



【匿名で相談】どう対応すべきですか?| 家庭の悩み掲示板 ▲