いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族の幸せについて| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族の幸せについて

家族の幸せについて

日時: 2016/01/29 20:20 (vectant)
名前: さちな

こんばんは。
私は主人とお見合い結婚をして21年あと2ヶ月でたちます。
その間私達夫婦には色々とありすぎぐらいありました。
だから今の生活があるのはやはり私達夫婦の可愛い娘二人が居るからだと思います。
もし娘二人が居ないで夫婦だけでしたら多分ですが私達夫婦は新婚旅行から
帰ってきてからの両家での仲人の家に挨拶の時の出来事で離婚をしていたかもしれません。
更に夫のマザコンらしきの態度や姑の私に対しての異常な嫌味・態度・悪口など
が離婚の原因になっていたかもしれません。
また主人のすぐ切れて物を投げる異常なしぐさなども原因のひとつになるでしょう。
そのような事があっても私が我慢をしてこれたのも娘二人のおかげであり、
私が3年・4年前に倒れた時も主人は見て見ぬ不利でしたが私は死の一歩手前でしたが娘二人が主人に救急車をよ橋、病院に連れて生かしたことで今の私が居るのですから。
上記の事では娘二人に私は感謝しています。もし娘二人が居なければ私の
命はと思うと怖いですが考えてしまいます。
でも昨年主人の事で色々とありすぎて心が疲れて今の私は体調が思わしくなく
実家の母に心配をおかけています。
だけど家族・夫婦の本当の幸せてこの頃考えるようになり悩んでいます。
またなるべくなら離婚を考えたくありません。
ごめんなさい。真剣です。アドバイスをください。お願いします。

Page: 1 |

Re: 家族の幸せについて ( No.1 )
日時: 2016/01/29 22:41 (softbank126177176216.bbtec.net)
名前: タナトス

知るかウジ虫!
産み親は撲滅だ!
   メンテ
Re: 家族の幸せについて ( No.2 )
日時: 2016/01/29 23:11 (ocn)
名前: FF

離婚しかないでしよ! 
娘も分かってくれるでしょ

無理しないで 楽になろうよ

 逆に娘からしたら、あなたが元気で笑顔でいる方が大事な気がする。 

 
   メンテ
Re: 家族の幸せについて ( No.3 )
日時: 2016/01/30 18:42 (vectant)
名前: さちな

こんばんは。
FFさん。
アドバイスどうもありがとうございます。
でも私は今の所仕事もしても居ないし、更に貯金も今のところない状態です。
だからもし離婚を考えたとしても難しくろとに迷うようになります。
一応避けたい状態です。
仕事の面では何とか探そうと努力をしています。
また離婚と言っ手も私は寂しがりの上に1人で居ることの出来ない女です。
馬鹿みたいですが
貴方の言う通りよく考えて更に仕事を探して落ち着いてから少しずつですが
自分の人生を考えたいですし、公開の内容にして行きたいと思います。
本当にありがとうございます。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族の幸せについて
日時: 2016/01/29 20:20 (vectant); 名前: さちな: こんばんは。 私は主人とお見合い 結婚をして21年あと2ヶ月でたちます。 その間私達夫婦には色々とありすぎぐらいありま した。 だから今の生活があるのはやはり私達夫婦の可愛い娘二人が居るからだと思い ?...

母の幸せについて
2014年10月7日 ... Re: 母の幸せについて ( No.2 ). 日時: 2014/10/07 20:04 (openmobile); 名前: eve: 私の父も私から見て全くダメな人間でした。 家族に興味が無かったのか、家族写真さえ 一枚もありません。 親から継いだ店の配達だけ朝晩チョコっとして、?...

親権か養育権を得る
2010年12月29日 ... 私は子どものために、夫婦関係が終わっていたとしても家族でいたいと思い、話をして いるのですが、ずっと平行線です。 ... 形だけの家族では幸せにはなれない。 ... ご主人と 「子ども」の幸せについて、将来についてしっかりと話をしなさい. メンテ.

家族全員が嫌いです
2013年1月4日 ... こんな家族とこれ以上住みたくないので早く結婚でもしたいのですが彼氏すらできた事が ありません。 私にはこれを含め6 .... 不幸だと、あなたが感じているのは事実でもご家族 が本当の意味で幸せかどうかについては、 あなた自身も、家族へ?...

姉貴ウザい
2011年6月25日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉貴ウザい .... まだまだ幾らでも挙げられますが、 この“様々な苦しみを回避し、苦しみたくない、幸せになりたい” というのが人(生命)の 根本的 ..... たとえば川気さんの幸せについて考えて見ます。 川気さん?...

発狂した母
2015年7月26日 ... 家族会議…たった3人…うち一人は認知症の父、姉妹とは同居してますが、いい歳なも んで、なんか会議や協力って大人の関係 .... そして具体的な申請など、次の段階に進む ことになったら、今後のことも含めて、介護区分の変更や、精神障碍者手帳についても、 担当の先生と話していきたいと思います。 ..... それを、何度も思い出しては過ぎ去った 過去の時間の中に、幸せってのはこういうことを指すものなんだろうと?...

弟夫婦、子供はいらない・・衝撃
2016年1月9日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 弟夫婦、子供はいらない・・衝撃 ... 弟は弟嫁の その態度にどうにも手を焼いて、大変な2日間だったから子供については触れないで そっとしておくと言います。 弟いわく、弟嫁は子供 ... 私は、弟に子供のいる人生を歩んで ほしい、子供のいる幸せを味わってほしいという気持ちが強いです。弟嫁の?...



【匿名で相談】家族の幸せについて| 家庭の悩み掲示板 ▲