いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母が言う「心配」| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母が言う「心配」

母が言う「心配」

日時: 2016/02/01 21:13 (so-net)
名前: ・れもん・

はじめまして。

私は今、大学1年です。
私の家は共働きで、親は帰ってくるのが遅いです。

上手く言えないんですが、母が帰り、遅くなるときにいつも電話を私の携帯にかけてくるんです。家の電話はあまり使いません。
で、ある日、母が携帯に電話をかけたらしいのですが、ちょうどその時電源が切れており、私は気づかなく、家の電話にかけても出ないから「心配した」と言われました。
「家に帰ってきたのなら、帰ってきたと言うメールでも、電話でもかけてきなさい。」と言われ、大学生にもなってそんなこといちいちと伝えるなんて誰もしないだろう、と私が言うと、「もう、知らん。勝手にすれば」と怒りながら電話を切ります。
何故そこまでして親が心配するのかがよく分かりません、私ぐらいの娘を持つ皆様は同じことを思ったりしますか?
やはり心配なんですか?
友達の家に遊びに行くのだって、特に一人暮らしの子の家には行くなと凄く言われます。最近は「テレビで友達だと思っていた人が突然ナイフを刺して殺したりあるから駄目」だと言われ…別に全員が全員そうでは無いと思うんです。
それでも行くなら、その子の家の住所に電話番号、親の顔を見ないと私は行かせない。とか、友達を馬鹿にされてるようでそれも嫌で嫌でしかたがないです。
周りの子はそんな事していないと言っても「その親の神経がどうにかしてる、娘を心配しない親はクズ」とか言う始末です。
自分も小さい頃から、心配しているとか言いながら死ねやら何故お前が産まれてきたやら、今でも口癖のように毎日言ってきます。
ほんと、「心配」の意味が分からないです。
皆さんもこうおもっているんですか?

長文すみませんでした。


Page: 1 |

Re: 母が言う「心配」 ( No.1 )
日時: 2016/02/02 09:17 (eonet)
名前: yamaneko

れもんさん はじめまして!

大学生のあなたにとっては 煩わしいことでしょうね?丁度 自立年齢ですからね?

我が家の 娘、息子たちも「返信」という事をしません。ジェネレーション・ギャップですね?

けれど、私はメール依存傾向がありますから 夫はそれを理解して 常にメールで 意思疎通してくれます。

時には 煩わしいと感じることがありますが、大抵は安心要素になります。

おかしいのは「今から 帰ります。10分ほどです。」というメールが入っても 帰宅するのは1時間半後になることが多いという事です。

お互いに それは解っているので、喧嘩にはなりません。

そこで、あなたのお母さんの気持を考えると、折々に 貴方と意思疎通をして、安心したいと考えておられるのではないかな?と 思うのです。

たとえ その通りでなくても その時間になるとメールを交換することが お母さんにとっての 楽しみなのでしょう。

お母さんが それで安心して働いてくださって 貴方にお小遣いが 回ってくるとすれば らくーなアルバイトのようなものではありませんか?

そう 考えてどんどん メールしたり電話をしてあげてくださいね?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親が不快で仕方ない
2015年2月12日 ... 一人暮らししたいと私が言うと、父親と二人で生活は嫌と言いますけど、私は一人暮らし したいです。 熟年離婚なんてできないと思います、母はそんなに知恵も経済力ないので ... 両親は好きじゃないのですが、心配になります. メンテ. Re: 母親が?...

母が何もしてくれなくなりました。
2014年11月9日 ... Re: 母が何もしてくれなくなりました。 ( No.9 ). 日時: 2014/11/10 17:53 (au-net); 名前 : とも: 誰に言うか?誰に相談する ... たやまさんは、仕事しながら家族のこと心配し、 涙しながら母を呼び戻し、御両親に気遣い、食事の献立を考え、怯え、?...

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... 母親と話した時に母親はいろんな葛藤があるし、心配しすぎる精神の病にかかっていると 言われました。 だから、熊しゃんさんの ... 夜は、子供はみいそしるごはんちゃんと作れと 言うと、忙しくて作る暇がないとキレます。(携帯電話でゲームしてる?...

母親がおかしのか私がおかしいのか…
2012年11月11日 ... あなたの本来の姿を見たら親戚もお母さんひどいものだなと思うはずですし、娘の悪口 を言う母親がいい母親とは思わないはずですよ ..... 家庭の事なんて彼に話したことが 無かったので心配です。 .... 私は母が言うように汚い女なのでしょうか?

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... 母が高校行けないよ、と言うと、逆切れして階段を下りるときにどんどんやって、勉強して いる私にいきなりけってきます。 ..... 死んであげても良いって気になるけれど、今日も 体調崩して1日絶食して寝ていたら母が心配してくれてちょっと迷惑を?...

母から自立がしたい
2015年1月2日 ... しかし、父からの支援は私のためには使用されることはまずなく、お金が入るとすぐさま 母が無断で姉や祖父に貸してしまい、授業料としては私の ... 私が言うことを聞かないの は母の要求や言い草が理不尽だからであって、そんな要求を呑むほど無条件に母に 尽くす理由を感じていないからです。 .... 心配はしてくれてると思うよ。

祖母が…
2013年11月30日 ... クラブ活動も、祖母が言うものをやらされました。 学校から帰って ... 私が自分のいうこと をきかないとわかると、今度は妹をとことんかまいはじめました。 さらに、自分の ... 祖母 が私達を心配してくれていることも理解しています。しかし、たえられ?...

発狂した母
2015年7月26日 ... 認知症にも種類があるみたいだし叫びだしとか、ありもしない事を言うのはレビー小体型 認知症診断は、専門医でも ..... いっても他人なわけで、腹を痛めて産んだ子供がいくつ になろうと、心配で心配でたまらないというのは、どの親でも同じこと。



【匿名で相談】母が言う「心配」| 家庭の悩み掲示板 ▲