いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族のせいで…………………| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族のせいで…………………

家族のせいで…………………

日時: 2016/01/31 21:24 (eonet)
名前: もずく

家族のせいで最悪な人生を歩んでしまった、
家族のせいで、家族のせいで…………………という方は体験談をお聞かせください。

Page: 1 |

Re: 家族のせいで………………… ( No.1 )
日時: 2016/02/01 17:46 (eonet)
名前: いんこ

私の家は貧乏です。そして、そのせいでいじめられています。


私の家のお金は、父が稼いでいるのですが、6:4(父:母)で分けられています。私にはおこずかいは当然、お年玉さえくれません。
父は浮気相手に、母は自分のファッションに使います。
ちなみに、父が浮気しているのは母子両方知っています。
私には、そう簡単には文房具や服など買ってくれません。なので、クラスメイトに「ビンボー菌」呼ばわりされ、その「ビンボー菌」のなすりつけ合いをして遊ばれています。また、クラスの女子代表?の感じの女子に、体操服を隠されたり教科書に落書きされたり、上履きに砂を入れられたりします。
私の支えは、近くに住んでいる親戚なのですが、その親戚は毎週千円おこずかいをくれたりいろいろ優しくしてくれます。でも、その親戚が一週間前亡くなってしまいました
私は、正直もう生きて行ける気がしません。



ここは初めてなのでグタグタな文になってしまいましたが、すみません。


   メンテ
Re: 家族のせいで………………… ( No.2 )
日時: 2016/02/02 09:06 (vectant)
名前: さちな

おはようございます。
もずくさん・いんこさん。
あなた方のスレ・返信は何ですか?
なんでもかんでも家族=親の責任ですか?
では聞きますが。
あなた方は家族=親のために何をしてきたのですか?
少し責任を擦り付けて自分たちは逃げているのでしょう。
私も偉そうな事を言って居るけれど逃げているときもありました。
でも家族がそして親が要るから幼稚園・学校・大学に行かれるのでしょう。
その大事な事を忘れるのはいけないと思います。
それに私は亡き父の事で独身の時に母tに協力してきました。
だって今のいいえこれからの自分が元気で行かれるのは家族=親が居るからだと思います。
それに親が私達にうるさく言うのは私達を思うからだと思います。
罰当たりも良いとコルですね。
少しはあなた方は家族=親のありがたみを勉強をしなさい。
それが出来ないのなら親のそばを離れて苦労をしなさい。
そのようにすれば家族=親のありがたみが理解できると思います。
親不孝のお二人さんへ。
   メンテ
Re: 家族のせいで………………… ( No.3 )
日時: 2016/02/02 16:19 (eonet)
名前: いんこ

小学生の私が、どうやって親のそばを離れるのですか?
親のありがたみ??そんなの0.1ミリも感じません。私なんか存在しないほうがいいし、病気で入院したって「死ねばよかったのに」と看護師さんの目の前で言う両親に、なぜ親孝行をしないといけないのですか?
そもそも親は家をずっと開けてるしいるとしてもせいぜい30分。ご飯は自分で作ってるし学生には必要不可欠な文房具さえも買ってくれないんですよ?

さちなさんは私のような状況に会いましたか?あなたに私の苦しみなんかわからない。

今ある命を大切にやらどーやら世の中は言うけどこんな命なんかいつ捨てても構いません!!
   メンテ
さちなさんへ ( No.4 )
日時: 2016/02/02 19:40 (eonet)
名前: もずく

私は、2カ月後に母親になる者でして、出来るだけ子供に負担をかけさせないで生きていってほしい、という思いから家族の対応(?)がダメにならないように、体験談を聞いてみたかったのでこのスレを作りました。

うまくまとめられなくてすみません


要するに、子供に辛い思いをさせない為、そうならないように「こんな親にはならない」と思えるような事を知りたいなとおもいました。


ちなみに私の母は私を産んですぐ無くなってしまい、父は私が8歳のときに自殺しました。
   メンテ
Re: 家族のせいで………………… ( No.5 )
日時: 2016/02/03 07:26 (vectant)
名前: さちな

おはようございます。
朝早く忙しいところごめんなさい。
いんこさん。
そうですか?
貴方のご両親がどのような方が存じません。
だけど本当にご両親は貴方に「死ネバ良い。」と思って居るのですか?
どんな親でも自分の子供の事をそのように思って居る親は居ないと思いますよ。
ただ貴方のご両親は自分たちが幼い時に自分達のご両親つまり貴方にとって
祖父母に当たる方に言葉で傷つけられた時期があったと思いますし、だから
貴方に動揺にと思うのではないのでしょうか?
私はと?と聞きかれましたが今では傷つけられた言葉は忘れましたが貴方よりも
勉強が出来ないと私は酷い言葉を言われた時期がありました。
だから貴方の気持ちは理解できますがご両親とよく話し合うとお互いの気持ちが理解できると思います。
もし貴方の事自分のお腹を痛めた子供に「死ねば良いのに]と言うのは親は
親になる資格のない人間です。
よく親として言ってはいけない言葉・良い言葉を勉強をしなさいと貴方の親に
言いタイですね。
私も時々ですが娘二人に貴方の親と同様な言葉を言う時がありますが後味が
気分的に嫌な気持ちですね。


   メンテ
Re: 家族のせいで………………… ( No.6 )
日時: 2016/02/03 10:02 (vectant)
名前: さちな

おはようございます。
もずくさん。
そうですか?
あと2ヶ月で出産ですか?
おめでとうございます。
私は本当に上の娘が出来た時は心から嬉しいかったですよ。
だって私の幼いときの夢が叶ったのですから。
実家の母には私は本当に学生の時から親不孝で心配ばかり掛けてきました。
だからもし私に親孝行が出来るのなら私の幼い時の夢つまりまっ白いウエディ
ングドレスを着た姿を亡き父の分実家の母に見せてそして孫の姿を見せ、抱っこ
してもらう事が夢でしたからです。
だから夢を見せることが実現して本当に嬉しいですね。
でも上の娘が出来た時私は初めての事だけに行動を気をつ過ぎて普通の妊娠7ヶ月のお腹がまるで臨月のようなお腹でしたので姑に「さちなさん。本当にお腹の子
息子の子もしかしたら貴方の昔の男の子供を息子の子にしているのかしら?
そして血液型がなあに?息子の血液型はB型よ。私もB型だから。貴方がもしB
型ならお腹の子ももちろんB型よね。]と私をまるで疑うような事を言われ、
心から本当に傷つき、私は姑に[もちろんです。私もB型ですし、お腹の子も
B型です。お義母さん。酷い、お腹の子は間違いなく本当に貴方の息子=私の夫の子」とです。
私はどのように思われようと良いけれど息子=夫の子まで疑うなんって思いました。
また上の娘は私は最初だから不安があるため落ち着いた心デ実家の母の傍で
里帰り出産という形にさせてもらいました。
でも私は陣痛が来た時実家の母に病院まで付いてきてもらい、その後
主人に実家の母から電話をかけてもらいましたが主人は病院に来てくれず、
更に付き添いもしてくれず、つまり付き添いの場合は実家の母にしてもらい、
無事に上の娘を出産しました。
私の母が主人に上の娘が生まれた事を連絡してくれたのですが姑の言いなりで翌日姑と病院に来ました。
だが私が上の娘を産む時苦しんでいる時主人は聞く話だと自分の部屋で寝ていたそうです。
それを聞いて私はこれから先を思うと不安な気持ちでした。
でも下の娘のときは主人は上の娘の時来れなかった分私に悪いと思い
出産に付き添ってくれました。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族のせいで…………………
家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族のせいで………………… 家族のせいで…… …………… 日時: 2016/01/31 21:24 (eonet); 名前: もずく: 家族のせいで最悪な人生 を歩んでしまった、 家族のせいで、家族のせいで…………………という方は体験談を?...

弟のせいで家族が崩壊
日時: 2013/11/16 22:50 (plala); 名前: れぴ: 今、家族が弟に集中。ふざけないでくれ 私の2つ下の弟はサッカーをやってる. TVで今、オランダVS日本のTVがやってる もちろん見せられてる父親はサッカー好きで盛り上がりながら弟にサッカーの技を教える これ?...

自分のせいで
日時: 2013/04/07 14:08 (cc9); 名前: 水: 高2です。 私のせいで家族がばらばらになっ てしまう。 みんな一人になりたいと言って夜出かけてしまう。 私が母に相談したせいで母 は悩み、そして泣いた。 私のせいで私のせいで家族から笑顔を奪ってしまう。

祖母の入退院のせいで・・家族崩壊の始まり
日時: 2013/11/11 20:50 (home); 名前: ポンちゃん: 祖母が40回以上入院・退院の 繰り返しで本当に勘弁して欲しいです。今日も火葬場で転んでICUに入ったそうで痙攣を 起こしたり、意識障害もあるんです。そんな話を聞いたとき・・またかと思いました過去10 ?...

弟の家族に対する暴力暴言、金銭問題
日時: 2014/08/13 21:10 (ocn); 名前: アイ: 私の家族は弟のことについて疲れ果て ています。 10年以上にも渡り、親や他の人からお金を借り、その尻拭いは親がやって来 ました。そのせいで、今や親が助けてくれる、親に押し付ければ逃げられる、という考えと 、?...

幸せな家族…
2015年10月18日 ... けど、その再婚者がもと家族の私達に嫌がらせをしたり、お金を要求したりするので、 離婚裁判を行っています。 母はその人の ... ある嫌がらせのせいで、私たちを養うために 働いていた会社もやめなければならなくなりました。 私も私で色々な?...

家族ぼろぼろ
日時: 2015/08/22 19:30 (openmobile); 名前: み: 死にたい生きたくない迷惑と心配 しかかけないしいてもただただお金かかるだけ体調悪いせいで働きもできない 出来損ない父からは当然思いやりもなく皮肉れた言葉しかかえってこないこんなんなら 死んだ方が?...



【匿名で相談】家族のせいで…………………| 家庭の悩み掲示板 ▲