いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親の暴力について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親の暴力について

父親の暴力について

日時: 2016/01/14 21:44 (ocn)
名前: ゆう

類似スレがあったらすみません

私は父親の暴力から学校に行けない精神状態に追い込まれ、出席日数が足りず留年をし、公立の高校から通信制の高校に転校しました。

家族構成は父、母、姉、私、妹なのですが、父は母と私によく暴力をふるいます。
姉は大学生で別居しており、妹にはなぜか手を上げません。
私や母には少しでも気にくわないことがあればすぐに手が出ます。
今までずっと我慢してきましたが、耐えられなくなって次何かあれば通報したい気持ちで一杯です。
今も身体中痣だらけなのでそれが証拠になるはずですが、正直なところ通報しても本当に相手にしてもらえるか不安ですし、もし父が捕まれば家は金銭的に苦しくなってしまいます。

わかりづらい文章ですみません。
少しでも良い方向に向かわせたいのですが、どうしたら良いか全くわかりません。どなたか知恵をお貸しください……。

Page: 1 |

Re: 父親の暴力について ( No.1 )
日時: 2016/01/15 14:56 (ppp)
名前: くまきち

さしあたって、児童相談所に電話して
ごらんよ。

バイトできるなら、部屋を借りればいい
でしょう。ネットで検索すればある
はずだし。

部屋も仕事もネットで検索できるから。

地域の児童相談所もネットで調べられる
から。自分で電話できるよね?
   メンテ
Re: 父親の暴力について ( No.2 )
日時: 2016/01/17 10:40 (spmode)
名前: 悩める高校生

私の場合は、母親からの暴言と暴力で悩んでいた。私も、ゆうさんと同じで全日制の高校から通信制の高校に転校しました。ゆうさんのスレ読んでいて私と同じよう悩みだと思いました。ゆうさんは高校何年生?私は高校3年生。私は母親からの暴言と暴力から逃げるために一人暮らししてる。ゆうさんも一人暮らし、考えてみたら?
   メンテ
Re: 父親の暴力について ( No.3 )
日時: 2016/01/26 23:57 (ocn)
名前: ゆう

勝手ながら学年の公開は控えさせていただきます…。
相談電話等こわくてなかなかできなくて、でも勇気を出して電話してみたいです。

ひとり暮らし検討してみます。実家があるのにわざわざ部屋を借りるのはお金がもったいないと思ってましたが、両親がお金にうるさいので縛られていただけかもしれません。アルバイトは一応しているので、色々調べてみて金銭的に大丈夫そうならバイト先に相談してシフトを増やしてもらおうと思ます。

自分で書き込んでおきながらなんだか怖くなってこちらの掲示板を覗きに来られませんでしたが、やっと見に来られました。

本当にどうすればいいかわからなかったので、アドバイスありがたいです。頑張りたいです。
   メンテ
Re: 父親の暴力について ( No.4 )
日時: 2016/01/27 00:06 (ppp)
名前: くまきち

ゆうさん、頑張ってね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】父親の暴力について| 家庭の悩み掲示板 ▲