いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】20代既婚者子持ちです。理解者求む| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 20代既婚者子持ちです。理解者求む

20代既婚者子持ちです。理解者求む

日時: 2016/01/23 15:59 (spmode)
名前:

これから死ぬ。といいODしてリスカしても夫は私が死ぬまで気にかけてくれない、心配すらしてくれない。これは私が人間以下のクズでゴミみたいな存在だからですか?普段から元気で平気なフリをしながら家事育児をやってますが浮気に義姉の下着を触りまくり物色する夫に嫌気をさしてます。他にもたくさんありますが、嫌なのに好きな気持ちが変わらないから辛いのです。嘘つきな夫が嫌で治してほしいから私が身をもって教えるべく夫と『嘘をついたら私の腕を切る(アムカ)』と約束してもやはり嘘つくのは治りません。その都度切ってもう傷だらけですが私は構いません。だけど平気で嘘つかれると『お前は死ね!』と遠まわしにいわれてるとしか思えず..。死にたいけどいつも自殺未遂で終わってしまう自分も嫌です。それこそ死にたい。でも娘の為に生きたい。でも死にたい。死にたい。母親失格など言われなくても分かっております。そんな言葉以外で私の気持ちが分かってる人がいたら救いになりますので話したいです。私の周りは結局自分が1番大事な人ばかりで自殺未遂をしても心の叫びに気がついてくれず助けてくれません。本当みんな私に死んで欲しいのでしょうね..。死んだらやっと私の事見てくるでしょうか?もぉ自分が何を言いたいのかもわからず話がまとまりませんが..宜しくお願いします。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/01/23 16:19 (dip0)
名前: きき

> 嫌なのに好きな気持ちが変わらないから辛いのです。嘘つきな夫が嫌で治してほしいから私が身をもって教えるべく夫と『嘘をついたら私の腕を切る(アムカ)』と約束してもやはり嘘つくのは治りません。

親御さんがご健在であれば、
相談されて、お子さんを連れてご実家に
戻られるか、別居するという考えはないのですか?

なぜ、身をもって教えるべく。。という
発想になるのでしょうか。
ご主人の、異常な行動を、あなたが
自分を傷つけるという脅し(ブレーキ)で
やめさせられると思うのは、あなたなりの
考えなのでしょうが。。

身をもってというより、あなたの決断、態度を
もって、嫌なことを示す場合、
家を出て、実家にしばらく帰るとか、
ご主人の親御さんに相談して、家族会議をする
という方向になりませんか?

>。でも娘の為に生きたい。でも死にたい。死にたい。母親失格など言われなくても分かっております。そんな言葉以外で私の気持ちが分かってる人がいたら救いになりますので話したいです。私の周りは結局自分が1番大事な人ばかりで自殺未遂をしても心の叫びに気がついてくれず助けてくれません。

娘さんのために生きたいのであれば、
娘さんと生きるための方法を模索しては
いかがですか?

親御さんに頼れないのであれば、再就職のために
動かれるのもいいでしょう。
保育園などには、通っていますか?

あなたの周りというのは、あなたの友人や
親友のことですか?
他人に過度の期待をすると、不満や憎しみが
増えるでしょうが、他人にもそれぞれが
果たすべき責任がある(仕事や家庭など)と尊重して
いれば、そのように、<自分の事しか考えてない、
身勝手>とは思わないものです。

あなたに死んでほしいなど、思ってないでしょう。
他人や、友人は、たまにであれば相談に乗ったり話は
聞けるかもしれませんが。

具体的に、他人に、どうしてほしいのですか?
どういう助けがほしいのですか。
その助けを提供できない場合、身勝手だと。。
思われるのですか。

精神的に不安定になっているようですが、
カウンセリングなど、専門の方に
相談されたりはしていますか?
   メンテ
Re: 20代既婚者子持ちです。理解者求む ( No.2 )
日時: 2016/01/23 17:52 (au-net)
名前: 匿名

離婚をお考えにはならないのでしょうか?

母親失格というのか、やはりお子さまがいますしね。お子さまには心配かけられませんよね。。
我が子はやはり守るべき存在ですから。。
あなたが守らずして誰が守るのでしょうか。
(傷口をお子さんが目の当たりにすると精神的虐待にあたってしまいますから....)


他人をコントロールするのは難しいと思うのです。そのコントロールを自傷という行為でと考えているのであればやはりそれも異常なことかなと思いますよ。

精神科などの受診をされるのがいいかと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

20代既婚者子持ちです。理解者求む
日時: 2016/01/23 15:59 (spmode); 名前: ま: これから死ぬ。といいODしてリスカして も夫は私が死ぬまで気にかけてくれない、心配すらしてくれない。これは私が人間以下 のクズでゴミみたいな存在だからですか?普段から元気で平気なフリをしながら家事?...

Open Error: 0.dat
Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板. 家庭の悩みはこちらから。お悩み 相談掲示板です。 全般 ? こころ ? 身体 ? 生活, 家庭, 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板.



【匿名で相談】20代既婚者子持ちです。理解者求む| 家庭の悩み掲示板 ▲