いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親がしつこい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親がしつこい

親がしつこい

日時: 2016/01/17 18:15 (dz)
名前: アルス

私はいま中三です。
今悩んでいることは、親のしつこさと嫌味です。
毎日毎日勉強しないから・・・
とかあんたの友達はあんなに立派なのに・・・とか
私が勉強してるときにゲームやってるようなやつに言われたくないです。
本当にむかつきます。
自分だって対して頭がいいとこはいってたわけじゃないしそういうの自分の子になすりつけるとか正真正銘のくずです。
私がテストで悪い点ばっかりとってしまったときだって親に見せないだけで一人で泣くし、自分を恨みます。そんなことしらないでさんざんバカだのあほなどと侮辱してきます。本当に親が嫌いです。早く一人暮らしがしたい。

Page: 1 |

Re: 親がしつこい ( No.1 )
日時: 2016/01/18 13:08 (au-net)
名前: 冷血鬼

親に侮辱されるのが嫌なら、親を追い抜いて見下してやんなよ。
何か親より優れたモノある?性格が親より良いとかは無しよ。
一番手っ取り早いのは、やっぱり勉強なのよ。判りやすい。親より良い学校入れたら勝ちよ。
   メンテ
Re: 親がしつこい ( No.2 )
日時: 2016/02/04 10:55 (vectant)
名前: さちな

おはようございます。
アルスさん。
そうですね。
貴方の気持ちは理解一応出来ますがでも貴方が幼稚園・小学校・中学校まで行かれているのは親が色々としてくれている事を忘れないでね。
また感謝をする事もね。
だけど貴方の親も他人と貴方を比べたりするのはいけないと思いますし、その
比べる親の気持ちを良く考えると貴方にしっかりして良いところにと思うのではないでしょうか?
そしてあなたが親の事をよい学校に行ってないとかを言うのはいけないでしょう。
そのことを良く考えると親の事を馬鹿にしているよ。
では質問をしますが貴方は親に偉いことを言うけれど自分でどれだけ偉い事をしてきたのかしら?してきているのなら文句は言えるけれどね。
そんなに嫌なら高校も行かず働けば親不孝さん。

   メンテ
Re: 親がしつこい ( No.3 )
日時: 2016/02/04 15:36 (eonet)
名前: yamaneko

中学生ですかー?うらやましいです。一番 頭が柔らかい年齢ですし、身体もいくらでも強くなれる年齢ですものね?

高校 大学を決めて 人生を豊かに生きるためには「学習」が必要です。

「学習」には いろいろな種類がありますが「中学生」の場合は「受験学習」を一番大切にすることですね?

お母さんは そのことをよくご存知なのでしょう。そして 何とかして 貴方を幸せに導きたいと思っておられるのだと思います。

私も 母には毎日「勉強しなさい!」を繰り返されました。が、それは 大変に効果がありました。

中学時代の一年から三年までの成績は飛躍的に成長して 無事に「進学校」に入学しましたよ。

元から 勉強ができたわけではない私が「進学校」に進めたのは 毎日の母の叱咤激励のおかげです。

入学と同時に「縁談」が 入るほど、評判の学校でしたから驚きました。

その後は 母の筋書き通りには進みませんでしたけれど、自分が母親になりますと 甘やかしてしまって、勉強はさせませんでした。

それは 子供にとっての「不幸」でした。お母さんが きちんとレールを引いてくれたほうが良かった。と、言われましたよ。

中学時代は 親に示された道を頑張って歩むほうが 未来は明るいと思います。

むかつく気持ちはわかりますが、それなら見返してやりましょう。
   メンテ
Re: 親がしつこい ( No.4 )
日時: 2016/12/05 01:55 (odn)
名前: 親と顔合わせたくない

私の親はお母さんがしつこいです。
小さく喋っていただけで「うるさい」
掃除をしたら「やめろ」
出掛けに行く時は「一緒にこい」
物を買うって言ったら「何に使うの」
部屋に入った瞬間部屋にはいる
とゆうのが繰り返しです。
家出を考えています。
あんな家に居たくないです。
家出は正しいのでしょうか?
場所はおばあちゃんの家と決めてあります。
とにかく親がしつこいのでたすけて下さい。
   メンテ
Re: 親がしつこい ( No.5 )
日時: 2016/12/14 00:02 (home)
名前: ゆう

ちさなは人の事をバカしかできないクズだなww
   メンテ
Re: 親がしつこい ( No.6 )
日時: 2017/01/02 18:05 (kitanet)
名前: 通りすがりの者

今さっき、知り合いの人から電話来たんだけど、家に居ると、クソババアとクソ姉が二人揃って、ウダウダ言ってくるし、人の気持ちなんか全く分かってねぇのに、ムカつくんだよ速く死ねマジで
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親がしつこい
日時: 2016/01/17 18:15 (dz); 名前: アルス: 私はいま中三です。 今悩んでいることは 、親のしつこさと嫌味です。 毎日毎日勉強しないから・・・ とかあんたの友達はあんなに 立派なのに・・・とか私が勉強してるときにゲームやってるようなやつに言われたくない です?...

親のしつこい干渉やめてほしい
日時: 2013/06/20 01:55 (au-net); 名前: なな: 私は19歳の専門学生です。 周りの 友達はカラオケオールしたり23時とか0時まで遊んだりしてるのに私の親(特に母)は早く 帰って来い、遅くなるななど言ってくるしそれで連絡しないとな んで連絡しないんだと?...

親が帰って来ません…
2014年11月24日 ... 私は親に彼氏が出来ることは、悪いことではないんですが、帰ってこないんです。私には 高校生 ... をとるんです。親に帰ってきてっていっても帰ってきませんどうしたらいいです か 長文ごめんなさいw ... しつこいほどかけてやれ! メンテ. Re: 親?...

どうしたら…かわいそうかな?
2015年8月17日 ... というと、親からは、そんなこと言った?ねちっこいやつだな、しつこいんだよ。と逆にキレ られます。 兄は障害持ちだから、手先も不器用で、箸も上手く使えないし、アイロンも できない、最近爪切りを自分で出来るようになったぐらいだし、可哀想だ?...

親が嫌いな人います?
2013年7月4日 ... 私も親がキライです プールが苦手でいやだーって私から始まった雑談で「じゃぁ学校 行かなかったらいいじゃん」とか「なんで嫌なの?なんで?なんで?...」 英語のテストで 間違った問題をしつこく連呼してきます 弟がすればいいことをわざわざ私?...

親の私たちに対する態度
2014年11月6日 ... 私はこのことに対して謝って欲しいと母に話したら、お前どんだけしつこいの、そのくらい とバカにされ、私をふぉろーしてくれた妹(14才)をお前は口挟んでくるなと叩いて叱った のです。私は叩く必要なんてないじゃん!と妹をかばったのですが、元?...

親がウザイ!!
2011年12月30日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親がウザイ! .... 子どもからしたらそう思います けどねそんな事親に言ったらマジで殺されるだろうなwww とりあえず、馬鹿は相手に するだけ時間 ...... ただ口で勉強勉強しつこく言うだけ。 勉強して、休憩し?...

うちの親はある宗教に入っていて
日時: 2013/11/20 13:24 (rcn); 名前: こぼう: うちの親はある宗教に入っていて、僕を その宗教の活動に参加させようとします。とてもしつこいです。 その宗教の活動をすれば なんでもうまくいくと思っています。お経のようなものを毎日あげればうまくいくと言ってい ?...



【匿名で相談】親がしつこい| 家庭の悩み掲示板 ▲