いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族とは| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族とは

家族とは

日時: 2016/01/14 02:43 (au-net)
名前: たちばな

夜分遅くに失礼します。
19歳女です。
先日、もう4日程前になりますが、母親とものすごい大喧嘩をしました。
きっかけは些細な事なのですが、最初にふっかけてきたのは母親の方です。
とにかく、母が仕事から帰ってきて早々にとある事で文句を言ってきたのですが、私はその文句というより、凄く嫌味ったらしい言い方にかなりカチンときてしまい、反論してしまいました。

私自身、その時は仕事から帰ってきたばかりで少し疲れていました。
母も仕事帰りで疲れていたのかもしれませんが、その日はお互いに機嫌が悪かったのが
火種となり、殴る、蹴る、物にあたるなどの大喧嘩に発展してしまったのかもしれません。今までにした事のない大喧嘩です。

私は私で譲れない言い分があり、喧嘩した当日の事を思うと母が憎らしくてたまらなくなります。顔も見たくないです。
ここ4日間、口も聞いてませんし、顔も合わせてません。
数年前から、兄弟と私を少し比べるような面があったり、(母が兄に対する態度も違います)
何かにつけいつも愚痴をぶつけてくるのは私、ヒステリックで何かにつけ馬鹿みたいに怒る、いつも嫌味ばかり言う、そんな部分が大嫌いでした。
父親も父親で、子供に無関心、教育費だけだして、あとは赤ん坊のように家の事は何もしません。子供の時に遊んでもらった記憶がありません。激しい喧嘩をした当日も、すぐ側にいたのに、止めようともしませんでした。後で私の自室に入ってきて、何故止めなかったのかを綺麗事並べ立てて必死の弁明するのみです。面倒くさかっただけだと言ってくれた方が良かったです。

喧嘩をしてから、ご飯は拒否していますが、
食事を取っていない事に関して、何か心配して、大丈夫かの一言もない父親にもほとほと嫌気がさしました。

深夜に帰っても、双方とも心配の一言もありませんでした。

母親とはこのまま話さず、距離を保った方が良いでしょうか。
私自身、謝りたいと思う気になれないので、、。あの日の事を思うと顔も見たくないです。

改めて家族とは何かを自問自答してしまいます。
元々、結束力のないバラバラの家庭なので仕方ないかな、とも思います。
なんだか、寂しくなってしまいました。
もうちょっと暖かい家庭と暖かい親に生まれたかったなー、とか、思ってしまいます。
私の家は人がいてもどこか隙間風が吹いてるみたいに寂しい家庭のようです。

長くなってしまいましたが、何か良いアドバイス等あればよろしくお願い致します。
長文申し訳ありません。







Page: 1 |

Re: 家族とは ( No.1 )
日時: 2016/01/14 04:31 (au-net)
名前: 茶トラ

自立出来るのであれば離れて良いと思います。
離れて広い世界に飛び出せば、いずれ
ありのままの主さんを受け入れてくれる人との出会いがあります。
色々な人が居るので、
親 家族だけが世界ではありません。
それと、主さんの優しさに漬け込む他人も居るので、気をつけてください。
親と同じタイプだなと直感したら、
近づかない方が良いです。


   メンテ
Re: 家族とは ( No.2 )
日時: 2016/01/14 19:11 (accsnet)
名前: たちばな

茶トラさん、お忙しい中アドバイスありがとうございます。

一応、今日話し合いをし、解決致しまして、ひと段落しました。
親、家族だけが世界ではない、という事に救われた気がします。
また同じような事がおき、耐えられなくなったら、これからは家族という、狭い枠で考えず、もっと広い視野で物事を見れるように努力していけたらと思います。

ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族とは
日時: 2016/01/14 02:43 (au-net); 名前: たちばな: 夜分遅くに失礼します。 19歳女 です。 先日、もう4日程前になりますが、母親とものすごい大喧嘩をしました。 きっかけは 些細な事なのですが、最初にふっかけてきたのは母親の方です。 とにかく、母が仕事 から?...

家族とは何ですか?
日時: 2015/03/24 13:21 (nttpc); 名前: ピヨ: アナタにとって家族とは何ですか? 私は、 傷つけちゃいけない。 守らなきゃいけない。 裏切ったらいけない。 大事にしなきゃ いけない…。 そんなことを考えてしまいます。 みんなはどうですか? 主人に数回イヤな 事を?...

家族のことで悩んでいます。
2015年11月28日 ... 私から連絡してみると、今日は疲れたから行かない、来週なら行けるかもと言い出しまし た。さすがに頭にきたので、来週はこちらも予定があるから難しい、と伝えたところ、自分 の都合ばっかりで人の事考えられないのか、もうあなたは家族とは?...

家族とその関係について
2016年1月30日 ... 昨年父の不倫疑惑が、持ち上がりそれからというもの、ほぼ食事の時も母親は愚痴や 喧嘩になり、私もイライラしてきて、「そんな昔のこと掘り返してどうすんの?なんか意味 あるの?つまんない話ばかりで、ご飯が不味くなるんだけど。なんか、?...

家族に心を許していない?
日時: 2014/11/02 17:46 (ocn); 名前: オロナミン: 私の印象について彼氏と家族の意見 が全く違うのですが、私は家族に心を許せていないのでしょうか? 彼氏からの印象・ 素直・泣き虫・放っておけない 家族からの印象・腹黒・全然泣かない・一人でも生きて いけ?...

家族と妻との確執について。
2015年11月22日 ... 私の家族と妻の関係が最悪となり心底悩んでいます、よろしくお願いします。 私が33 ..... 一千万については妻と妻の家族は「守れば何も問題ないだろう」と言いますが、やはり 親子ですから絶対に連絡しなければならないこともあると思います。

家族と私の人生(長文)
2013年3月22日 ... 私と弟は、自営業が大嫌いだったので嬉しかったのですが、何より性格が歪みに歪み きっている家族でしたので、私と弟 ... 兄が小さい時に風呂場に連れて行って、車の中で など、いくら兄と姉とは血が繋がっていない(母の連れ子)とはいえ、頭?...

家族が大嫌い
2010年10月2日 ... 担任の先生に相談しても、「自分から家族の中に入ってごらん?」だけの一言。 ちゃんと した答えが返ってくる相談相手がいません。 家族と過ごすのも、あと一年ちょっとの我慢 ですが、やっぱり、こんな家族は嫌です。 両親は、「平等に扱って?...



【匿名で相談】家族とは| 家庭の悩み掲示板 ▲