いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】誰か、助けてください‼| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 誰か、助けてください‼

誰か、助けてください‼

日時: 2016/01/10 01:29 (panda-world)
名前: チェルシー

こんにちは、こんばんは(・ω・)ノチェルシー、中3です。相談したいことがあります。
私の家は母子家庭です。私、弟(小6)、母の三人家族です。母は二つの仕事をしています。一つは、ホームセンターみたいな感じのところで朝9時から5時まで、二つめは、レストランみたいな感じのところで9時から12時とかまで働いています。
それで、私はさっき聞いたことなのですが、二つめの仕事場で何やらあったようです。
母と同じ時間に働いている大学生の人が、母に自分が面倒だと思うことを任せたり、嫌な?人が来たら母に頼んで来るそうです。それで、なんでですか?って聞いたら、私これやってるんでみたいな感じのことを言われたそうです。
私は、高校生をなったらバイトをしたいと思っているのですが、運動部に入りたいと思っているので難しいと思います…。でも、バイトがしたいです。
それで…1.母のことはどうすればいいと思いますか? 2.バイトのことはどうすればいいのでしょうか?
どなたでもいいので、お早めにコメントをお願いしますm(__)m


Page: 1 |

Re: 誰か、助けてください‼ ( No.1 )
日時: 2016/01/10 02:11 (ppp)
名前: かす

こんばんは。

お母さん思いの優しい子ですね。

お母さんの仕事の事で主さんが出来る事は

話(愚痴)を聞く位でしょうけど、

親としては子供に愚痴は話したくないでしょうね。

バイトでも働く以上、面倒は付き物。

その面倒事から逃げてたらその人は進歩しないとおもいませんか。

主さんが出来る事は家の手伝いと
お母さんに感謝の言葉で充分だとおもいますよ。

あと、主さんのバイトの件ですが、

高校にもよるけど禁止の所もあると
思うので確認してバイトOKなら顧問なり担任なり相談してみればいいんじゃないでしょうか。



   メンテ
Re: 誰か、助けてください‼ ( No.2 )
日時: 2016/01/10 08:19 (eonet)
名前: yamaneko

「ひとり親家庭」だからと言って 悩まない事。弟の「学習」を観てあげること。一番 大切なことは「学習」です。

あなた自身も「バイト」をしないで「学習」に専念されることが 大切だと思います。

お母さんを 助けるためには「資格」を取って 安定した職業に就くことです。

「看護師」が 現在は「永久不滅」の職業と言われています。「専門学校」でもかなりのお金がかかりますが、奨学金などを 利用して 頑張りましょう。

貴方と弟さんが しっかりと勉強して立派な「社会人」になることが お母さんの「苦労」に応える道だとかんがえます。

「運動クラブ」は とても良いと思いますが「お金」もかかるので、「マラソン」など、自分流の運動をしながら「学習」に専念されることが 必要だとかんがえます。
   メンテ
Re: 誰か、助けてください‼ ( No.3 )
日時: 2016/01/10 21:40 (panda-world)
名前: チェルシー

皆さん、ありがとうございますm(__)mとても安心しました。私は私にできることを頑張りたいと思います。本当にありがとうございますm(__)m
   メンテ
Re: 誰か、助けてください‼ ( No.4 )
日時: 2016/01/11 05:08 (panda-world)
名前: チェルシー

他の方もコメントがありましたら、コメントをお願いしますm(__)m
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

今すぐにでも死にたい
2013年1月21日 ... 誰か助けて下さい!!!! いや、、、死ぬ ... をしたっていうの?友達なんて形だけ私がいると 邪魔そうにして裏で私の愚痴いってるし、もうやだ誰か私に死ぬ勇気と覚悟を下さい .... が迎えにくる。嫌だ‼教室に戻りたくない‼あの地獄のような学校に戻り たくない‼今すぐ死にたい‼誰か、死ねる方法を教えて…



【匿名で相談】誰か、助けてください‼| 家庭の悩み掲示板 ▲