いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】実母と主人の考え方の違い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 実母と主人の考え方の違い

実母と主人の考え方の違い

日時: 2016/01/10 04:29 (spmode)
名前: 困ったママ

結婚11年の45歳です。小6の娘と小3の息子がいます。
新年早々、大変な事になってしまいました。
始まりは私の無駄遣いが発覚した事です。約3年で200万円は貯金ができているはずの計算でいた主人。通帳を見て、初めてそれがないと判明。
家計簿もつけていなかったので、証明のしようがないけれど、ヘソクリも賭け事もしていない、隠れて借金をしていて返済に回したわけでもない、高価な品々(ブランドやアクセサリーや化粧品)も買っていない、誰かにお金を渡していたこともないのです。本当に、日々の無駄遣い。
けれど、無駄遣いで済む金額でない事は確かです。何度説明しても主人には信じてもらえません。主人の母と、私の母と母の夫(母は再婚なので)を呼んで話し合いになりました。
私の母がまず最初に謝罪をしなかったこと。
今回の件をよその家庭の事と言ったこと。
使い込んだ私ではなく、主人にいろいろと質問したことなど、主人がかなり私の母にはらを立て、断絶状態になってしまいました。
母は、「嫁に出したら別々の家庭」という考え。
主人は「自分の娘のした事に責任も謝罪ない」と立腹。私は、「使い込んだのは私で、母には責任がないのに」とおもうのですが。

Page: 1 |

Re: 実母と主人の考え方の違い ( No.1 )
日時: 2016/01/10 06:06 (spmode)
名前: 匿名B

夫婦の責任は夫婦にあるべきなので、旦那様の責任転嫁ではないでしょうか。
当てつけでしょう、大の大人の行動や言葉とは思えません。

お母様の言われる
−嫁に出したら別々の家庭−
が正しいと思います。

貴女様のした事は、夫婦間のルールの中の問題。

従って、悪いのは貴女様と旦那様です。

無駄遣いをしてしまった貴女
それを見逃していた旦那さん
二人の責任です。

夫婦間の監督不行き届きが正解だと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

実母と主人の考え方の違い
日時: 2016/01/10 04:29 (spmode); 名前: 困ったママ: 結婚11年の45歳です。小6の 娘と小3の息子がいます。 新年早々、大変な事になってしまいました。 始まりは私の 無駄遣いが発覚した事です。約3年で200万円は貯金ができているはずの計算でいた 主人?...

夫婦間のお金の話
2015年4月3日 ... でも、あなたも、彼も「結婚する」とはどういうことなのかを考えていなかったようですね。 本当は結婚 ... そのために毎日たくさん考えますが、相談する人がいなくて煮詰まってい ました。 ここで相談でき ... 実母と主人の考え方の違い. 2016年1?...

主人と義母について
2015年8月6日 ... 結婚後、主人の家族と関わるようになってからは、我が家の感覚との違いに驚く事が すごく多かったです。 ... なので、捨ててしまう事が多く、勿体無いので、主人から言って もらうように話した事もありましたが、主人の考えとしては、「好きでやってるんだから、 もらっておいて、見えない所で捨てても ... せめて旦那さんが理解してくれたらいいけど、 旦那からしたら大切な実母、、嫁の気持ちは理解しがたいのでしょうか。

義母との生活が辛い
2015年6月4日 ... 勝手なもので、実母のことでいっぱいいっぱいの時は義母のこと、あまり気にならなかっ たのですが最近気が変になるほどです。 ... ことないんだけど特に私は、実母を施設に 預けているからかも知れませんが私は子供に面倒をかけたくないと考えていますが施設 や介護 ... お友達と会ったり、ご主人と出かけたりしてすこし気分転換された方がいい ですね。 .... 自営業を手伝われてきたので、通常の年金とは違いますよね。

暴れる娘(27)。バカ息子(30)。
2014年9月28日 ... 起きたら先ず何をするべきか考えて、時間をうまく使いなさい」「お父さんにお茶入れて、 御飯お代わりするか聞きなさい」と注意したらキレるんです。「うっせ .... き違いなくそ親。 メンテ ..... あなたはご主人や父親に同じようなことをされてきたのですか。 娘だけ ... この 前の祖母、実母殺害の女子高生のようにそのうち殺されるよ。 メンテ.



【匿名で相談】実母と主人の考え方の違い| 家庭の悩み掲示板 ▲