いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】聞こえてしまった| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 聞こえてしまった

聞こえてしまった

日時: 2016/01/10 01:56 (spmode)
名前: なぁ


両親、妹、妹旦那、妹娘と同居です。

私は独身会社員
妹は専業主婦
母はパート勤め

家事のほとんどは妹がしてます

どうもみんなが家事を手伝ってくれないと父に泣きついた様子

母と私が何もしないと。私は家政婦かと。

その後、父、妹、妹旦那で話してたみたいですが、だんだん悪口大会に。
私のことも気に入らないらしく大声で話してました。父も妹旦那も散々言ってました。その悪口、全部聞こえてたんですよね。

だいたい私がいないとこで私の悪口言っても何の解決にもならないだろうという思いと、本音はそー思ってたのかという悲しみで私もだんだん腹が立ってきて、、、

ただ妹旦那、妹に直接言っても角が立つからまず父に私の思いを言おうと、終わったあと自分の部屋に父を呼び、全部聞こえてた旨、直接言って欲しかったと訴えました。

そしたらお前がどーしたいんかわからん!と怒鳴られ、溜息つかれ。みんなで協力していかないといけんだろ!と怒鳴られ。しかも声を小さくして話してって言っても大声で話され。最後に俺が悪いんかと言われ。

確かに私は家事を手伝ってないし自由にしてたけど、それは認めた上で、私のいないところで言っても解決しないから直接言って欲しかったと言ったのに。
妹に聞こえてたらしく部屋に妹が来て、聞こえてるってわかってたよ、確かに直接言えばよかったねーごめんねー。と言われ、、、

もう何も言えませんでした。

ただ私は、今後は直接いってほしいってわかってもらいたかっただけなのに。

もうわかってもらえないんだ〜と諦めましたが、結構きつかったです。

父が嫌いになりました。というか、もう話したくないって思います。

私が悪いんでしょうか。家を出るのが一番ですかね。もう上手くやってく自信がない。でも、これも私のワガママなんですかねー。

Page: 1 |

Re: 聞こえてしまった ( No.1 )
日時: 2016/01/10 02:54 (ppp)
名前: かす

こんばんは。

妹さんも相当溜まってたんでしょうね言いにくいから親父さんに相談したんじゃないですかね。

まあ、話してたら悪い所って目立ちますから話が大きくなったんじゃないですか。

その間親父さんもどうするか考えてたんじゃないですかね。

それを今度は主さんは親父さんにその話をしたら、やってることは同じじゃないかと思うのですが。

家を出たら自炊大変ですよ。

一度よく話あった方が賢明かと。



   メンテ
Re: 聞こえてしまった ( No.2 )
日時: 2016/01/10 06:15 (eonet)
名前: yamaneko

「私は どういうことをしたらよいのかあ 教えてほしい」と 具体的な仕事内容を 分担されたら 良いことではありませんか?

多人数で生活するときには 「食事のかたずけ」などは 皆が嫌がるしごとですから そういうことを あなたがすることにしたらいいでしょ?


「陰でいう」とか「直接言う」とかは どうでもいいではありませんか?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/01/31 22:58 (eonet)
名前: みっもー

> 「私は どういうことをしたらよいのかあ 教えてほしい」と 具体的な仕事内容を 分担されたら 良いことではありませんか?
>
> 多人数で生活するときには 「食事のかたずけ」などは 皆が嫌がるしごとですから そういうことを あなたがすることにしたらいいでしょ?
>
>
> 「陰でいう」とか「直接言う」とかは どうでもいいではありませんか?

   メンテ
Re: 聞こえてしまった ( No.4 )
日時: 2016/01/31 23:01 (eonet)
名前: みっもー

君にも悪いところもあるよ。
せっかく実家に住んでいるなら、
少しは家事をしたり気を使う方がいいよ。
そりゃあ自分が一人家事してたら、
愚痴も言いたくなるよ。
みんなで話し合うことが大事!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

聞こえてしまった
2016年1月10日 ... その後、父、妹、妹旦那で話してたみたいですが、だんだん悪口大会に。 私のことも 気に入らないらしく大声で話してました。父も妹旦那も散々言ってました。その悪口、 全部聞こえてたんですよね。 だいたい私がいないとこで私の悪口言っても何?...

彼女が親父と姉貴にびびってる
2014年9月11日 ... こないだ初めて彼女を連れてったとき、親父と姉貴が前日から市場で仕入れて仕込みを して和中折衷(!?)の料理を出して ... 実家のキッチンと、二人が料理する姿を見て びびってしまったみたいです。 ... 見下してる風に聞こえてしまいます。

家族と妻との確執について。
2015年11月22日 ... これを聞いた妻は激怒し、私も妹に確認すると、私が頭ごなしに言ってしまったのもある のですが「今更に上の上司に掛け合ってるけど仕事 ..... お母様の(誤解を解くための) 言葉が、妹さんの肩を持つように聞こえてしまったかもしれませんが。

母の暴言など
2014年8月1日 ... と怒鳴ってるのが聞こえて窓からそっと見てたら「オタク何なんだよ!!細かいんだよ! !??だろうがあ ... いつも母がわけのわからないことを怒鳴ったりするご近所さんにも そうなってしまったので心配です。 小学生のころは、単に怒りっぽいの?...

仮面家族
2013年9月22日 ... 結婚を待つ必要はないと思います、独身のまままず独立してしまってはどうでしょう。 > もう苦労は沢山しました。 ... しかし、今あげたものの中で一つでも見たり、聞いたり、 知覚できるものがあるでしょうか。 そんなあるのだか、 .... 嫌な感じに聞こえてしまったら すみません。 ただ、やっぱり誰も ..... 昨日今日で電話するなりする予定でしたが、風邪を 引いてしまったので治ってからにしようと思っています。 職場でもいい人が?...

家族なんて思ってない
2012年10月21日 ... 糞BBAはそれをスルー、もしくは聞こえてても聞こえないふり)、悔しくて悔しくてたまりませ んでした。 .... この書き込みは、もう腹がたって仕方なかった時の書き込みだったので糞 だのBBAだの汚い言葉を使ってしまったので冷静さに欠けていたの?...

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 直接なにも言えないくせに義父とか人がいれば聞こえるようにわざとあたしの悪口んわ いい、 他人までにあたしに聞こえるように悪口をいう あたしと二 ..... ですがここに来て、 今まで積もり積もったものが爆発してしまったみたいです。 私の母は、?...

適応障害
2010年6月23日 ... 名前からは病気や精神障害のように聞こえますが、これは一時的な精神不安定です。 あなたが必要以上に ..... 自分を保つためにそうなってしまったあなたの気持ちを、家族も もっと考えてあげて欲しいな・・って思うけど。。 唯一の逃げ場所の家?...



【匿名で相談】聞こえてしまった| 家庭の悩み掲示板 ▲