いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】うちの旦那の発言| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > うちの旦那の発言

うちの旦那の発言

日時: 2016/01/05 00:08 (docomo)
名前: なみ

新年早々寝込み、家事を夫がしてくれました。キッチンの汚いところを見つけて指摘されました。確かに汚かったグリル。米びつ、お玉かけの下の受け皿。トースター。こんなんで飯食わされてたのかよありえねー!と。お前汚いから洗濯2週に一度な!飯も毎日惣菜買ってこい!弁当も作らず金くれ!明日の朝飯は?オリジン弁当か?俺4時に起きるからそれまで用意しとけ!トースター明日買ってこい!お前のへそくりで、グリルリフォーム代もお前のへそくりでやれ!へそくりなんてないの知ってるくせにわざと言います。もう耐えられない。嫌みな事ばかり。汚くしてた私も悪く思う。けど言い方が…。


Page: 1 |

Re: うちの旦那の発言 ( No.1 )
日時: 2016/01/05 06:46 (au-net)
名前: 匿名

すごい言い方だな笑
怒り通り越してすがすがしいわ

受け皿はともかくグリルやこめびつ、トースターはキレイにできるのん?

できるんだったらキレイにして
何言われても一言「大丈夫だ、問題ない」と言ってのけようぜ!
   メンテ
旦那が ( No.2 )
日時: 2016/01/05 11:02 (docomo)
名前: なみ

2日の出来事。それをみた旦那がグリルと受け皿は掃除。トースターはこすったけど取れず私の布団に放り投げられました。次の日に起きたら元の位置にあったけど、お前のへそくりで買ってこいと。朝はカップラーメンを食べて、今朝、私が風呂の漂白、掃除をした臭いに「くせーよ!!閉めろよ」と怒鳴り、寝てしまった。私が何か言うと「えらそうに言ってんじゃねーよ!!」と言われるだけだし何も言えない。 きっと後で起きて「早くトースター買ってこいよ!!」と言われるに違いない。娘も何も言えず寝ると言って部屋へ。もうため息しかでない…
   メンテ
Re: うちの旦那の発言 ( No.3 )
日時: 2016/01/05 13:06 (ppp)
名前: くまきち

家事は普通にこなしてますよね。
普段から部屋が乱雑なわけではなく?

なみさんの家事スキルはこれから
あがります。時間をかければ、やが
て細かいところまで掃除ができる
ようになるはず。

ネットで検索すればグリル、トースター
の掃除方法は調べられますし。

そうでなくてもご主人の言い方、キツ
いですよね。おそらく、普段から細かい
ところまで掃除ができていても、今度は
別のなにかで粗探しをするのではないでしょうか。

よほど妻が家事が苦手ならばともかく、
なみさんの手記を読む限り、問題の
半分以上はご主人にあるのではない
でしょうか。
   メンテ
でも ( No.4 )
日時: 2016/01/05 13:52 (docomo)
名前: なみ

普段から「見えるとこしかキレイにしねぇんだな!」と掃除した後には必ず言われていました。テレビ下、タンス横ほこり等々。だから「なんでそんなにだらしねーの!!」と言われるんです。だから反論できない。料理洗濯普通にやってます。まずいと言われることもあるけど。基本料理は苦手。44にもなって言われることが変ですか?
   メンテ
Re: うちの旦那の発言 ( No.5 )
日時: 2016/01/05 14:08 (ppp)
名前: くまきち

そら、ご主人が余裕がなさすぎ。
普段、仕事で何かストレスを抱
えているのか。

いつも、上司からされてる態度を
家で妻に同じことをしているのか。

結婚して何年もたちますよね、
最近のことではなく、ずっと
その態度なんでしょうか。


   メンテ
はい ( No.6 )
日時: 2016/01/05 14:23 (docomo)
名前: なみ

暴言は最初から。俺様の言うこと聞いてろ的な感じ。日本だんじはとか大和撫子がとか。波があり、優しいときはおもしろいからそこで騙されてしまいます。会社のストレスあるとは思うけど。
口が悪いのは直らないですか?それに屈さない精神力は私にはありません。私が黙ってしまえば「聞いてんのか!!」だし。結婚11年目、もっと酷い旦那をもつ人がいると思うとあり得ません。かわいそう。私がごめんなさいと謝ればいいのでしょうきっと。その機会がつかめず、今、家を出て本屋にいます。
   メンテ
考えれば ( No.7 )
日時: 2016/01/05 14:39 (docomo)
名前: なみ

考えれば考えるほど、気持ち、心のバランスが保てなくなってくる。旦那の今までの優しいところと、ありえないくらい人を罵倒し卑下する人間性とをこの先一生みていくのに自信がない。
   メンテ
Re: うちの旦那の発言 ( No.8 )
日時: 2016/01/05 15:45 (au-net)
名前: 匿名

日本男児とか大和撫子っていうか情緒不安定な亭主関白だな

んートースターはもうどうしようもないから「買いたいけどお金がありません」って言うしかなくない?旦那が口だけで暴力しないのであればこっちも言うこと言うしかないよ
トースターってたしか2千円くらいで買えなかったっけ?チラシ見てみれば?

> 口が悪いのは直らないですか?
なんとも言えない俺預言者じゃないから
でも俺の親父はあんまり変わってない、少しは丸くなるけど根性は相変わらずだよ

この先のことは、俺には口はさめないや
テープレコーダー、あるいはスマホのマイクやカメラ使って記録取るくらいしか知らなくてごめんな
   メンテ
優しい ( No.9 )
日時: 2016/01/05 15:58 (docomo)
名前: なみ

答え、ありがとうございます。レコーダー買いに行きます。
   メンテ
( No.10 )
日時: 2016/01/05 16:54 (docomo)
名前: なみ

顔をみるとうまく言えないからメールで嫌な思いをさせてごめんなさいと謝ったら「謝るなら目の前で謝れ!」と返事がきました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

うちの旦那の発言
2016年1月5日 ... Re: うちの旦那の発言 ( No.1 ). 日時: 2016/01/05 06:46 (au-net); 名前: 匿名: すごい 言い方だな笑怒り通り越してすがすがしいわ 受け皿はともかくグリルやこめびつ、 トースターはキレイにできるのん? できるんだったらキレイにして何言われ?...

新居の場所
2015年7月16日 ... 旦那の言い分としては子育てに忙しいのは数年、男は定年まで働くんだからこっちが 優先で当たり前。 何より、うち ... ちなみにうちの両親の発言・態度で旦那が嫌な思いを したことはないですし育児に口出し、干渉する親でもないです。 私も基本?...

相談したいです。旦那について
2014年11月18日 ... 1年半前に付き合って半年前に籍を入れました旦那はすごい寂しがりやですごくベタベタ してきます過去は相当遊んでました。 付き合い当初はお互い束縛もなく自由でしたけど 付き合ってくうちに好きなのが増して束縛もするようになりした。 .... 離婚、別れる、なんて 言語、子供授かったら、簡単に発言できる言葉ではありません。

義理
2015年4月12日 ... 主人とは結婚して11年目になりますが、結婚から2年目ぐらいから、お義父さんのあまり のデリカシーの無い発言に度々イラっ ... 主人には2歳下の妹がいるのですが、妹にも3 歳の女の子が居て、私の考え過ぎもあると思いますが、何となく妹の子供とうちの子供を 比べられている気がします。 ... もし俺があなたの旦那だったら

義理の母2
2015年11月2日 ... 旦那として、嫁さんの気持ちを伝えたくて、母に今でもの言動、発言は嫁さんを傷つけて いる母として人として間違っている ... 母、退院してからうちら夫婦のとこに戻り生保の 手続きを早急にする、長男からも母へ言われていることを自分は知っ?...

死にたい。。
2015年6月15日 ... 最初から私達夫婦の家目当てで自分達だけが援助し、夫婦仲が悪くなるように仕向け られた挙句、旦那は家を出て行き姑が居座り、過去に身内を半殺しに ..... とくかく自由に 動けるうちに味方をたくさんつけておいた方がいいと思いますよ、幸いネットは使えるよう ですし。 ..... 普通はそういう発言をしたら周りの人たちから注意を受けた上、改めるもの だと思いますけど、そういう努力すらおざなりにしてきた人なんですね。

もっと恋愛しとけば良かった・・・
2015年6月2日 ... と言っていたので、母の発言はあながち間違いでもなさそうですが・・・。 .... 寂しい気持ち は何年も前から旦那に何度も打ち明け、話し合いましたがすぐ元に戻ってしまうので「 これがうちの家庭の自然な形なんだ」と諦め、これまた割り切ってます?...

母親が嫌い
2012年2月3日 ... うちのお母さん、夕食の手伝わせてイラッときたよ! .... うちのお母さんに重いものの 手伝わせたり、私がトイレにいるときは、声をかけられたり、本当にイライラしてきたよ。 ... いちいち偉そうに発言してる母親を見ると、吐き気がします。 ...... あなたも結婚して旦那 さんの親と同居したらお母さんの気持ちがわかるかもしれないよ? 姑って嫁っていうだけ で気にいらないみたいよ? 息子を取られた気分になって何するのにも?...



【匿名で相談】うちの旦那の発言| 家庭の悩み掲示板 ▲