いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父の横暴さについて| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父の横暴さについて

父の横暴さについて

日時: 2016/01/28 13:35 (asahi-net)
名前: ヨウコ

父親というのはどうしてああも横暴なんですかね。

ご飯は用意してもらって当たり前、洗濯はしてもらって当たり前。話の中で都合が悪くなると、すぐ話題を無理やり変えようとする。何かにつけて偉そうなことを言うだけ言って、実際やるのは母や私。

時にはやってあげたことに対していちゃもんつける。「文句言わないでよ」と言えば「文句なんていってないだろ」と返される。こちらにしてみれば、何をとんちんかんなことを言ってるんだと呆れます。
そっちは文句言ってるつもりはないかもしれないけど、受け取る側のこちらはそう感じたんだ、というのが分かっていない。

人の立場で物を考えられない、考えようともしない。いや、むしろ考えられていないということすら理解してないんじゃないかと思いました。

父親というのは、みんなこんな感じですか?我慢するしかないのでしょうか。

Page: 1 |

Re: 父の横暴さについて ( No.1 )
日時: 2016/02/10 19:57 (access-internet)
名前: 同意します

我が家の父親は20年も前に仕事を突然辞めました。
一切の相談もなく。
その後は仕事もせずに、祖父の遺産や子供名義の貯金(祖父母が貯めた)まで使い切って恥じません。

何事も家族に口出しされることを嫌い、都合が悪くなると怒鳴ったり手が出ます。
我慢強く話を聞き取ると「気に入らないから」だそうです。
DVなどは流石にしませんが、父の行いで家族はバラバラです。

駄目な父親はいる所にはいると思います。

どうしても許容できないのでしたら、相談できる機関を探してはいかがでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

厄介な父に物申したい
2015年7月14日 ... 私なら父の横暴を動画か、音声を録画・録音をしてそれを父が落ち着いているときに 見せるなり、聞かせるなりしますね。 (これは警察の酔っ払い ... まずは今後の対策 について、母と相談するのはどうでしょう。 或いは、あなたに自信があれば?...

家族と妻との確執について。
2015年11月22日 ... 両親が出す額については事前に妻には200万円位になりそうと相談してはいたのです が、実際に決めて帰ると妻は納得せず、両親との .... 父親と妹は誠意を持って謝ってくれ たのですが、母親は結婚予定もある妹をこれ以上巻き込まないで下さいと言ってしまい、 それがまた反感を買いました。 .... でも実際、奥様が暴力を振るったり、横暴な態度に出 ていることは、奥様のご両親は知らない(伝えてない)のでしょうか。

家庭崩壊
2011年5月21日 ... 兄兄の不登校や横暴、父親との喧嘩、不登校ですが、基本的には放っておきましょう。 コレは兄の問題 ... そしてこれからは学校での辛いことや兄からの暴力について、一人で 抱え込まず親や学校の先生などに相談してみます。 本当に信じれる?...

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... 私の母親は21歳で父親と職場結婚し、22歳で長男を出産。23歳で次男を出産し、27 歳で私を出産しました。 ...... ってどんな形になってるんだろう家事しない料理しない母親 はなんとなくですが旦那さんとの関係がもしかしたら悪いのかも私の父はそれは横暴で 暴力 ..... かですそんな娘は入学してから一度も自分独りで学校へは行けません片道1 時間を学校の度送り迎え、レポートについても自分で出しに行こうとせず、?...

モラハラ妻
2014年5月22日 ... 子育てのことについても、なにかストレスを抱えているのでしたらこどもにあたるのでは なくて、できればママ友達や、ご両親 ..... お父さんは 君たちが大好きだよ、お母さんは 疲れているみたいだね。 ... 奥様の横暴な態度に対応したり、しばし耐えるにも、精神的 なサポートや、実際的なアドバイスをしてくださる方が身近に必要です。

ぼけたじじばばへの注意
2015年8月24日 ... なぜならじじばばは横暴で怒ると凶暴になる。 ... 母はその二人とお父さんが許さないよ … ... 人がそれぞれ、お年寄りを担当してくれるシステムがあると思うのですが、その 介護士を介して、衛生管理について教育してもらうだとかはどうですか?

マジで早く死んで!!!!!
2012年12月22日 ... 男は横暴だし面倒くさいし偉そうにして心底殺意が湧いてくる生き物ですが所詮人間なん です 寿命には勝てませんあと少しだけ待ってみてださいいつの間にか ... 家族関係で 悩んでいるなら、家族について唄っている歌を聞くといいと思います。



【匿名で相談】父の横暴さについて| 家庭の悩み掲示板 ▲