いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】義父名義、旦那保証人の事で義父が憎い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 義父名義、旦那保証人の事で義父が憎い

義父名義、旦那保証人の事で義父が憎い

日時: 2016/01/29 05:34 (spmode)
名前: 柴子

1週間以上も前から私にも主人にも義父からの電話攻撃が凄いです。内容は20万を振り込んでくれ。もう1つは賃貸の保証人になってくれとの電話です。私は本当に嫌です。と断り続ける理由があるのでお話させて頂きます。私達は入籍してから6年になります。主人の両親は離婚しています。義父は独り暮らし20年らしく生活も主人曰くどうしていたかよくわからないみたいです。結婚決めてから初めて義父と会って数えても数回程。初めて義父と会う時に主人に聞いていたのであんまり気にはしなかった『会ったら財布はしまっておけよ?』話してみて普通だなと思いそんな感じで別れました。その後聞かされた旦那名義クレカで義父がキャッシング、ショッピングしてた事に。主人もバカで抜かれて気がつかず使われた後に父から電話あったみたいで必ず『必ず返すから』それだけ言われ返されず、案の定通知はずっと送られ。暗証番号も誰でも解りやすい番号。その事件が結婚前の出来事です。その後は2ヶ月に5〜10万のお願い。私達は仕方なく入れていたんですけど、さすがにもぅ限界で貯金も貯まらない状態が続き話し合いをしようと考えていた矢先の事です。義父が今住んでいる家を出る。と言ってきたので何でかと大家に電話したら5ヶ月も家賃を滞納して追い出すと言われました。もぅ距離を置こうと思っていたのでそのまま電話を切りました。その後すぐに家を借りる!『息子、嫁なら保証人になって当たり前だ!借りるのにお金がかかる20万振り込んで欲しい』そんな電話がひっきりなしに続き、主人は孤独死するよりましだから仕方ない。私は『お金20万はあげる!でも保証人だけは、絶対に嫌』と言ったんですけど。お金に汚い義父!そんな人の保証人になったら良いことなんて絶対に無いとわかります。
長文ですいません。どうしても聞いて貰いたかったので書かして貰いました。
保証人代理会社とかも連絡しました。義父が67才だと難しい。資産が無いなら無理と言われました。
施設、生活保護、市営住宅、何でもいいので義父と離れたいです。保証人になったら離れたくても絶対に離さない形になるので絶対に嫌です。
私は今、妊娠9週目です。やっと、やっと授かりました。これからはこの子の為に使いたいお金。だから、本当にキツイんです。どうしたらいいでしょうか?ちなみに義父の退去が今月末ですここに入力

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/01/29 10:00 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

20万円も出すべきではないし、保証人にもなるべきではないと思います。旦那さんが保証人になるのはまだ考えられなくはないでしょうが、義父の立場で嫁に保証人になるように求めるのは論外でしょう。
ご主人がお子さんの教育等の資金よりもどうしようもない親を優先したいという考え方を変えられないとすれば、結婚生活の維持自体も考え物だと思います。
お金持ちでない中流家庭なら、優しさだけでは幸せになれないときもありますからね。
   メンテ
Re: 義父名義、旦那保証人の事で義父が憎い ( No.2 )
日時: 2016/01/29 11:55 (eonet)
名前: yamaneko

行政に相談しても すぐには対応できないと思いますので、最低限の対処法を考えてみました。

NO1 「クレジット・カード」は使用停止の届けをされると良いでしょう。

NO2 義父さんの「年金額」を確認される必要があります。もしも「厚生年金」であれば 生活は出来ます。

「国民年金」であれば 生活は困難ですから 不足分を「生活保護」申請します。

「生活保護」を受けるためには「家」に住んでいなければいけません。ですから「転居」ではなく今の住宅に継続して暮らすことが 良いのではないかと思います。

家主さんには 滞納している家賃を支払い「年金」からの「家賃引き落とし」という 方法を選ぶことで 納得していただきましょう。

後は「民生委員」さんに相談されて生活の見守りをお願いされたらいかがでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

義父名義、旦那保証人の事で義父が憎い
2016年1月29日 ... 1週間以上も前から私にも主人にも義父からの電話攻撃が凄いです。内容は20万を 振り込んでくれ。もう1つは賃貸の保証人になってくれとの電話です。私は本当に嫌です 。と断り続ける理由があるのでお話させて頂きます。私達は入籍して?...



【匿名で相談】義父名義、旦那保証人の事で義父が憎い| 家庭の悩み掲示板 ▲