いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】両親が離婚危機です| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親が離婚危機です

両親が離婚危機です

日時: 2016/01/30 04:18 (toshima)
名前: 匿名希望

成人済みの娘です。

今日、数時間前に両親が口論をしていて、気になったので、ずっと聞き耳を立てていました。

父が以前浮気をしており、母に見つかってしまい、その時は別れたと言っていたらしいのですが、本日、母が父のメールを見てしまったところ、関係がまだ続いていたことが発覚したらしいです・・・

私にとっては、青天の霹靂で、かなり衝撃を受けました。

母とよく会っている叔母にメールで相談していたのですが、叔母もこのことは一切知らなかったようで・・・

こういう話はよくあると思うのですが、いざ、自分の身に降りかかってくると本当にもうどうしていいかわかんないです。自分もいい年しているんですけど。

以前は、両親が離婚したら、それは個人の問題だからしょうがないって思っていたんですけど、今は全然違います。
親の離婚原因が、父の浮気なんて情けないしかっこ悪い、もし、私が結婚するときに、相手やその家族に親の離婚原因を聞かれたらと思うと、本当に恥ずかしくて恥ずかしくてたまりません。

父は一生懸命否定していたので、今のところ、離婚するつもりはないと思います。

これから親にどんな顔して会えばいいかわかりません・・・


Page: 1 |

Re: 両親が離婚危機です ( No.1 )
日時: 2016/02/03 01:23 (wmx2-pvt-053-132-255-123.kualnet.jp)
名前: FF

格好悪いなんて気にしてどうするの?

家はこういう事情ですよ!って、旦那になる人の家庭に堂々と言えばいいよ!

恥かくのは、貴女の父親 

貴女には一切関係ないでしょ? 
 
 とにかく落ち着いて、父親に抗議からしよう。 
   メンテ
Re: 両親が離婚危機です ( No.2 )
日時: 2016/02/04 22:49 (pikara)
名前: aoi

一度両親にハッキリ言ったらどうでしょうか。
お父さんも浮気しないでとか、
お母さんも気にしないほうがいいとか、
良い言い方は沢山あると思います。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母が心を病んで
2012年1月24日 ... 以前に両親が離婚をして以来、母が精神を病んでしまい、突然癇癪を起してわめき 散らしたり、刃物を取りだしたりしていて ... 母の心と、母と妹の仲をどうにかしたいのです が、どうしたらいいのでしょうか? ... もし、危機的状況であるなら分かれた父親と相談し たり、一時的に妹さんを父親のところに避難させるのはどうでしょうか。

絶望です
2014年10月21日 ... 親が離婚して以来母の束縛が激しく(宗教上の理由で)母との関係は歳をとるにつれて 悪くなっていきました。 ... かもしれないけど、今年60歳になるのに、そんな危機感を持っ ていない、人として間違っていることをしてる母が許せないんです。

助けて…。
2010年4月12日 ... 父親は、何度も暴力をふるわないと元妻の父や母の前で約束されていたが守れず離婚 したらしい。 しかし、私が生まれる4年 ... 母は、祖母(母の親)と仲が悪く今は、私達家族 が家から出ていけと言われ危機的状況…。しかも兄は、 ニートで頭?...

家族と妻との確執について。
2015年11月22日 ... そして私が言えない場合、両親、妹がサイン出来ない場合はこれに署名しなさいと離婚 届を出して来たのです。 ... 妹はお母さんっ子でしたから、母が妻のことをべた褒めする のを聞いて嫉妬の感情や危機感が全くなかったとは思いません。

相談したいです。旦那について
2014年11月18日 ... だからこそ今回は別れの危機感がすごいので直す努力は本当にします。 けど旦那 ... 離婚しちゃえ」って思っているのかも 他の人( ... そうです。昨日もあたしが居たから旦那 どっかいっちゃったんですけどあたしが旦那の両親と話し合いました。

死にたい。。
2015年6月15日 ... 月経が来ないのは治療の甲斐もなく続いているのでまだ元気な年なのに閉経した可能 性が高いです。 ショックで鬱 ... たのですか?? >あまりに酷かったので旦那に義両親に 家に帰るよう説得を頼んだらそれが原因で離婚を切り出されました。

家族との関係に疲れた・・・・
2011年8月24日 ... もし、母・姉からの暴力が酷く、身体・生命の危機があるときは家を脱出してください。 そして交番 ... しかし、離婚した理由は父が酒を飲み家事をせず全部を母に任せていた ようです。 けど、今 ... 小さい時に両親が離婚して家まで引っ越しました。

旦那の考えと私の考え
2015年9月2日 ... 私はそれに対して冗談じゃないと思ってて別居か離婚を考えてしまってます。 ... 正直 言って旦那の稼ぎだけだと貯金も1万が限界ですでも私は子供にお食い初め、お宮参り 、ちゃんとしてあげて ... 私は結婚してからおこずかい無しでやってた貯金を課金で 溶かし両親に助けられてるのを言わないで先輩に同情してもらいこずかい稼ぎなんて 冗談じゃないと思っています。 ... どれくらいお金が掛かり産まれてから費用が追いつか ないか説明して貯えが無くなったらどうする気か危機を感じてもらおうと思います。



【匿名で相談】両親が離婚危機です| 家庭の悩み掲示板 ▲