いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親が離婚するかもしれません| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親が離婚するかもしれません

親が離婚するかもしれません

日時: 2016/01/15 22:41 (spmode)
名前: 千子由良

 題名の通りです。親が離婚するかもしれません…

最近は2人の喧嘩が絶えず、母は出て行く家を探しています。

そこで悩んでいるのが、どちらについて行けば良いのかです。
幼い頃から両親に暴力を振るわれたり、酷く罵倒されたりしています。2人とも普段は普通なのですが、怒るとどうしようもなくなります。正直今も家にいるのが苦痛です。ちなみに私は今高校生で、学校も厳しいためバイトをしてお金を稼ぐことも難しいです。

どちらについて行っても自分は幸せにはなれないのではないか、というのが私の気持ちです。
両親は今、調停離婚を考えているようですが子供の私が意見を言うことはできるのでしょうか。できることなら高校卒業まで2人にお金を出してもらって1人で暮らした方がよっぽど良いと思います。
そしてそれは、正しい選択といえるのかを知りたいです。(←少し自分勝手でしょうか)

Page: 1 |

Re: 親が離婚するかもしれません ( No.1 )
日時: 2016/01/15 23:52 (megaegg)
名前: グッバイバイ

高校は卒業するべきです
卒業しましょう

生活の安定と、後から大学に行きたくなる事も考えて、進路は公務員試験を受けることを考えてみてはどうでしょう?

住む環境は、お爺さんやお婆さんの家は頼れないですか?


   メンテ
Re: 親が離婚するかもしれません ( No.2 )
日時: 2016/01/16 13:45 (au-net)
名前: 愛梨

何年生かにもよりますが…
3年生ならせめて卒業するまで離婚をまってもらいたいものですね

とりあえず、ご両親に頼むだけ頼んでみましょう
両親にとっても、どちらか片方が主さんを引き取るよりも負担が減りますからそれも伝えると良いかもです。




   メンテ
Re: 親が離婚するかもしれません ( No.3 )
日時: 2016/01/17 13:46 (spmode)
名前: 千子由良

返信ありがとうございます。

私は今高校一年生で、卒業も大学への進学も真剣に考えています。

祖父母の家は私の家からとても遠く片道八時間はかかるので転校しかありません。
しかし祖父母の家の近くにはあまり良い高校が(失礼ですが、偏差値の話)ありません。今目指している大学に進学するためにはやはり今の高校が一番だと思います…

このことを両親の機嫌が良い時に直接聞いたのですが、「子供にそんな都合のいいことできる訳ないでしょ」と相手にしてもらえませんでした。
   メンテ
Re: 親が離婚するかもしれません ( No.4 )
日時: 2016/01/18 19:04 (spmode)
名前: まむ

こんばんは。
私の意見として、もしどちらかについていくならおとうさんの方についていくのは少し心配なきもします。
理由は、もし主さんに暴力をふったときに、力の差で勝てないからです。
父親とはいえど男性なので、そういう面でも心配です。
単純な理由かもしれませんが、あらゆる可能性を考えた方がいいと思います。
私の両親は離婚して姉と一緒に母についていきました。だけど、母の育児放棄にも悩まされました。
私の経験からしたら母についていくことがかならずしも良いとは思えないかもしれませんが…
女性同士相談しやすいこともあるので、母についていくことをすすめます。

まず、一人暮しをさせてもらえないか確認したほうがいいとおもいます。
金銭的に余裕なら大丈夫かと思いますが。
一人暮しをしたい理由を明確に言えるように準備した方がいいです。
曖昧なままだと説得力に欠けます。

自分のなかで一番なにを優先するべきなのかを考えて決めてください。

最後に、本当に両親のどちらかについていって幸せになれないのかどうかよく考えてください。

辛いかと思います。
だけど世の中は甘くないです。そう簡単に事は進みません。
地道にやるしかないとおもいます。
がんばってください。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親が離婚するかもしれません
日時: 2016/01/15 22:41 (spmode); 名前: 千子由良: 題名の通りです。親が離婚する かもしれません… 最近は2人の喧嘩が絶えず、母は出て行く家を探しています。 そこで 悩んでいるのが、どちらについて行けば良いのかです。 幼い頃から両親に暴力を振る?...

妊婦 親の離婚問題について
2013年2月25日 ... 最近親が離婚するかもしれない状況になりました。 ... 母は父に今後の話をしようとする のですが、いざ話し合いになると父は席をたってしまいます。 ... お母さんは、失礼ながら 鬱たさもそうですが人格的にも何かあるのかもしれませんね。

親が離婚【※長文注意】
2016年1月5日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親が離婚【※長文注意】 ... 離婚するべきか離婚 しないべきかと理由をコメントしていただければ幸いです。 Tweet ? RSS2.0 ... 冷たく 聞こえるかもしれませんが、話が出たのは4回目なんですよね? 両親が?...

両親の離婚、不審なこと
2013年9月28日 ... それ以来再婚する事もなく、私と弟と母と、最近は手伝いの祖父とで暮らしています。 .... 余裕が無くて自分のことしか考えられないからこその「子供のことはどうでもいい」と発言 だったのかもしれません(父親としては失格の発言ですが)。

親の離婚
2013年7月9日 ... 1年ほど前、両親が離婚しました。 ... かといって母親は、私と弟が高校を卒業するまで、 地元には帰らないそうなのです。 ... はまあ、小6の時に別れてしまったので、すごく幼い 精神の時じゃなかったっていうのは、救われた部分かも知れません。

親が離婚……
2015年4月11日 ... 親が私が2年生の時に………… > 離婚しました。 それは残念なことでしたね・・ > 今は 小5ですが、いまだに立ち直れません。 立ち直るのはもっと年月が必要かも知れません ね。 > 毎日大げんかの日々。 > 耐えられないんです。誰か助けて?...

嫁が冷たすぎる…
2016年1月21日 ... あなたが妻に選んだ人が、あなたに対して冷たい仕打ちをするのは、半分はあなたの 責任でしょう。 「子供の事を考えたら、離婚なんて無責任なことはできないはずだ」という のがあなたの言い分で、それは正しいのかもしれません。 しかし、妻に?...



【匿名で相談】親が離婚するかもしれません| 家庭の悩み掲示板 ▲