いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】夫の体臭が、急にきつくなってしまい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 夫の体臭が、急にきつくなってしまい

夫の体臭が、急にきつくなってしまい

日時: 2016/01/18 14:17 (ocn)
名前: 小春

夫のことで相談させてください。
(夫40代半ば)

去年夏あたりから、少し体臭を感じるなあとは思ってましたが
普通に汗の臭いで、誰しもそれはあるので
本人も、デオドラントはとても気を遣っていたし、
殆ど気にするほどのことは無かったのですが

冬になってから、物凄く体臭がきつくなってしまい
(ネギ臭い・わきがの臭い)
何で急に?と思っています。

本人は全く気付いてないし
どちらかと言うと年齢にしてはオシャレで私が煩く言わなくても
清潔好きで、お風呂も毎日入り、長風呂でしっかり徹底的に洗ってるような人です。

夫は普段は香水も付けてるのですが
以前使っていたのが清涼感のある良い匂いで良かったのですが
夏ごろから別の香水に変えてしまって
それが原因かな・・とも思うのですが。。
(ツンとするきつめのニオイ)


それでもつけ始めた夏ごろは、
ん〜ちょっとツンとする臭いで、私はあまり好きじゃないな〜
前のほうが良かったな〜と
軽く感じるくらいで、
夫にも
「前のほうが良かったな〜」と伝えるくらいでした。

でも、夫は自分の選んだ香水にケチ付けるな!と怒ってしまいました。
(ちなみに自分で買った香水なのでプレゼントではありません)


その香水の匂いが、洋服にもついてしまって、
以前は洗えば落ちたので良かったのですが
ここ1ヶ月くらい、だんだん臭いがきつくなって
正直本当に臭いんです。。

服も夫のだけ、いちいち浸け置きしなきゃ落ちなくなって
中でも1枚、もう本当に臭いが落ちなくなってしまい、
さり気なく、服洗っても落ちないんだよ〜、と言ったら
「お前の洗い方が悪いんじゃないか?」と言われてしまいました。


服も全体的に臭いんですけど、特に脇部分がもろに腋臭の臭いです。

本人は香水のこと以外は、身ぎれいにしてるので余計に言いにくいです。

例えば、不精な人だったら
「ちゃんとお風呂に入ってよ!」といえばいいんですが
そうではなく、逆に綺麗好きなので
なんて伝えたらいいかな?と思ってます。

夫には悪いのですが、傍に来られるだけでも臭いが辛いです。(ツンとする苦いニオイ)

このままでは職場でもどうなのかな?と思ってしまいます。
ちなみに職場に女性はいなくて、男性だけだそうで
夫の話では
もっと臭う人が居るそうです。

その人は、風呂に入らないそうです。

ただ、職場は薬品使ってるところなので、もしかしたらその臭いが体に染みついちゃってるのかな?と思ったんですが、
20年間同じ職場で、
急に薬品の臭いがきつくなることは無いですよね?

考えられるのは
・やはりキツイ臭いの香水付け過ぎ?
 見てると脇の下にブシュッと付けてる

・年齢的なもの?(代謝が悪い?)

・この頃ビールの量が増えてほぼ毎晩缶ビール3本くらい飲む
↑翌朝アルコール臭もきつい時がある

これらが原因かなと思うのですが
臭いが日を増してきつくなってるので、放ってはおきたくないのですが。。

あと、大人になって急にわきがになることはありますか?


夫は元々ワキガではないです。
若い頃も夏に少し汗のにおいがある程度で
殆ど無臭な感じの人で
男の人にしては珍しいと思っていました。

それが、急に・・・です。

プライドの高い人なので、まさか臭いとも言えないでいます。



Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/01/19 13:10 (access-internet)
名前: まり子

> 冬になってから、物凄く体臭がきつくなってしまい
> (ネギ臭い・わきがの臭い)
> 何で急に?と思っています。

加齢臭ではないでしょうか?
年齢とともに匂いも増してくると言われますから。


> 夏ごろから別の香水に変えてしまって
> それが原因かな・・とも思うのですが。。
> (ツンとするきつめのニオイ)
>

多分原因はそれかもね。
匂いがきついとその匂いと汗が混じり合って嫌な臭いになってしまうってことはありますから。
それに夏ですから余計に香水って鼻にツーンとくるんですよね。

> 夫の話では
> もっと臭う人が居るそうです。
>
> その人は、風呂に入らないそうです。
>
> ただ、職場は薬品使ってるところなので、もしかしたらその臭いが体に染みついちゃってるのかな?と思ったんですが、
> 20年間同じ職場で、
> 急に薬品の臭いがきつくなることは無いですよね?

私の経験では以前自動車工場で車の部品を作ってたんですが結構油の匂いがきつくて家に帰ってからよく家族に「油臭いよ」と言われたことがありました。
服にも体にもつくから厄介んですよね。

>
> 考えられるのは
> ・やはりキツイ臭いの香水付け過ぎ?
>  見てると脇の下にブシュッと付けてる

そういう付け方は良くないですよ。

ただでさえ人間は汗を掻きますからそれに香水を付け過ぎると返って臭くなりますからね。

その時にはしっかり洗って拭いてから少量付けたほうが良いと思いますよ。


> ・この頃ビールの量が増えてほぼ毎晩缶ビール3本くらい飲む
> ↑翌朝アルコール臭もきつい時がある

ビールを飲んだ後歯を磨かれますか?

飲むのは仕方ないのですがそのままにしておくと口臭は酷くなりますからお口の中も清潔にしないとね。


> あと、大人になって急にわきがになることはありますか?
>
あまり聞きませんが親の遺伝の人はなるみたいですね。

でも急になったって事は聞きませんから。


> それが、急に・・・です。

凄く悩まれるようなら美容外科で腋臭かどうか見てもらえますけどね。


> プライドの高い人なので、まさか臭いとも言えないでいます。
>

多分香水の過度の付け過ぎのような気もしますけどね。

少し量を減らされて様子をみられたらどうでしょうか?
   メンテ
Re: 夫の体臭が、急にきつくなってしまい ( No.2 )
日時: 2016/01/19 14:52 (dip0)
名前: きき

香水をつけるのに
慣れていると、香りに
鈍感になってつけすぎるのかも
しれませんね。

脇ではなくて、腰あたりにつけるとか
ひざ裏など、ほのかに香った方が
いいと思いますので、<つけ方>を
変えてみることを勧められては。

口臭ですか。。
毎日飲むのでなくて、少し
休肝日を設けた方がいいですよね。

歯医者は半年に1回か、年に一回は
通われてますか?
歯磨きだけでなくて、隙間ブラシや、デンタルフロスを
毎晩取り入れて、隙間も磨くといいですよ。
あとは、舌用のブラシもあるので、
朝におうとき、軽く(1回だけ)使用するといいと思います。
   メンテ
Re: 夫の体臭が、急にきつくなってしまい ( No.3 )
日時: 2016/01/21 22:15 (ocn)
名前: 通りすがり

大事なことが2点あると思います。
ひとつめは、もしかしたら夫の体臭がキツくなったのではなく、あなたの「匂いの感じ方」の方が変わってしまった可能性もあるという点。
ふたつめは、「夫のなんらかの体調の変化によるものかもしれない」点です。
このふたつのいずれかであれば、夫に対して「臭い」とハッキリ伝えるのは賢い選択ではないように思います。
一緒に住んでいる人間を「臭い」と思いながら暮らしていくのは、受け入れがたい苦痛かもしれません。
ただし、小春さんの投稿内容からは、夫のプライドの高さに対する憤りも見え隠れしていて、それが事態を複雑化しているように思えます。
うがった見方をしてしまうと、夫との以前のやりとりが原因で「夫の好きな匂いは私の嫌いな匂い」という印象が、非常に強く無意識に根ざしてしまったのではなかろうかと思えるほどです。
夫の匂いをどうにかしたいのであれば、あなたがそれを臭く感じる理由をハッキリさせてからでなければうまくいかないでしょう。
まずは、あなた以外の人が、夫の匂いをどう感じるのかきちんと確かめてください。できればあなたと夫の共通の知人で、以前の匂いと今の匂いを比較できる人が良いでしょう。
いずれにしても根本的に解決しないといけないのは匂いそのものではなく、あなたと夫の関係だと思いますが...
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

夫の体臭が、急にきつくなってしまい
2016年1月18日 ... 殆ど気にするほどのことは無かったのですが 冬になってから、物凄く体臭がきつくなって しまい(ネギ臭い・わきがの臭い) 何で急に?と思っています。 本人は全く気付いて ないしどちらかと言うと年齢にしてはオシャレで私が煩く言わなくても清潔?...

父親嫌いな人もしくは殺したいくらい嫌いな人集まって
2014年4月9日 ... 父親とも思いたくないですが、あいつは自分のことは全て棚に上げて人に注文ばかり つけ、しまいにはデブだのブスだの ... 私は高校生になってからはシカトするのが一番だ と思い何を言われても無視するようにしていますが、一方的に永遠と暴言を .... うとする・ 空気読まないで自分の知識とか経験を自慢するようにわざとらしく注意して気まずく させる・香水がきつくて近づき ..... 自分の体臭、自覚してねぇから、ガチ死ね。



【匿名で相談】夫の体臭が、急にきつくなってしまい| 家庭の悩み掲示板 ▲