いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】愚痴です| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 愚痴です

愚痴です

日時: 2016/01/15 14:22 (dion)
名前: 匿名

よかれと思ってしてくれるのはありがたいんだけど…それが逆に迷惑を産んでるってのを知らないんだろうか…
人が「いい」って言ったら変な理由をつけて余分なことをして手間をかけさせてるじゃん。

あんたのやっていることは私だって普通にできるし、むしろそれを一人でやらないといけない歳。同級生みーんなやってる。独立だってしている。
なのにそれがあんたの「母親」という建前で邪魔をしている。
だから甘えてしまう趣向になるし、それをしないように自分で抑えては解決していこうと努力しているのにあんたの一言がぶち壊すこともあるし気持ちを揺るがすこともある。


「あたし子供じゃないんかだらこれぐらい出来るから!」って言ったら「うん、そうね〜」って納得しやがったやろ!?
なに?この前まで何もできない子供だと思ってた!?24だよ!?ならあんたの言う大人の基準を言ってもらおうか!?
言ったところでまた忘れることが目に見えてるから余計に頭くる。

なにか困ったことあったら相談ぐらいできるわい!それが悩む前に訪ねられて経験談を言われても40年前のことだから納得出来ない。むしろ自分でやって行き詰まったらそのことを話せばいいのに何もかも早すぎて的はずれする。
勝手な解釈するな!自己満足すんな!

Page: 1 |

Re: 愚痴です ( No.1 )
日時: 2016/01/15 20:29 (au-net)
名前: 花菱

親との確執ってやつですか。
あなたが心配なだけだと思うけどね。
でもあなたは自立したいんですよね?そういう年齢ですもんね。すごく立派だと思いますよ。ぐずぐず言い続けるいい年したのが多い中、本当にまともです。

さて、どんなことがあったのでしょうか?あ、コメも迷惑だったら書かなくてもいいですよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/01/16 00:16 (dion)
名前: 匿名

> 親との確執ってやつですか。
> あなたが心配なだけだと思うけどね
ですね。心配でも見守ってあげるのが親なんだと思うのですが…私の考えは違っているもんでしょうかね。私の親は手を出すので私は許可もしていないからそれが嫌なんですよ。「余計なことしないで」と言っても相手はよかれと思ってやっているから聞き入れず…
なので互いの意見として合っているからケンカは頻繁に起きます。

> でもあなたは自立したいんですよね?そういう年齢ですもんね。すごく立派だと思いますよ。ぐずぐず言い続けるいい年したのが多い中、本当にまともです。
ありがとうございます。意識はずっとずっと前から…何でしたら20歳なってからですけどね。それでもぐずぐずしてました…

> さて、どんなことがあったのでしょうか?あ、コメも迷惑だったら書かなくてもいいですよ。
改めましてコメントありがとうございます。ほんとに愚痴で書いたので…ただ私の親は毒親でそれに洗脳されてはいつになれば解放できるのかな…と思うばかりです。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

愚痴です
日時: 2016/01/15 14:22 (dion); 名前: 匿名: よかれと思ってしてくれるのはありがたい んだけど…それが逆に迷惑を産んでるってのを知らないんだろうか… 人が「いい」って 言ったら変な理由をつけて余分なことをして手間をかけさせてるじゃん。 あんたのやって ?...

愚痴です。
日時: 2015/10/30 21:38 (t-com); 名前: 通りすがり: 愚痴です。 実家が家族として破綻 してる。 私がそこにいた事で何とか保っていた家族としての機能が実家を出た事で破綻 した。 何となくそうなるかもしれないと思ってたから特にショックはないし精神科の?...

ただの愚痴です
日時: 2014/08/05 17:12 (plala); 名前: まー: 祖母のことです。 実家で寛いでいると、 聞こえるか聞こえないかくらいの声で呼んできます。 気づかなかった時は「あなたは名前 呼んでも返事もしないのね」と気づいて返事をしたら「え?あんたの返事は小さくて聞こえ ?...

ほとんど愚痴ですが聞いてください
日時: 2010/09/20 10:06 (softbank218114168040.bbtec.net); 名前: 04: 私はあまり 人に対して「嫌い」という感覚がありません、ちょっと苦手なところあるな。ぐらいで嫌い というのはないのですが、姉だけは嫌いというよりも生理的に無理に近いくらい嫌で仕方 ?...

死にそうだから愚痴らせて。悩みも聞くよ
日時: 2015/10/05 21:44 (softbank126078045195.bbtec.net); 名前: 愚痴吐きくん: ごめんねちょっとでいいから吐きたいの。 ただの愚痴です。悩み相談場にすみません。 ここしか吐き出す場所がなかったのです。 みなさまもどうぞ吐きに来てよ。 相談にものる ?...

母親に絶望
日時: 2015/05/25 21:45 (spmode); 名前: シュバリュ: 愚痴です。書かせてください。 しくじり先生を見ていて、保田圭ちゃんの波瀾万丈な人生を見ていました。 実際に見られ たかたは分かるかも知れないですが…圭ちゃんの信じられないエピソードや今では考え ?...



【匿名で相談】愚痴です| 家庭の悩み掲示板 ▲