いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】嫁が冷たすぎる…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 嫁が冷たすぎる…

嫁が冷たすぎる…

日時: 2016/01/21 13:45 (au-net)
名前: ゆう

今現在嫁とは別居中で
ここ最近離婚をもちかけられました。

子供は2人いるのですがどうしても自分自身子供との別れが耐えれ無いので嫁を説得して離婚はまだしてないです。
嫁は子供を手放す気はないそうです。
ただその後嫁からの連絡は一切無し
態度は非常に冷たく虫を追い払うかのうよな感じで対応されます。

精神的に参ってはきていますが子供とは別れる事は考えたくありません…

離婚したほうがいいのでしょうか?
それともこのまま続けたほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします…

Page: 1 |

Re: 嫁が冷たすぎる… ( No.1 )
日時: 2016/01/21 14:14 (ppp)
名前: くまきち

離婚を持ちかけられる?
不仲の理由は何ですか?

書きにくければ、書かなくても
かまわないですけど。
   メンテ
Re: 嫁が冷たすぎる… ( No.2 )
日時: 2016/01/21 17:01 (au-net)
名前: ゆう

3年ほど前に経済的に余裕がなく
喧嘩ばかりの毎日でその事が忘れられないそうです

嫁の親も離婚したら?とか
彼氏作ったとか言えば?とか
いらない話ばかりを吹き込んでいるそうです

嫁の離婚の理由もゆやむやではっきりせず
納得もしてない状態です…
   メンテ
Re: 嫁が冷たすぎる… ( No.3 )
日時: 2016/01/21 19:40 (ppp)
名前: くまきち

あなたは妻はともかく、2人の子ども
のことが気がかりで、離れたくない
、ということですね?


子どもはまだ幼いですよね?
子どもが成長したとき、どう判断
するか。あるいは母親と不仲に
なって父親を頼る、そんな展開も
あるやもしれませんが。


もし、育児世帯が多く集まって、
1つの施設で暮らす、擬似大家族を
構成する、そんな施設があったら
暮らしたいと思いますか。これは
話半分で読んでください。
   メンテ
Re: 嫁が冷たすぎる… ( No.4 )
日時: 2016/01/21 19:42 (eonet)
名前: yamaneko

お子さんの「親権」を あなたが「獲得」するようにしたら いかがですか?

奥さんに経済力が無ければ あなたが「親権者」になるという可能性はあると思いますが。

「離婚」しても「父親と子供」として逢えると思いますよ。

奥さんに「妥協」が得られないのでしたら「離婚」するほうが 良いと思いますよ。
   メンテ
Re: 嫁が冷たすぎる… ( No.5 )
日時: 2016/01/21 20:53 (au-net)
名前: ゆう

嫁は自分の事はもう
何も思ってないんでしょうか?

精神科に通うか迷ってるくらい
きついです…
   メンテ
Re: 嫁が冷たすぎる… ( No.6 )
日時: 2016/01/21 21:32 (ocn)
名前: 通りすがり

あなたが妻に選んだ人が、あなたに対して冷たい仕打ちをするのは、半分はあなたの責任でしょう。
「子供の事を考えたら、離婚なんて無責任なことはできないはずだ」というのがあなたの言い分で、それは正しいのかもしれません。
しかし、妻には妻の言い分があって、それもまた正しいのかもしれません。
極論すれば、父親が子育てにおいてできる唯一で最大のことは、「妻が子供達の前で笑顔でいられる環境を整えること」です。
それができないなら一緒にいたところで仕方がないでしょう。また妻に決定的な問題があって、子供達の教育に悪い影響があると確信があるならば、なりふりかまわず親権をとりにいってください。

いずれにしろ「自分のために、子供達と一緒に暮らし続けたい」という想いから一旦離れて、「子供達のために今自分はなにをするのがベストなのか」をご自身に問い直してみてください。

   メンテ
Re: 嫁が冷たすぎる… ( No.7 )
日時: 2016/01/21 21:57 (au-net)
名前: ゆう

確かにその通りかもしれません
笑顔がなかったです。
その環境作りなど怠ったのは自分自身の責任です

笑顔が絶えない家庭にしたかったはずなのに
喧嘩ばかりでした。

もう少し考えます。
みなさん色々ありがとうございました。
   メンテ
物を言わない嫁… ( No.8 )
日時: 2016/01/28 21:18 (dion)
名前: なな

内気で、言葉をはい はいで済ませる嫁会話が出来ません。
別居していますが、こちらに来る時はいつも息子と一緒。女同士で話がしたいと思っていましたが、コーヒーを飲んで帰るだけ。一人息子で子供はいません。
嫁に悪気はなさそうです。
義母としてあきらめるしかないですか。
   メンテ
Re: 嫁が冷たすぎる… ( No.9 )
日時: 2016/01/29 22:49 (ocn)
名前: FF

やっぱり結婚は、お金ないと続かないですよね。 一緒に頑張ってくれる奥さんが
よかったですね。 
 離婚した方が 子供の為だと思います。

両親が喧嘩してるとこ 見るの辛いだろうし、お父さんが馬鹿にされてるのもみたくないと思います。


 お子さんが大きくなったら、正直に 
離婚原因言ってあげてくださいね。
お子さんだって、大きくなれば絶対分かってくれますよ! 

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

嫁が冷たすぎる…
日時: 2016/01/21 13:45 (au-net); 名前: ゆう: 今現在嫁とは別居中でここ最近離婚を もちかけられました。 子供は2人いるのですがどうしても自分自身子供との別れが 耐えれ無いので嫁を説得して離婚はまだしてないです。 嫁は子供を手放す気はないそう です?...

生き地獄
2014年12月18日 ... 嫁はキャバ嬢で、今年の夏から始めたダイエットに成功し、それから生活ぶりが変わり、 私へも冷たくなり、今までなかった ... ただ、夕方5時を過ぎると必ず、嫁が1人になる 時間を作り、携帯に釘付けです。 仕事で店に行く時と行かない時の、?...

旦那がこわい。
2013年7月12日 ... 結局、15日にまとめて給料やら書類やらを貰いに行くので話はまとまったんですがそこ からずっと不機嫌で…それは日に日に悪化してるんです。 失礼ですが、いささか旦那に 頼りすぎでは。バイトを辞めるぐらい、自分1人で処理できませんか。

相談したいです。旦那について
2014年11月18日 ... あたしが夫にしてきたことはベタベタくっつきすぎてて最初は柔らかく言ってたけど だんだん言い方がきつくなったのと、 金にだらしがなく、私は金に厳しいので結婚して からは厳しくいってきました。 さわらないで、邪魔、顔が近い、早く自分ち帰れ?...

父親に死んでほしい
2013年2月6日 ... このダイヤの指輪は兄が結婚するとき嫁に来てくれる人に渡す。ダイアナ妃もそうした。」 とちゃんちゃら ..... でも、なんか自分が今まで思っていた両親像と食い違いすぎて私も 少し不安定になりました。母は涙が出なくなりました。 従姉妹も伯母?...

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 日時: 2012/02/05 15:14 (ocn); 名前: MK: 私は、小6です。今年で中1になります。私 も母親が大嫌いです。太ってるから痩せろとか食べすぎとかちゃんと食べろとかいっつも うるさい何でこんなに怒るんだよ!と思った。早く大きくなって家出たい.

死にたい。。part2
2015年9月8日 ... お店では栗がちらほら店頭に並び始めました。 これから十五夜など秋の行事が続くので 、楽しみです。 私も家族の病気のことで心配ごとがあるのですが、自分を追い詰めすぎ ず、 季節の風を感じながら、少しずつ前に進んでいけたらいいなと?...

介護について悩んでいます
2015年10月11日 ... しかし、警察はただその場の状況をとめるだけにすぎず、問題解決にはつながらない ので、今回の父との言い合いで喧嘩になった時には、もう警察をよばずに、父が入院 した時のケアマネージャーにすぐに電話をいれました。 それを心配して?...



【匿名で相談】嫁が冷たすぎる…| 家庭の悩み掲示板 ▲