いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】統合失調症?認知症?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 統合失調症?認知症?

統合失調症?認知症?

日時: 2016/01/29 18:52 (panda-world)
名前: momo

子供の頃から母が恐ろしかった者です。

母は精神的におかしいことの方が多く、私の生まれる前に自殺未遂もしたことがあるようでした。

大声で怒鳴る、突然怒り出す、霊が見えると言う…など。
怖くて怖くてたまりませんでした。
兄が結婚し家を出て、私も1人暮らしを始めました。

1人の時間が持てて、過去を見つめ直し、母は怖いだけじゃない、ご飯も作ってくれたし
産んでくれたし…となんとか母を好きになろうと努力しました。
ただ、最近特におかしいんです。

部屋が片付けられない
怒り方が支離滅裂
ものをなくすけど探し出せる
暴言を吐く
お金を使いすぎる
(100万程なくなっていたそうです)
平日の朝、突然私の家に来る
(1度は一人暮らしをする!と突然家出…。もう1度は私に用事があると言ってもパジャマで電車に乗り…)
メールが来るが、支離滅裂な時と普通の時がある

認知症にしては、私の家に来れるし、バスにも乗れるし…。
やはり統合失調症なんでしょうか…。
精神科にトラウマがあり行ってくれないのですが、人間ドックに行こう?と説得したらうんと言ってくれたので、認知症検査は組み込めましたが、1ヶ月も先の予約です…。

また母が怖くて、怖くてたまりません。
でも、私のことを一番に頼ってきます。
一緒に住んでる父がいるのに、父には言わず私に突然今すぐ来て!と連絡してきたりします…。

なんだか何が聞きたいのか分からなくなってしまいました。私自身が消えてなくなりたい…と沈んでしまい、何が怖いのか、つらいのか分からなくなっています…

Page: 1 |

Re: 統合失調症?認知症? ( No.1 )
日時: 2016/01/30 01:03 (wmx2-pvt-224-128-255-123.kualnet.jp)
名前: FF

お兄さんとお父さんは あなたに押し付けてるんですか? 

 あなたがお母さんにとって、一番安らげる存在だから 頼るんですかね?

 お疲れでしょう。 たとえ、ネットでも吐き出してください。 
僕は少しだけ似た境遇です。 お兄さん お父さんの協力がないと、絶対あなた自身が潰れますよ。 

 3人でお母様を優しく包んであげれるのが、一番だと思いました。 
実際の状況を、見ていないのでこのような
コメントしかできませんが、お許しください
 
   メンテ
Re: 統合失調症?認知症? ( No.2 )
日時: 2016/01/30 17:09 (panda-world)
名前: momo

FFさん、有難うございます。

父はいつも母の事を考え、子供に迷惑をかけないようにと1人で背負い込んでいます。
でも、母がそれを聞かないんです…。
風邪をひかないようにと父が声を掛けてもうるさい!と…。私は悲しくなります。
父が母の老後のためにとこっそり貯めたお金も、通帳を渡した途端ブランドバッグを買ったりして…。


今日も様子を見てきましたが、私の前ではイライラはしますが笑いもします。
父に、今日の母調子が良いね、と言うと父の前ではにこりともしない…と言っていました。また、悲しくなり泣いてしまいました。
お前だけが頼りだよ、と言われて、誰にも母が怖いと言えない自分がいます。

兄も協力はしようとしてるんでしょうが、仕事でいつも深夜まで帰ってこない、まだ1歳の子供がいる…そのせいかメールの返事も返ってきません。
会うと親身に話を聞いてくれ、母と話もするのですが、母が兄の奥さんのことを気に入らないらしく喧嘩になってしまっています。
そして、お前の言うことしか母は聞かない、お前しかいない…と…。

ここの掲示板でも、皆さん頑張ってるんだから…と奮い立たせています。
でも、将来が見えない不安は終わりが見えなくて一瞬一瞬に死にたいと考えてしまいました。駄目ですね。

コメントありがとうございました。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

統合失調症?認知症?
日時: 2016/01/29 18:52 (panda-world); 名前: momo: 子供の頃から母が恐ろしかっ た者です。 母は精神的におかしいことの方が多く、私の生まれる前に自殺未遂もした ことがあるようでした。 大声で怒鳴る、突然怒り出す、霊が見えると言う…など。 怖くて 怖く?...

短気な自分と精神障害者の母について
2015年9月4日 ... 母親は50代前半、精神障害者1級(統合失調症)・無職です。 ... 認知症を疑いMRIなど の検査を受けさせましたが、同年代に比べれば少し脳が退化しているといった感じで 認知症ではありません ... 精神障害者1級ってかなり悪い症状ですよね。

死にたい。。part2
2015年9月8日 ... 最寄の漢方治療の先生に、相談してみたのですが、うつ病などの病気の症状には、まず 胃と腸の状態を整えることを主にして、気虚と ...... その後多くの患者さんに使われた事で 鬱やアルツハイマーや睡眠障害、さらには軽度の認知症やパーキンソン病にも効果が あるのが分かったそうです。 ...... 私も母親が重い統合失調症を抱えていまして、今の 時期クリスマスも苦しんだ表情を見せるので、そういう様子を見ていると、?...



【匿名で相談】統合失調症?認知症?| 家庭の悩み掲示板 ▲