いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親を人間だと思えない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親を人間だと思えない

父親を人間だと思えない

日時: 2016/01/27 15:36 (so-net)
名前: みー

 私の父は私と兄が子供の頃から私達の目の前で母を散々怒鳴りつけ馬鹿にしてきました。そのせいで私も兄も子供の頃から母を馬鹿にし完全に舐めくさった態度を取っていました。そのせいで母の精神は壊れてしまい、現在実家に引きこもっています。
 そのせいか私は未だに父親をただの恥知らずのクズとしか思っていません。父は母が出て行くまでの間ずっと馬鹿とか死ねとか出来損ないとか暴言を吐いていました。それなのに、その事を本気で恥じ入る様子もなく、生活費を送っている事を理由に、母に月1で電話で話す事を強制しています。
 私はそんな父をどうしても人間だと思う事が出来ません。心を持っていると思えないからです。けれどネットを見るとこれより遥かに酷い親も結構いるようなので、自分のこの感情が客観的に見て正常なものなのかどうかがよくわかりません。自分の子供達の目の前でその子達の母親を貶めるなど父親のする事だとは思えないし、そんな未熟な者が家庭を持つなどちゃんちゃらおかしな話しだと思うのですが、そのように考える私は潔癖すぎるのでしょうか。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/01/27 18:44 (access-internet)
名前: まり子

>  私の父は私と兄が子供の頃から私達の目の前で母を散々怒鳴りつけ馬鹿にしてきました。そのせいで私も兄も子供の頃から母を馬鹿にし完全に舐めくさった態度を取っていました。そのせいで母の精神は壊れてしまい、現在実家に引きこもっています。
>  そのせいか私は未だに父親をただの恥知らずのクズとしか思っていません。父は母が出て行くまでの間ずっと馬鹿とか死ねとか出来損ないとか暴言を吐いていました。それなのに、その事を本気で恥じ入る様子もなく、生活費を送っている事を理由に、母に月1で電話で話す事を強制しています。
>  私はそんな父をどうしても人間だと思う事が出来ません。心を持っていると思えないからです。けれどネットを見るとこれより遥かに酷い親も結構いるようなので、自分のこの感情が客観的に見て正常なものなのかどうかがよくわかりません。自分の子供達の目の前でその子達の母親を貶めるなど父親のする事だとは思えないし、そんな未熟な者が家庭を持つなどちゃんちゃらおかしな話しだと思うのですが、そのように考える私は潔癖すぎるのでしょうか。

潔癖すぎるってどういう意味でしょうか?

父親の事を責めるのは良いのですがみーさんや兄も母親の事を馬鹿にしてたんですよね。

なんだか自分達が母親にしたことは何もなかったことの様になってますがやってることは父親と一緒でしょう。


父親は子供から批難されても当然だと思います。


ですが母親はずっと父親の言葉の暴力に一人で耐えてきたんですよ。

その気持ちってみーさんに分かりますか?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/01/27 21:42 (so-net)
名前: みー

返信ありがとうございます。

> ですが母親はずっと父親の言葉の暴力に一人で耐えてきたんですよ。
>
> その気持ちってみーさんに分かりますか?

 正直言ってわかりません。母の事まで説明すると長くなるので先ほどの投稿では省きましたが、私の母はたまにパートをしてるだけで基本的に専業主婦だったのに料理すらちゃんとしようとしない人でした。時間はいくらでもあったのに努力しようとはしていませんでした。父は母のそういうところと頭が悪いところを私が小学生のころから私達の目の前で馬鹿にしていました。
 私が母の立場なら、仕事が無くてかつ家事もちゃんとやろうとすらしないのに結婚して家庭を持とうなんて身の程知らずな事は死んでも考えないので、彼女の気持ちが理解出来ませんし、彼女に対して酷いことをしたという気持ちは少なからずありますが、それ以上に何て思慮の浅い人なんだろうと軽蔑する気持ちの方が強いというのが本音です。
 私が父を軽蔑するのは、父が母を攻撃したからではなくて、私達が子供の頃から私達にずっとみっともない姿を見せ続けてきたからです。
 私の兄は中卒で家を出て今大変苦労していますが、その原因の1つはおそらく父です。彼は家を出て行く前、父に会うのが嫌で自室でペットボトルで用を足していましたし、自室の壁を殴ってたくさん穴を開けていました。それ程までに彼はストレスを溜めていました。ちなみに父はそれに関してもまともに反省せず、兄が反抗的である事と中卒で家を出た事に怒ってるだけです。以前兄が父への恨み言を感情的に書き殴った手紙を出した事もありましたが、それに対しても父は真面目に読もうとせず呆れてただけでした。
 私は母の事は人間だとは思っていますが、全く尊敬できないので未だに母親として見る事が出来ません。私にはなぜあの2人が家庭を持つなんて身の程知らずな事が出来たのか理解に苦しみますし、私達が生まれたのは間違いだったと考えています。だからここまで見事な家庭崩壊が起こったのだろうと。
 これ程までに自分の家族を軽蔑している状態だと、これからもっと性格が歪んでいくじゃないかと不安ですが、自分のこの考えが間違っているとも思えません。家庭を持つ資格が無い未熟な人たちが家庭を持つなんて相当重い罪としか思えないので。
 こうやって相談の文章を書いて自分の考えを整理していたら気持ちが落ち着きました。やはり私は自分のこの考えを正常だと思えますし、これからも母は他人なんだ、父は人じゃないんだと思っていくことにします。ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親を人間だと思えない
2016年1月27日 ... 私はそんな父をどうしても人間だと思う事が出来ません。心を持っていると思えないから です。けれどネットを見るとこれより遥かに酷い親も結構いるようなので、自分のこの 感情が客観的に見て正常なものなのかどうかがよくわかりません。

父が酒に酔うと、私に中指を立てます。
2013年11月11日 ... Re: 父親が私に向かって中指を立てるのですが。 ... この掲示板は悩みを相談する 掲示板。 なのにお前は文句しか書いてこない。 最低な人間だ。お前の親もそうでしょ。 なんか嫌なことがあったら ... どう見てもからかってるようにしか思えない。

頭のおかしい父親
2015年11月14日 ... 僕の父親は頭がおかしいです些細なことですぐキレます最近はネットで政治番組を見て 切れてパソコンに向かって怒鳴り散らしてます多分父の見ている番組に嫌いな政治家の 人でも出てるんだと思います なら見なきゃいいのにとしか思えませんがしかも ... がある からです父は最低な人間にふさわしくマナーも最低なのでクチャラー兼ススラーです僕 はそういう音に神経質なタイプ ... そしてこれからも会話はないだろう。

父親を殺したい
2010年3月29日 ... 私はこのような家庭に育ち、否定され続け、自己価値も低く、人を愛せない、人を信頼 できない大人になってしまいました。 両親が存在して ...... 父親って言っても、父親の 役割を果たしてるだけの人間だよ甘え過ぎてるから、憎むんだよ 何で養って ..... あいつ が生きていること自体が私に対するいじめとしか思えない。 死ね死ね死ね?...

父親に死んでほしい
2013年2月6日 ... もし本当ならこれ以上母さんを傷つけないで欲しいと言うと、クズ父は気が違ったように 大声で「お前なんか迷惑だ、 ..... 狂ったようになることが想像できないような、子供から見 ても比較的温厚で大声を出すような人間には思えず、しかも東 ..... 私も周囲にキチンと した人間だと見て欲しいという欲求が強すぎるのかもしれないです。

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 私には母が勝手に車をこすったのだから母が悪いとしか思えません。 だからこそ、怒鳴 ... 父親は週に2回しか帰ってきませんが父親がかえってくる度に頭がズキズキして心が 重くなります。 父親はかけてある洗濯物を .... ないんですよねw すごく弱い人間だなと 自分でも思います。 .... 朝起きては、むなぐら掴んで、怒鳴られるし、、、。 (なにもして ないのに。) 叩かれるし。。。もぅ、いやだ。死にたい。 けど、勇気がなくて、?...

どうしたら息子を幸せに育てられるか…
2015年11月28日 ... 私が離婚を考えた理由としては・育児に積極性が見られない・同居するための努力をし てくれない・生活費の仕送りが少ない・お酒、ギャンブル好き .... たか、或いは私の両親 に対して自分の娘が離婚を申し立てられるような立場じゃないと知らしめたかった様に しか思えません。 ... 離婚さえしてくれれば、私にとっては息子の父親が誰かなんてどう でも良いんです。 .... 私はお金がなくても、父は一流の人間だと思います。

鬼のような親…
2012年12月13日 ... これってとても人間の生活とは思えない。 ... それと父親から衣食住の提供を受けている なら、それも一応愛情の一つです、世の中我が子にそれすら提供しない親もいるんです 、 ..... こう書くとなんて非常な人間だと思われるかもしれませんが、



【匿名で相談】父親を人間だと思えない| 家庭の悩み掲示板 ▲