いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】毎年続く親族の死| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 毎年続く親族の死

毎年続く親族の死

日時: 2016/01/22 08:14 (softbank126217237159.bbtec.net)
名前: matan.

はじめまして。
どうしようもなくなったので相談させて頂きます。

私の親族が毎年亡くなっています。今年で3年目です。
はじめは、2014年に母方の祖父が亡くなりました。祖父は背中を悪くしていて、他にも疾患が見つかり、入院していましたが、80ぐらいだったので寿命だったんだと思います。
2015年は、父が心不全で倒れましたが、亡くなったのは母でした。46歳で、急性くも膜下出血であっけなく亡くなってしまいました。父は一命をとりとめ、今は退院して元気です。しかし、気になる点があります。母の亡くなる少し前、母の親友が亡くなって、それから寂しい寂しいと言いながらその親友が、母の夢枕に立つ、とまた別の友人にこぼしていたそうです。私はオカルトは信じない主義ですが、少しゾッとしました。本当に連れ去られちゃったの?と。
また、母が亡くなってから父が憔悴してしまって、霊能者を呼んで話を聞いたそうです。その霊能者によると、
・3年前に越してきたこの家に悪いものがいる。
・最初は父が悪いものに連れていかれるはずだったが、母になった。
・今も悪いものはいるが、飼い犬のせいで成仏できない
などと言われたらしいのですが、私はそんな訳ない、弱気になるなと父に言ったのですが、正直不安になりました。

そして先ほど、今度は父方の、2つ上の大学生のいとこが、一人暮らしの部屋で亡くなっていたとの連絡が来ました。

毎年、こうも立て続けに親族が亡くなるものなのでしょうか。しかも、年々若くなっている…。
似たような経験のある方や、これについて皆様のご意見お聞かせください。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/01/22 11:23 (wind)
名前: かゆがも

> また、母が亡くなってから父が憔悴してしまって、霊能者を呼んで話を聞いたそうです。
人が弱っているところをつけこんで、適当なことをいって金品を騙し取る偽者もいるでしょうから、気をつけてください。

> 毎年、こうも立て続けに親族が亡くなるものなのでしょうか。しかも、年々若くなっている…。
人はもともと死ぬものなんですよ、時にはたとえ若くても。

連続して死人が出たことを不安に思っているようですが、そういうこともあるんですよ。
たとえば大震災で家族を一度に全て失った人もいるでしょう。
別に祟られているわけでも、呪われているわけでも、運命でもありません。
昔なら(場所によっては今でも)疫病や飢饉で次々と家族を失った人もいるでしょう。
この世は元々そのような恐ろしいところなんですよ。
是非、今でも残っている親しい人たちを大切にしてください。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/01/22 13:18 (softbank126217237159.bbtec.net)
名前: matan.

> > また、母が亡くなってから父が憔悴してしまって、霊能者を呼んで話を聞いたそうです。
> 人が弱っているところをつけこんで、適当なことをいって金品を騙し取る偽者もいるでしょうから、気をつけてください。
>
> > 毎年、こうも立て続けに親族が亡くなるものなのでしょうか。しかも、年々若くなっている…。
> 人はもともと死ぬものなんですよ、時にはたとえ若くても。
>
> 連続して死人が出たことを不安に思っているようですが、そういうこともあるんですよ。
> たとえば大震災で家族を一度に全て失った人もいるでしょう。
> 別に祟られているわけでも、呪われているわけでも、運命でもありません。
> 昔なら(場所によっては今でも)疫病や飢饉で次々と家族を失った人もいるでしょう。
> この世は元々そのような恐ろしいところなんですよ。
> 是非、今でも残っている親しい人たちを大切にしてください。



ありがとうございます!
3年間も喪中になるとは思っていなくて、しかも年明け早々でしたのでとても不安になっていました。呪いとか祟りとか、私も信じてないはずだったのに、いつのまにか弱っていたみたいです。
励ましありがとうございます。今の家族を大切にしていきます。
   メンテ
Re: 毎年続く親族の死 ( No.3 )
日時: 2016/01/22 13:55 (au-net)
名前: アジテイター

 アジテイターは53歳ですが、この歳になると親世代は寿命が来ますから、自分の血縁者やゆかりのある人たちが毎年死にます、さらには若くても病気や事故で死ぬ親戚も居ました、それは仕方の無いことです。

 霊能者が何をどう言ったって死者が生き返るわけじゃなし、悪霊払いなんざするより健康的で規則正しい生活をしてたほうがよほど寿命が延びます、それに失う者ばかりでは無いはずです、新しく生まれ育つ生命だって有るはずですよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

毎年続く親族の死
日時: 2016/01/22 08:14 (softbank126217237159.bbtec.net); 名前: matan. はじめまして。 どうしようもなくなったので相談させて頂きます。 私の親族が毎年 亡くなっています。今年で3年目です。 はじめは、2014年に母方の祖父が亡くなりました 。祖父は背中?...

介護について悩んでいます
2015年10月11日 ... まず、自宅の相続ですね。 あなたはご自身で司法書士を通じた手続きが困難だそうです が、親族の方に頼めないでしょうか。 メンテ ...... こんなに苦しい日々が続くのなら私は もう死にたい気持ちでいっぱいです。 先々の生活の悩みもあり、これ?...



【匿名で相談】毎年続く親族の死| 家庭の悩み掲示板 ▲