いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】お母さんの言い方がきつくてつらい・・・| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > お母さんの言い方がきつくてつらい・・・

お母さんの言い方がきつくてつらい・・・

日時: 2016/01/30 08:33 (pikara)
名前: 病み子

誰か相談のってください・・・。

Page: 1 |

Re: お母さんの言い方がきつくてつらい・・・ ( No.1 )
日時: 2016/01/30 08:48 (pikara)
名前: 病み子

母子家庭です。
離婚してから態度がさらにきつくなったように感じます。
父親と母親、両方のことをしなければならないのと、仕事のこととかで、ストレスが溜まっていっぱいいっぱいなのはわかっていて、きつく言われるのも仕方ないかな、と思うんですけど、それでもやっぱりつらいです。
すぐ怒ります。私はあまり言い返さないで、素直に謝ります。

でも、お母さんは、自分の非を認めません。
何度も、言い方がきつくでつらいからもう少し優しく言ってと言っても、「自分はそんなつもりないけど」って言って聞いてくれません。
前に、「言いたいことがあるなら言って」と言ったのはお母さんなのに、お母さんに対しての不満を言うと、「でもあんたも悪い」と言って聞いてくれませんでした。
「普通はきついって言われたら、自分はそう思ってなくてもきつかったんかなって思うやろ?」って言いました。
それでも、「自分はそうは思わない」と言って結局聞いてくれませんでした。

ストレス溜まります。私はお母さんに言われたら素直に認めるのに、なんでお母さんは私の話を聞いてくれないのだろう、と思います。私にも悪いとこがあるのは、十分わかってます。でも、もう少し聞いてくれてもいいのではないのか、といつも思っています。
   メンテ
Re: お母さんの言い方がきつくてつらい・・・ ( No.2 )
日時: 2016/01/30 08:58 (pikara)
名前: 病み子

私は中学の時、不登校でした。その時もお母さんにすごく迷惑をかけてしまって、すごく悪かったな、と思っています。
多分、当たりがきついのは、そのときに溜まったストレスもあると思います。
その時も支えてもらって、今も支えてもらって、お母さんがいなかったらお金も稼げないしご飯も食べることもままならないことに関しては、すごく感謝してるし、ありがたいなと感じています。
でも、そのことすら喧嘩の時に持ち出してきてあんた私にそんなこと言っていいの?みたいに言ってきます。それがすごく腹立たしいし、なんだか悲しいです。
言い返せません。つらいです、しんどいです。
周りの誰にも相談できません。
   メンテ
Re: お母さんの言い方がきつくてつらい・・・ ( No.3 )
日時: 2016/01/30 16:49 (infoweb)
名前: けん

所詮人間は自分中心でいきているからね。それは親だって同じこと。これは遺伝子レベルだから仕方がないよ。

遺伝子の反応で君の親は子孫を残したんだろが、君を養育するのは法律的な義務がある。

親が子供のことを中心に考えたら、誰も子供を産めなくなるような社会だしね。

君に対して遺伝子的な愛着があることはあるんだろうけど、文学的な親の無条件の愛なんて期待しないことだよ。母親だって機嫌が悪ければ子供に当たるしね。

ちなみに君は親孝行を考える必要は全くない。もうすでに恩返しは完了済み。
   メンテ
Re: お母さんの言い方がきつくてつらい・・・ ( No.4 )
日時: 2016/12/28 16:25 (au-net)
名前: エドワード

私も親がきつくて、生きるのが辛く感じたりします。あと、発作を起こしてしまう時があります。一緒に精神科に行ってるのに、発作の事分かってるにきつく言われることが多いです。悲しみやパニックを起こして発作になることがあります。とても悲しいです
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

お母さんの言い方がきつくてつらい・・・
2016年1月30日 ... Re: お母さんの言い方がきつくてつらい・・・ ( No.1 ). 日時: 2016/01/30 08:48 (pikara); 名前: 病み子: 母子家庭です。 離婚してから態度がさらにきつくなったように感じます。 父親と母親、両方のことをしなければならないのと、仕事のこととか?...

祖母と母の関係が日に日に悪く
2014年9月24日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 祖母と母の関係が日に日に悪く ... 3、4年前から 母に対する祖母のものの言い方がきつくて、 それまでは、普通だったのです ... 正直、 この家、もとい、この家族でいるのがとてもつらいです。 よろしくお願いし?...

過去を忘れたい
2014年7月22日 ... 私はそんなことも知らず、話しかけただけで怒鳴られたりきつく当たってくる理由もわかる はずもなく、毎晩夜泣きをして爪を ... 母はいつも自分だけが辛いような言い方をしてき ますが、私もたくさん辛いことを経験して、何度も自殺しようかと考え?...

本気で困っています。
2015年10月11日 ... でも母は、親と離れて[違う県]暮らしていて、すぐに困っていても相談ができないのに、父 には近くに親がいる。しょうがない .... だからあなたの気持ちが痛い程判るんだ、そうか、 辛いよな。 今と違って俺の ... あなたにはきつい言い方になってしまうかも知れないが お母さんとお父さんの離婚の真の理由がどこにあるのか? これは当人?...

今でも愛し合っていますか
2014年11月23日 ... 母「そんな言い方しなくても…」 ... お父さんが韓国があまり好きでないのも知ってて、 お母さんは妹Mと見てるドラマをお父さんが寝てる間に録画したり、録り溜め ... 全国 レベルなので、当然きついです。 ... 自分の事じゃないのに、何故か心に響いた、何故か 心が痛くなった、四つ葉さんが今どれだけ辛いか、少しわかったかもしれない.

発狂した母
2015年7月26日 ... それなのに、認知症でもないのに(検査済み)、いきなりそう叫びだし、まったくきかない ので、車に乗せて叔父の家に行き、元気な姿を ..... いい歳こいてって歳は関係無いと 思うんですよ若くたって歳だって、辛いものは辛い、きついのはきつい

子供殺して自分も死にたい
2013年2月8日 ... お子さん、お母さんいなくなったら、「ぼく、わたしのせいで」とずっと負い目感じて生き ていくんです。お母さん?子供の幸せはお母さんの幸せでもあるとおもいます。つらい ならお父さんにも相談いてください。 お願いします、 .... きつい言い方ですはそのような親 から生まれた子供は大人になれば同じ事をします。 これが現実そのように?...

母親が嫌い
2012年2月3日 ... お母さんにスープを飲ませたり、おでんを食べさせたり、パンを焼く事をさせられて、 本当に腹が立って、文句を言ったよ。 ..... 携帯も買ってくれないくせに、姉貴(大学1)に 優しくして俺には「出来の悪い奴」とまで言われ・・・辛いですけど好きな人 .... それでも 行くと言うとヒステリーを起こしてワーッと叫んだり大声でバカみたいな言い方で「あ?そ? ですか?! .... こんなにも人生がきついモノなんだとは思いもしませんでした。



【匿名で相談】お母さんの言い方がきつくてつらい・・・| 家庭の悩み掲示板 ▲