いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】仲の良い家族が羨ましい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 仲の良い家族が羨ましい

仲の良い家族が羨ましい

日時: 2016/01/03 19:53 (dion)
名前: スパロウ

母親が父親の陰口を言う。
父親にだけ強く当たる。
父親にだけ舌打ちする。

母親が父親を嫌う態度をとるたびイライラする。モヤモヤする。

世の中の、仲の良い夫婦が、本当に信じられない。
世の母親は、父親が嫌いなものだと思ってた。

お父さんはお母さんのこと大事に思ってくれてるのにね。なんでお母さんはそうなの?良心が痛まないの?
お父さんが車で一人で出かけた時、「事故って死んで帰ってこなきゃいいのに」って言ってたよね。私にそう言ってきたよね。
最低だよ。お母さんのことは大好きだけど、お父さんを嫌うお母さんは大嫌い。

どう考えればこの状況を気にしなくて済むようになるの?私はどうすればいいの?
誰かに助けてほしい。

Page: 1 |

Re: 仲の良い家族が羨ましい ( No.1 )
日時: 2016/01/04 03:11 (nkno)
名前: ゴンベエ

話し合ってみてはどうでしょうか
   メンテ
Re: 仲の良い家族が羨ましい ( No.2 )
日時: 2016/01/04 18:23 (eonet)
名前: ゆな

まず、どうしてスパロウさんのお母さんがお父さんを嫌うのか知ってみてはいかがでしょう。時間がかかりますが、お母さんが言っていることをメモったりして、その言っていたことを出来るだけ直してみましょう。それか、スパロウさんには辛いかもしれませんが、お母さんの味方(?)になって、ちょっと経ったらどうしてお父さんを嫌うのか聞いてみるのも一つの策かと思います。

   メンテ
親に”なるべく”ふりまわされない人生 ( No.3 )
日時: 2016/01/04 22:36 (mesh)
名前: ぽろちゃん

うちもそうでした。

悲しいし今はつらいと思います

こういったタイプ(母様)は
話し合いはほぼ無理じゃないかね
それで通じるならこうはならないのですよ、

気にしないのは無理かもだけど
 あなたの人生を生きること
 しっかり自分で生きていくこと

 そうすると まともな友人ができます。
 どうにもならない肉親なんかより
 まともな他人のほうがいですよ

 それに親とは人として合わないのかもしれませんよ 

当家は結局離婚してその後もいろいろありまして大変でした

母が父の悪口を問答無用で言うので
(なんでもかんでも父親が悪いという
 はたして・・・ですが)
そのなんでも父が悪いというスタンスで
姉は意味不明に甘やかされ
そのまま50代近くなのにニートで
人のせいにする(なんでも親、最近は私の)人間に成り下がりました

つらいと思いますが 
こうならないよう
冷静に自分の人生をしっかり生きましょう

私の場合ですが
んなこたぁ 親同士でけんかしてくれ
子供がかわいいとか いろいろて言うなら
いちいち巻き込むんじゃない
と言ったら
あんたは かわいくない と 泣かれ
冷酷扱いされました

だめだこりゃって思ってので
あまり傷つきませんでしたが 
わからずや!!と むかつきました

こんなんなので
父に一時 女性がいたんですが
いろいろと母は私に生々しく話してくれて
これにも うんざりして 
そういうのは貴女の女友達に話してくれ
気持ち悪いと言ったら
大人の女としてお前に話したんだと
泣かれました

こっちが泣きたいですよ

ちなみに うちの親だけではなく
世の中 こういう人いっぱいいまして
自分がそうならないように 気を付けようと思いました

答えになってないかもだけど
長文失礼しました


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

このことについて初めて人に相談します。。。
2014年9月2日 ... でも、いずれ結婚もしたいし、そのとき結婚相手や相手の家族と会うこともあると思い ます。そうなったら自分はどうしたら .... あまり考え込むと貴方自体が苦しいですよ、 世の中仲の良い兄妹も居れば仲の悪い兄妹だってたくさん居ます。 まあ仕方無いや、 それで ... 仲の良い兄妹見るとすごくうらやましいです。妹からしたら、良いお?...

人生に疲れました・・・
2011年4月11日 ... 今まで散々家族を困らせて好き放題生きてきたくせに、朝洗濯物を干すだけなのに 朝起きるのがめんどくさいのか、 .... 学生時代の仲のいい友達と偶に遊ぶのですが、 その友達は人生の成功者と言いますか、私にないものみんな持っていて ... だから東京 で働いている友達が羨ましく思って自分が惨めに思えて鬱になりそうです。

妹嫌いな兄・姉の場!!
2012年3月25日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹嫌いな兄・姉の場! ... 私の物盗むは、学校で私 のありもしないことを平気でネタにしていいふらすは、私がテレビを見てるとキレるは、 夕食の時わざとホコリを私 ..... あと勉強してるときにじゃますんな、 ああ、一人っ子って 羨ましい! .... 仲のいい姉妹とかみるとああ、いいなって思うんですよね。

父親が嫌い
2012年2月5日 ... 絵にかいたような家族じゃなくったっていい。 そう思うようになったかな。 .... でも、あなた は、僕にとって少し羨ましいです。 僕だけが家族の中で、一番 ...... 仲のいい友達にから かわれても恨みにはならないでしょう? 「子供の時にいじめられた」?...

姉が嫌いなひときて
2011年9月24日 ... でも姉でも妹がうらやましいなと思うようなときや、好きだって思うときはあります! ... 家族もみんな孤立してたし嫌いというか存在が邪魔だった。 今、鬱で家帰ってきて .... 周りから親から姉からは仲の良い姉妹だと見られています。 でも私から?...

妹うざい
2010年2月8日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹うざい ... もうお互いに大人でいまでこそ仲良し ですが小さい時には、ゆうたさんのように私も妹には悩まされました。 何でも真似をされ て、 .... いとことか、6歳の女の子の下に2歳の双子の弟がいてすごいうらやましいし、 運動会とかでも皆兄弟が来ているのに私はいないから友達と話してる・・・

暴れる娘(27)。バカ息子(30)。
2014年9月28日 ... もちろん家族と同居しているのであれば、最低限生活費を家に入れるのは当たり前です し、息子さんの生活状態や態度はあり得ないと思います。 ..... 銭もいれなくて母親が全部 やればいいと思う娘多いですから「自分の事は自分でやれって言える」娘さんもって 羨ましいです。 ...... 悩み事は近所の仲の良いババア同士で解決しなよ。



【匿名で相談】仲の良い家族が羨ましい| 家庭の悩み掲示板 ▲