いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】兄に対して| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 兄に対して

兄に対して

日時: 2016/01/10 00:25 (home)
名前:

私は今、兄に嫌悪感を抱いてしまっています。今の兄を生理的に受け付けられないくらいに、嫌いです。

昔も嫌いでしたが、それとは違うのです。
確かに大嫌いでしたが、大好きな存在でもありました。

昔の兄は、頭が良くて、サッカーが上手で、人当たりも良く、周りから尊敬や憧れの的でした。
なので、私はよく兄と比べられていました。

確かに比べられるのは悔しかったけれど、それ以上に兄は私の尊敬の対象でもあったし、周りから兄を褒められて、表には出さないけれど、物凄く嬉しくて、自慢の兄でした。

例え、親が兄のサッカーを優先しても、兄がサッカーを楽しそうにやっている姿は格好良かったので、そこまで捻くれることはありませんでした。

私が、高校の中間試験で学年10位をとっても、兄は学年3位だったので私を小馬鹿にしてきて苛立ちましたが、それでもやはり頭が良い兄は、私の憧れでもありました。

腕っ節も強く、喧嘩をよくしてましたが、兄が喧嘩をするのは、友人の為だったので、喧嘩が大嫌いな私でも、凄いなと思いました。

ところが、高校を卒業して専門に行ってから、夜中に遊びに行くのは当たり前、髪を金髪に染める、お金を私や親に貸してもらうということが目立ち始めました。

勉強もせずに夜中に毎日遊び回っていたので、公務員試験は全落ち。
それなのに、全く悔しそうにせず勉強もろくにしないで、自分が興味の無い職業に就職。

兄の実力ならサッカーで外国にも行けたはずなのに、外国で一人でやっていく自信が無いと言って、行かない。
勉強だって努力すれば良い大学にも行けたのに、それもしない。

私が持っていないものを沢山持っているのに、それを全て無駄にする兄がいつの間にか許せなくなっていました。

兄は私にとって、尊敬の対象で、自慢で追いつかない存在だったはずなのに、今ではそんな感情が一切ありません。

こんなこと言うのは失礼かもしれませんが、今の兄を穢らわしいとさえ思ってしまいます。

そんな自分が堪らなく嫌です。
もうすぐ、兄は遠い県に行ってしまうのに、こんな感情で最後にしたくはないです。

私はどうすればいいのでしょうか。

Page: 1 |

Re: 兄に対して ( No.1 )
日時: 2016/01/10 03:05 (ppp)
名前: かす

こんばんは。

まあ、それもお兄さんの選択ですから

普通に何事もないように接すればいいんじゃないでしょうか。
   メンテ
Re: 兄に対して ( No.2 )
日時: 2016/01/10 10:42 (home)
名前:

かすさん

レスありがとうございます。
確かに、それが兄の選択なら仕方無いことなのかもしれませんね。
けど、それでも私は納得はできないのです。

態度に出してしまわないか心配ですが、出来るだけ普通に接しようと思います。
   メンテ
Re: 兄に対して ( No.3 )
日時: 2016/01/10 14:18 (au-net)
名前: 匿名

夕さんの我慢しつつも尊敬していた兄に裏切られた感じかな?

妬むことなく、捻くれることなく成長してきた夕さんは偉いと思うよ、けっこう兄弟が優秀だからって堕ちる人いるからね

お兄さんは夕さんじゃない、夕さんの望む方向にお兄さんが進むとは限らないんだ。まずそれを受け入れよう
できなくても、受け入れるしか方法はない、いつまでもお兄さんの幻想を抱いても、それはお兄さんじゃない

俺はお兄さんが持ってないものを夕さんは持ってると思うよ。

それに、お兄さんが就職した、自立するのはいいことじゃん!
素直に喜んで送ってあげようぜ!
   メンテ
Re: 兄に対して ( No.4 )
日時: 2016/01/10 17:29 (home)
名前:

匿名さん

御丁寧なレスをありがとうございます。
匿名さんの言う通り、受け入れるべきことなのは、一応理解はしているつもりです。

でも、頭で理解しても今まで積み重ねてきたものは、中々それを納得してはくれないのです。

時間はかかるかもしれませんが、少しずつでも受け入れられるように努めていこうと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

兄に対して
日時: 2016/01/10 00:25 (home); 名前: 夕: 私は今、兄に嫌悪感を抱いてしまってい ます。今の兄を生理的に受け付けられないくらいに、嫌いです。 昔も嫌いでしたが、 それとは違うのです。 確かに大嫌いでしたが、大好きな存在でもありました。 昔の兄は、 頭が?...

兄の態度に困ってます
2015年9月17日 ... 母と父と私と兄の四人家族で一緒に暮らしているのですが、兄が家のことを何もしてくれ ません。 ... それでも、私と父と母は兄に対して何度も何度も怒っているのですが、兄は 反省の色を見せず、ツイッターで被害者ぶってフォロワーから慰め?...

兄に対しての嫌悪感?
日時: 2013/03/15 14:28 (ocn); 名前: マナ: こんにちは。相談は題名通りです。 兄が 最近私に対してとても偉そうにしてくるので正直困っています。 何でもかんでも私に色々 頼んできます。普通自分でできるだろって事を。 「そんくらい自分でできないの?」と言う ?...

兄がうざい嫌い
2013年2月3日 ... 私の兄は私の言ったことに対して腹が立ったら暴力で返してきます。親に言っても兄が そいつからやってきた!といって私がしかられるはめになります。いいかえしても ぜったいそうなります。わたしが泣くと親がうるさい!といいます。これは親に?...

親との関係について、辛いです。
2016年1月11日 ... 母は兄のことはとても可愛がるというか兄に対しては対応が優しく、私に対しては暴言を 吐いたり、ささいな質問などをするだけでも「自分で考えなさい」「お前には何もしない何 かやってもらえると思うな」と言われるので学校に提出する親の判子?...

女兄弟が居ると羨ましがられるが
日時: 2015/12/19 23:04 (plala); 名前: パイン: 女兄弟が居ると羨ましがられるが 理想 と現実は違うw 俺、女兄弟居て一度も良かったなんて思った事ない 俺はいつも兄弟に 対して心の中でこう思っている 自己中 大して可愛くもない テンションがウザい 女の集団 ?...

家族に対してイライラしてしまいます
日時: 2015/03/18 22:19 (tcat); 名前: 匿名: 私には高1の兄がいます。 兄は将来、 海外で働くのが夢で、家に帰ってきたらずっと英語の勉強をしたり、塾に行ったりして とても努力しています。 一緒に暮らしている祖父はそんな兄を見て、「どうせ行けるわけ ない」?...

兄について
2011年3月1日 ... 何より母親に対して申し訳が立たないなと思うのが一番の枷となっております。 仮にも腹 を痛めて生んだ我が子ですし、どんな罵詈雑言を浴びせられても最後には許している 様子は、見ていて兄に対する愛情を感じます。 ですがどうしても殺意?...



【匿名で相談】兄に対して| 家庭の悩み掲示板 ▲