いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】同居人への不満| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 同居人への不満

同居人への不満

日時: 2016/01/21 22:18 (ms01)
名前: 海谷

同居人の家事のやり方が気になります。
具体的には以下に箇条書きにしたようなことが多々あります。指摘すると怒ります。怒りに対して言い返すと鼻で笑われ、相手にされません。
どのようにすれば良い方向にもって行けるのかアドバイスを頂きたく存じます。

・必要な物がなくなっても補充しない
・物をすぐに捨てない(トイレットペーパーの芯、アルミホイルの芯と箱、ティッシュの空箱…など)
・食器をすぐに洗わない(朝から夜までに使用した全てのものがシンクに重ねて放置)
・洗濯物を片付けない(洗濯済みの洋服の山があり、そこから使用)

Page: 1 |

Re: 同居人への不満 ( No.1 )
日時: 2016/01/21 22:48 (ocn)
名前: 通りすがり

同居人に関する情報が少なすぎて、アプローチの仕方が見えてきません。
同居人に関してもう少し詳細に説明が欲しいです。
そもそもなぜ「同居人」って表現を使っているのか疑問ではありますが・・・
   メンテ
Re: 同居人への不満 ( No.2 )
日時: 2016/01/22 04:57 (eonet)
名前: yamaneko

解りますね、その気持ち。やはり「片付け」は きちんとしてほしいです。

我が家も 荒れ放題でしたけれど、私が頑張ってきちんと片付けるようにしますと同居人2名も 改めるようになりました。

けれど、基本的に「気にならない」タイプなのだと 思いますよ。そういう同居人だと あきらめて、あなたが片付けるのが一番ですね?
   メンテ
Re: 同居人への不満 ( No.3 )
日時: 2016/01/22 05:37 (ms01)
名前: 海谷

通りすがり様
ご意見ありがとうございます。
同居人は私の実の妹です。
大学生で、私と比較すると明らかに自由な時間が多く本人もそれは認めています。
だからこそ、もう少し家事をしてもらいたいのが本音です。

yamaneko様
同じ境遇の方からの意見は参考になります。
ありがとうございます。
確かに、口よりも行動で示すことは今までより効果があるように思えます。
これからも頑張ろうと思います…
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

同居人への不満
日時: 2016/01/21 22:18 (ms01); 名前: 海谷: 同居人の家事のやり方が気になります 。 具体的には以下に箇条書きにしたようなことが多々あります。指摘すると怒ります。 怒りに対して言い返すと鼻で笑われ、相手にされません。 どのようにすれば良い方向に ?...

夫婦って何ですか?
2013年10月16日 ... 今後、不平不満が重なり どちらも持たなくなる。 ... 私も廻りに知人、友人が全くおらず縁 もゆかりも無い土地で同居生活をしています。義理の両親は高齢で私に ..... 今の私は 妻でもなく嫁でもなくかといって同居人でもない できの悪い家政婦だ

結婚
2 日前 ... 1、結婚の条件として、同居するなら小姑さんに自立してもらってからではないと結婚 できないと提示。 2、同居自体をしない。 ... 最近つわりなのか、倦怠感でなかなか家事 も上手く出来ず、夫は不満に思っているようです。。 一緒に妊娠の本を読?...

はやく死ねばいいのに。年寄りってずるい。
2014年4月1日 ... 今でもトラウマになっています。 そして、数年前に諸事情がありまた同居する事になった のですが彼女は相変わらずです。 ...... ますます老人が増えてくるのですから、反発や 不満だけでは上手くいかないのでは? でもお年寄りだから、何でも?...

親なんて嫌い
2011年8月21日 ... うざいと思う時も有るし、本当に自分の親がこの人で良かったと思える時が来ます。 .... でもね今でも兄と同居してるみたいだし 会ったりはしないけどね ...... 門限7時だし ちょっと反抗したら罰くらうしお父さん、すぐ怒鳴るから不満がたまってく

母親が嫌い
2012年2月3日 ... もう母より嫌いなものわないです親を大事にしろって言う人わ自分が大事にされている から思うだけで私達からしたらただの綺麗事でしかない ...... あなたも結婚して旦那さん の親と同居したらお母さんの気持ちがわかるかもしれないよ? 姑って嫁っていうだけで 気にいらないみたいよ? 息子を取られた気分になっ ..... 紹介してきた母の親友は ことごとく、母ヘの不満や悪口を私にしてきて、最後はいつも私が同情されてた。



【匿名で相談】同居人への不満| 家庭の悩み掲示板 ▲