いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうすればいいか教えてください。辛いです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうすればいいか教えてください。辛いです

どうすればいいか教えてください。辛いです

日時: 2016/02/01 21:26 (ocn)
名前:

こんばんわ。

友人にも先生にも先輩にも、誰にも打ち明けられないので、ここに吐き出します。


どなたかアドバイス下さい。


私の家族は6人います。

四人兄弟です。

私は長女なのですが...


私は普段から父親から貶されています。

豚と呼ばれたり、何の役にも立たないと言われたり、病人扱いされたり、父親は、私の事が嫌いなようです。

私も病気なのでしょうか。

階段の電気をよく消し忘れてしまったり

制服をかけるのを後回しにして結局かけるのを忘れてしまったり

病気なのでしょうか...。

けれど私は私なりに他の面で頑張っているつもりなんです。


朝早くから犬の散歩に行き
帰ってきてからも犬の散歩に行き
(↑誰も行こうとしないんです)

米を炊き、たまには味噌汁も作って

夜は6人分の皿を洗い、

学校が無く時間がある時は洗濯物も干したりします。

干した洗濯物をタンスに入れるのも私の仕事です。


私は、父親に貶されても

父親が大好きです、尊敬もしてます。

どうやったら父は喜んでくれるのでしょうか。

何が足りないのでしょうか。

もし私が病気なら
どうやって治せばいいですか?

もう妹や弟は言うことを聞いてくれないんです。

私しかこの家を手伝う人がいないんです。

どうしたらいいか分かりません...


私に足りないところを教えてください


Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/02/01 22:33 (dip0)
名前: きき

こんばんは

お母様もお仕事に行かれているのですか。

> 私は普段から父親から貶されています。
> 豚と呼ばれたり、何の役にも立たないと言われたり、病人扱いされたり、父親は、私の事が嫌いなようです。
それは、悲しいことですね。
ひどい言い方をするのですね。
お母様や他のご兄弟にも、そのような悪口や
中傷を言ったりするのですか?

> 私も病気なのでしょうか。
なぜ病人と言われるのですか?
学校には、行かれていますか。
特に持病があるわけでもないですか。

> 階段の電気をよく消し忘れてしまったり
忘れっぽいのですね。
それは気をつけるしかないですね。

> 制服をかけるのを後回しにして結局かけるのを忘れてしまったり
帰ってきてから着替えて、すぐに
かけるという<習慣>にしてください。

朝顔を洗ったり、歯磨きをするように
洋服をかけることも、習慣にできるといいですね。^^

> 朝早くから犬の散歩に行き
> 帰ってきてからも犬の散歩に行き
> (↑誰も行こうとしないんです)
犬の散歩を責任持ってされているのですね。
お母様も、ご兄弟も、協力されないのですか?

ご兄弟で、家庭の家事分担をきちんと
された方がいいですよね。
親御さん(お母様)とご兄弟と一度
話し合われた方がいいですよ^^

ご兄弟が、小学生以上であれば、多少の
家事はできるでしょう。
(犬の散歩は、犬がいうことを聞けば
小学生、高学年くらいであればできますね)

> 米を炊き、たまには味噌汁も作って
> 夜は6人分の皿を洗い、
お皿洗いは、分担をされるといいですね。

> 学校が無く時間がある時は洗濯物も干したりします。
> 干した洗濯物をタンスに入れるのも私の仕事です。

私も、小学校3〜4年から後片付けや洗濯物を入れてたとむことも
していましたね。
(私の場合、兄が二人いましたが、ほとんど私が家事手伝いを
していたので、ちょっと不公平だと思いました。手伝いが嫌なわけではないですが^^せめて洗い物くらい分担してくれたらと思いました。)

> 私は、父親に貶されても
> 父親が大好きです、尊敬もしてます。
もう少し、あなたの良いところを見て欲しいですね。
貶すという部分は、あまり尊敬(真似したいとは思わない)
できないですよね。。

> どうやったら父は喜んでくれるのでしょうか。
> 何が足りないのでしょうか。
> もし私が病気なら
> どうやって治せばいいですか?
病気ではないと思いますが。
お父様は、お母様やご兄弟などには
褒めたり、優しい言葉をかけたり
するのですか?

> もう妹や弟は言うことを聞いてくれないんです。
それは困りますね。

> 私しかこの家を手伝う人がいないんです。
お母様から、きちんと協力して
手伝うように言っていただいた方が
いいですよね。

> 私に足りないところを教えてください
すべて、自分だけが悪い、落ち度があると
思い過ぎないでくださいね^^

家族は協力し合わないと、うまくいかないものです。
ご兄弟の教育、しつけをするのは本来は
親御さんの役目です。
あなたは、あなたのできること、すべきことを
して、ご兄弟たちにも、<責任>を持って
家事手伝いの分担を担ってもらった方が
いいでしょう。

自分の部屋の掃除くらいはしますよね?
しないならこれから自分でさせましょう。
(やり方を最初教えてあげてもいいでしょう)
洗濯物を取り込むのは、あなたがして、たとむのは
一緒にして<覚えてもらう>ことも必要です。
(本来、親が教えたりするべきですが。)
小学生3年以上なら、自分でたとんで、タンスなどに入れることはできるでしょうし、そのくらいは
させたほうがいいですよ。 ^^

   メンテ
Re: どうすればいいか教えてください。辛いです ( No.2 )
日時: 2016/02/01 22:36 (ppp)
名前: くまきち

あなたはよく頑張っています。
オレはあなたを認めます。

あなたの身に付けている家事ス
キルは一生ものの技能です。家
庭で職場で様々な作業の場で活
きることでしょう。

今はわからないだろうけど、何
年も家事をこなせば、全く家事
をやってこなかった人とは歴然
とした差がつく。

犬の散歩もそう。犬はあなたを
家族のなかで特に心を寄せてる
はずです。犬も可愛がってあげ
てね。

そして、願わくば、あなたが
将来、家庭を築いた時、優しい
母親になってほしい。そして、
優しい男性と結ばれて欲しい。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

どうすればいいか教えてください。辛いです
日時: 2016/02/01 21:26 (ocn); 名前: 豚: こんばんわ。 友人にも先生にも先輩にも、誰 にも打ち明けられないので、ここに吐き出します。 どなたかアドバイス下さい。 私の家族 は6人います。 四人兄弟です。 私は長女なのですが... 私は普段から父親から貶され?...

助けてください、。
2015年11月24日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 助けてください、。 ... もう、どうすればいいか わからないです。 Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 何をすればいいかわからないとは、具体的に 教えていただけないでしょうか? ... 家族バラバラは、つらいし、かなしい.

辛いです
2013年3月4日 ... こんなこと友達にも先生にも相談できずもう辛いです明日父親が帰ってきたら、殺して しまいそうで怖いですお母さんが自殺しちゃったらどうしよう ... もう本当にわからない ですお願いします誰かどうすればいいか教えてくださいたすけてください。

大好きだけど姉と話すと辛い
2014年9月17日 ... 大好きだけど姉と話すと辛い ... ですが最近、その姉が私のストレスの原因になりました 姉の都合のいいようなスキルが私になかったり、都合のいい行動ができなかったとき「 本当使えないよね、さっさと死ねよ」とか言われ ... なので、どうすれば姉にこういう暴言 を言われなくなるのか教えてください。私がなにか直せばいいのですか?

どうすればいいですか?
2015年3月17日 ... でも、神経科の先生は入院はしなくてもいい。と言いました。義理の姉と妹と祖母は、母 に毎日殴られている、叩かれている、蹴られて ... 神経科の先生は、警察と役場の福祉 の人に母だけこんなに責めるのおかしくないですか? ..... 役場の福祉や警察も居場所 おしえてくれないので… .... 頑張ってください。 ... 借金はおいてくし、本当にどうすれば いいかわかりません… つらいです。 母は、毎日毎日、死にたい。死にたい。

辛いです;;;
2011年6月21日 ... どうすればいいですか?ちなみに親は母だけ ... お母さんが一人で育てて仕事が辛い ことは分かってるんですが、少しでも良いから私の気持ちを分かって欲しいです…。過敏 性腸 .... はダメですよ。 それでも本当にダメなら改めて教えてください。

抱え込んでしまい辛くなる
2014年12月14日 ... ... しまうと思うと相談出来ません。こんな時、どうすればいいのでしょうか。教えて欲しい です。 ... ここは悩み相談掲示板ですので、遠慮なくお一人で悩まれずに、みなみさんの つらさを吐き出してしまってくださいね。みなみさんさえよろしければ、?...

拒食症は遺伝する?
2013年5月24日 ... それで、私は最近になってやっと太ろうという気になり、頑張って無理して食べてるん ですが、弟は「今の体型が気に入ってるから、これだけでいいや。 ... 甘えてるとか思わ れるかもしれませんが、本当に辛いです。 弟の考えを変える方法と、これを乗り越えて 頑張るにはどうすればいいと思いますか? 何かいい案があれば教えてください。 ... あなたも弟も拒食症なのでしょう、お互い同じ苦しみを持つ身じゃないですか。



【匿名で相談】どうすればいいか教えてください。辛いです| 家庭の悩み掲示板 ▲