いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】病院に行けない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 病院に行けない

病院に行けない

日時: 2016/01/27 17:01 (au-net)
名前: みき

熱はないけど筋肉痛、関節痛、頭痛などインフルエンザに当てはまる症状がでてしまいました。親が夜勤明けで家に居なかったので朝メールを入れました。「熱はないけど、体調悪いからやすむ」と。休んでいいのかわからなかったので「連絡くるまで家にいるね」と送りました。だけど、見てなかったらしく家に帰ってきた時に私がいたから激怒しました。私は体がだるいし痛いのでずっと寝てました。起きた時に明日は木曜日だから病院休みだと思い病院に行こうとしたけど親は連れてってくれないと思い、自分でいこうと思いました。中学生なので500円だけかかるかなと思い行こうとしましたが、診察が終わって500円以上かかっても困るし500円持ってないし。どうしよう。助けて

Page: 1 |

Re: 病院に行けない ( No.1 )
日時: 2016/01/27 18:00 (ppp)
名前: くまきち

病院に事前に電話なさい。

「お金は今は持ち合わせが無くて、
親は仕事の都合があって、時間が
とれなくて。

お金は後から払いますので、
診療してください。」

そう伝えてみてはどうだろう。
   メンテ
Re: 病院に行けない ( No.2 )
日時: 2016/01/27 21:02 (eonet)
名前: yamaneko

2016年の「インフルエンザ初期症状」を調べましたが、急速に38度以上の発熱が 単なる風邪ひきとの違いです。

貴方は 熱が無いのでしたら「インフルエンザ」ではありません。

家にある「風邪くすり」を飲むか?暖かいお茶をたくさん飲んで 暖かくして眠りましょう。

明日は きっと 治りますよ。!!
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/01/27 22:05 (au-net)
名前: みき

> 2016年の「インフルエンザ初期症状」を調べましたが、急速に38度以上の発熱が 単なる風邪ひきとの違いです。
>
> 貴方は 熱が無いのでしたら「インフルエンザ」ではありません。
>
> 家にある「風邪くすり」を飲むか?暖かいお茶をたくさん飲んで 暖かくして眠りましょう。
>
> 明日は きっと 治りますよ。!!

違いますよ?熱が出ないインフルエンザもあります。熱がでて、関節痛、筋肉痛、寒気などがあるのがインフルエンザA型。A型より少し楽なのがB型。熱はないけど、筋肉痛、関節痛、寒気、体がだるい、重いなどがC型。
調べてくれたのはありがたいです。
   メンテ
Re: 病院に行けない ( No.4 )
日時: 2016/01/27 23:34 (au-net)
名前: みき

親に木曜日空いてる病院あったから、朝行ってインフルエンザじゃなかったらそのまま遅刻で学校行くと言ったら「勝手なこと言ってないでさっさと学校いけ!金は誰がだすんだよ!」と言われました。子供のことより金の方が大切なんだと思いました。どうしよう。
   メンテ
Re: 病院に行けない ( No.5 )
日時: 2016/01/27 23:48 (kakt)
名前: 忘れた

学校行ってそのまま保健室行けや。
無料で話聞いて貰えるだろ。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/01/27 23:50 (au-net)
名前: みき

> 学校行ってそのまま保健室行けや。
> 無料で話聞いて貰えるだろ。
話を聞いてもらうために病院に行くのではありませんよ。
   メンテ
Re: 病院に行けない ( No.7 )
日時: 2016/01/28 00:16 (kakt)
名前: 忘れた

あー、書き方がまずかったか。
言いたかったのは、アドバイスをもらえるって事。保健の先生の言う事なら親も少しは聞くだろう。
逆にそこまでしても聞かないなら、親に問題あるな。

   メンテ
Re: 病院に行けない ( No.8 )
日時: 2016/01/28 21:34 (au-net)
名前: みき

今日の朝、病院に行くと言ったら昨日と同じように断られました。親が、熱がないインフルエンザは予防注射した人だけだよ!といって殴ってきました。お姉ちゃんも今日は学校いけ。ついでにゴミ出ししてこいと命令されて無視したらビンタされてヒリヒリ。熱がないインフルエンザは予防注射した人だけは、嘘です。今年のインフルエンザは、熱がないインフルエンザの方が多いみたいです。嘘をついてまで行かせたくない理由はなんなのかな。もしかして、死んで欲しいとか?早くいなくなれとか?死んだ方がマシだね。こんな人生。
   メンテ
Re: 病院に行けない ( No.9 )
日時: 2016/01/28 21:50 (kakt)
名前: 忘れた

その程度の事で死ぬなんて、もったいないよ。先生でもいいから相談してみな。あんたは未だ子供なんだから、周りの大人に頼れ。一人で抱え込むのだけはやめた方がいい。
   メンテ
Re: 病院に行けない ( No.10 )
日時: 2016/01/29 21:08 (au-net)
名前: みき

またグチグチ言ってるよ。頼まれた仕事もやったのに、なんで怒るの?帰ってきて自分のしたいこともしちゃいけないの?なにしたら喜んでくれるの?怒らないの?わかんないよ。
   メンテ
Re: 病院に行けない ( No.11 )
日時: 2016/01/29 21:25 (ppp)
名前: くまきち

熱は引いた?それならいいんだけど。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/01/29 21:37 (au-net)
名前: みき

> 熱は引いた?それならいいんだけど。
熱はもともとないです。体調が悪くて親に熱がないインフルエンザもあると言ったけど注射した人だけだよ!と言われました。友達は注射してないけど熱がないインフルエンザだったのに。そんなに私のこと嫌いなんでしょうね。最低な親。おばあちゃん家に行きたいけどお家の場所も電話番号もお金もないから行けない。
   メンテ
Re: 病院に行けない ( No.13 )
日時: 2016/01/29 21:45 (ppp)
名前: くまきち

親元を離れて、おばあちゃんの家で
暮らしたいわけだ?

おばあちゃんの家の電話番号が
わからないんだよね。調べられない?


   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2016/01/29 22:01 (au-net)
名前: みき

> 親元を離れて、おばあちゃんの家で
> 暮らしたいわけだ?
>
> おばあちゃんの家の電話番号が
> わからないんだよね。調べられない?
>
>
無理です。
   メンテ
Re: 病院に行けない ( No.15 )
日時: 2016/01/29 22:17 (ppp)
名前: くまきち

今、中学生?家を出てバイトして
1人暮らしとかは?
   メンテ
Re: 病院に行けない ( No.16 )
日時: 2016/01/29 23:15 (ocn)
名前: FF

中学生か

家族がかなりムカつく時期だろう

たくさん勉強して、親 姉より社会的地位を得るんだ 

 お金が世の中全てだからな。

まぁ、関係ないこと言ってごめんな


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

病院行けないかも
2013年6月30日 ... Re: 病院行けないかも ( No.1 ). 日時: 2013/06/30 00:43 (spmode); 名前: うさぎ: 脳しんとうを起こしたのかな? 打って24時間以内に吐き気だったり、 吐いたりしなかっ たら、一応は心配しなくてもいいようだけど、病院は行った方がいいよね?...

母が認知症になり、家庭が崩壊しそうです
2016年1月11日 ... とくに、そこが問題なのですが、母がまったく病院にいってくれません父と姉と私で ストレートに行こう?と言くの .... これだけやっても病院に行かないのなら、、、、どうしま しょう仮に病院に行けたとしても通わなくては意味もないですしね。 メンテ.

機能不全家庭です。
2014年11月21日 ... 中学の時は普通に学校行けてましたが、中学の未納入金は10万程たまってます。 それから、保険証を親が貸してくれないので、病院に行けないのですが、 うつ病になり ました。 一日中寝たきりで、何もしませんでした。ご飯も風呂もトイレもどー?...

緊急
2014年9月13日 ... 私はめまいがひどいのでお母さんに大きい病院連れて行ってって言ったら、また? ... 自力で病院には行けないんでしょうか親の態度とあなとの日ごろの生活習慣が分らない ですが症状を調べても不安が増すばかりです一日も早く診察に行く?...

どうしたかいいか解らない。
2014年4月19日 ... 私は夫の側でいて病院には連れて行けないのです。 じゃあ、放っておきましょうか。 > 悲しいですが恐ろしくて夫の側で暮らせないのです。 そんな恐ろしい夫からは離れて 暮らした方がよいですよ。 >役所には相談をしているので、何か考えて?...

なんか…笑えなくなりました。
2014年4月4日 ... でもくだらない事では笑えないよね。 笑いたくなければ笑わなくても良いですよ。 気がの らない時には何もしなくても大丈夫。 メンテ. Re: なんか…笑えなくなり ... さすがに 小学生なので一人で病院には行けないので(^_^;) 後、親にも言えません?...

家族に病気のこと言えない
2016年1月22日 ... 胸に大きく固くて触ると痛いしこりがあります。 緊張してないのにときどき心臓が痛くて 早くなります。 関係ないかもしれませんが咳も直りません息苦しくなります。 好きな人も いるのに諦めないといけないです。 家族に言えませんし、病院が怖くて?...

末期癌との闘病生活
2014年2月12日 ... もしそこに私が居なければこんな事にはならなかったと後悔をします。 母はもう病院に 行けないほど衰弱しています…いつこの世を去るのか分からない毎日が怖いんです。 泣きたくなるほど怖くて辛いんです。 私は母の痛みを取ってあげる事さえ?...



【匿名で相談】病院に行けない| 家庭の悩み掲示板 ▲