いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】両親が嫌いです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親が嫌いです

両親が嫌いです

日時: 2016/01/25 22:14 (spmode)
名前: 20歳女専門学生

私の母は3度目の再婚です。
母は私が3才の時に最初の離婚をして私を引き取り、別の男性と再婚。妹がうまれました。
現在、三人目の男性と再婚しており、4人です。
私と妹は母の血で繋がりがありますが、現在の父親とは血縁関係になく、多人です。
5年程たちましたが新しい男性を父親と認めることができずにいます。
家にいても安心することができません。夜、寝ても疲れが取れない状況です。
母に父親が嫌いであることを伝えてありますが、

母「養ってもらってるんだから感謝しなさい。」
と恩着せがましくいわれます。
確かにそうかもしれないけれど、子供を養うのは親の責任ではないのでしょうか。
父親は養っていくこと覚悟で母と再婚したのではなかったの?と考えてしまいます。
母の兄には母の悪口を言われました。
私はどうしても両親が好きになれません。
認めることができずにいます。

私は甘えているのでしょうか?
母「ママはお前らの為をおもって!」といわれます。
理解できません。親になったことがないからでしょうか?
恩着せがましくいわれると、自分がとても礼儀知らずに思えたりもします。
母の愛情の形がみえません。
子供のことをおもうなら再婚なんてしないものなのではないのでしょうか。

Page: 1 |

Re: 両親が嫌いです ( No.1 )
日時: 2016/01/25 23:34 (kakt)
名前: 不要

20歳女専門学生さん

お母様は、本当に貴女の事を愛されていると思いますよ。そうでなければ、引き取ったりしないと思います。

最近はよく、親が幼い子を放置して死亡させるという事件を耳にします。しかし、貴女はもう大人です。言い換えれば、大人になるまで育てて貰ったのです。

働き始めればわかると思いますが、お金を稼ぐのは大変な事です。女手一つで子供を育てるのは、相当苦労が必要です。少しでも、良い暮らしをさせたいと思って再婚されたのかもしれません。

もう少しだけ、お母様の気持ちに寄り添ってあげて下さい。

   メンテ
Re: 両親が嫌いです ( No.2 )
日時: 2016/01/26 18:50 (spmode)
名前: 20歳女専門学生

不要さんコメントありがとうございます。

育ててもらったことにも感謝しています。愛されている自覚もあります。しかし、それをあからさまに「感謝しろ。」と言われるととても苦しく感じるのです。

三人目の男性と再婚する前、母の実家で祖父母と私、妹、母で暮らしていました。母は私を17歳で産んでいて働いてもいましたし、祖父母も若く、祖父は自営業者なので経済的に苦しくなかったと思うのです。
実家暮らしの際、母には男の影ない次期がなかったです。子供もつれて相手に会わせていました。(楽しくなかったです。)その相手にも家庭あり、不倫関係であった(母は家庭を持つ相手を選んでいました。)こともあり、私はそんな母の行動が理解できなかったです。

現在、夫婦喧嘩が絶えず「離婚してよ!」や「あんたと籍をいれるんじゃなかった!」などとヒステリックになります。
もともと、子供に対しても機嫌が悪いときに八つ当たりのように怒鳴ったりする母でした。
三人目の父親に浮気されたこともあるので、母は過敏に反応します。

浮気するような男となぜ結婚したのかが離婚できないのです。
わからなかったとしても、再婚することを認め、私も妹も一緒に暮らすにあたって、我慢しなければならないことがたくさんあります。気を使うことも多いです。
そんな子供の前で夫婦喧嘩の際にすぐに離婚だのという母や浮気をするような男を好きにはなれないし、父親と認めることができないのです。
   メンテ
Re: 両親が嫌いです ( No.3 )
日時: 2016/01/26 20:37 (kakt)
名前: 不要

確かにそのような状況では、貴女も安らげないでしょうね。
もしどうしても我慢できないのなら、家を出られる事を考えられてはいかがでしょうか。
貴女にとっても良い経験になるでしょうし、少し距離を置けば心の整理も着くかもしれません。
最後に一つだけ、どのような方でも貴女のお母様である事に違いはありません。家族がいる幸せを大切にしてください。
   メンテ
Re: 両親が嫌いです ( No.4 )
日時: 2016/01/26 22:27 (spmode)
名前: 20歳女専門学生

不穏さん、ありがとうございます。

大切できますかね。努力はしたいとおもいます。
今のところ、家をでること前提で考えています。しかし、妹もまだ家にいるので妹のことが心配です。私と違って妹は友達付き合いが多く、逃げ場がたくさんありますが、今年高校受験ということもあり、新しい場でのいじめがあった場合、逃げ場がなくなるのですこし心配です。(大丈夫だとおもいますが。)

自分なりに頑張っていきたいとおもいます。

ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

死にたいです親が嫌いです
日時: 2012/04/26 21:08 (jp-t); 名前: あ: 高1です。 死にたいです。 昨日の朝、母親に 駅まで送って貰いました。 そしたら母親が車を擦ったらしくそれを全部私のせいにされ ました。 昨日は塾に21時まで行って家に帰って私は疲れていました。 そして父親に車の ?...

両親が嫌いです
日時: 2016/01/25 22:14 (spmode); 名前: 20歳女専門学生: 私の母は3度目の再婚 です。 母は私が3才の時に最初の離婚をして私を引き取り、別の男性と再婚。妹が うまれました。 現在、三人目の男性と再婚しており、4人です。 私と妹は母の血で繋がり が?...

母親が嫌い
日時: 2012/02/03 20:52 (spmode); 名前: あや: 私母親が嫌いです。 半端ない ヒステリー。 自分の思い通りにいかないとキレる。 昔、姑、義姉妹に酷いこといわれたの はわかる。幼いころからみてきたから。 そんな光景をみて私もばあちゃんと叔母達は 苦手だっ?...

家族全員が嫌いです
2013年1月4日 ... あんなクズな弟でも当たり前に友達がたくさんいて女友達もいて、モテて、性格が悪いに もかかわらず家族全員に可愛がってもらえ、両親は当たり前ですが結婚できた勝ち組で 、私は20年以上彼氏ができたことすらなく、友達も今の職場で?...

両親が嫌い
日時: 2013/12/30 12:53 (mctv); 名前: ゆず: 両親が嫌いです。 私は反抗期もなく、親 に言われるがまま大人になり育ちました。 大学生の時、親の期待を背負い頑張っていた のですが精神的に病み反対を押し切り初めて自分の意思で学校をやめました。

母親のことが嫌い!!
2015年4月19日 ... Re: 母親のことが嫌い!! ( No.2 ). 日時: 2015/04/28 18:45 (au-net); 名前: Funtom: 私 も母親ご嫌いです。 多分、人間関係で合わないんだと思います。 同じ家に住んで一番 長く一緒にいるはず何ですけどあの人のことがもうよく分かりません。

親が嫌いな人います?
日時: 2013/07/04 19:39 (eaccess); 名前: 樹: 私はおやがきらいです。 自分が悪くて も人のせいにするし八つ当たりするし成績にうるさいし妹びいきだし入りたくもない学校に 入れられるし私のこと何にも分かっていないしなのに知ったかぶりするし 同じような境遇 ?...

最悪、両親なんていらない。
2013年6月20日 ... (父親は無視しています) 浮気ですか。普通の健やかな家庭とは言いがたいですね。 > 私はそれが嫌で、 > 「もうやめて」と両親に言ったら殴られました。 人は自分の過ちを 認めることが嫌いなんですよ。 特に大人は子供から注意されることを嫌う?...



【匿名で相談】両親が嫌いです| 家庭の悩み掲示板 ▲