いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族が全員嫌い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族が全員嫌い

家族が全員嫌い

日時: 2016/02/02 14:53 (eonet)
名前: けんた

こんにちは。
私は20歳大学生の男です。
少し長くなりますが
最後まで読んでいただけると幸いです。

私の家は5人家族で
父、母、そして姉が2人います。
父と母は私が中学生の頃に
離婚しかけていて
それから父は生活費を入れてくれるだけで
ほとんど家には帰ってきません。
女性に囲まれて育ってきました。
母は無職で昼間は家事を少ししてはパソコンでゲームをしたりテレビを見て暇をつぶしています。主婦友達も全然いないみたいでずっと家にいます。そして夜になると必ず1人でお酒を飲み私に絡んでくるのです。
勉強はしっかりやっているのか
どんな職につくのかもう決めたのか
友達の○○はどこの大学に行ったのか
その子は何を目指しているのか
私のバイト先の社員の
給料はどれぐらいなのか
その人達は結婚しているのか
などなど、職業やお金に関することしか聞いてきません。母は大した学歴も職歴もないくせに、その上彼らのことを鼻で笑ってそこで会話は終了です。それ以外のことは話しません。私は友達や上司を馬鹿にされて本当に腹が立つのでほとんど無視しています。
私のことをすごく心配した上での空回りなのでしょうが、一体どう関わっていけばいいのか私にはわからないのです。私は、母にはもう子供全員が成人したんだから好きにしてほしいし、私のこともある程度ほっといてほしいと考えています。(私は勉強もアルバイトもしっかりしていて母につけ込まれるような隙はないと自負しているので。)

長女はもうすぐ30歳になり
彼氏はいるのですが
甘やかされて育てられたせいか
お嬢様気質が強く
最近になって仕事も辞めて
人に食べさせてもらう気しかなく
いつ家を出て行くのか
全く見当がつきません。
母が世話焼きなのも
1つの原因だと思っています。

26歳の次女も仕事はしていますが
家を出て行く気配は微塵もなく
長女の二の舞になるのではないかと
私は心配しております。

母と姉の3人が集まった時は必ず
仕事場の同僚の愚痴などで盛り上がり
人の悪口を言うのがとても好きな人達です。
一体何が楽しいのか
自分達がどれだけ偉いと思っているのかと
私は思うのでもちろん会話には入りません。
気の強い人達な上に、私は末っ子なので理不尽な扱いばかり受けてきました。もうこの人達とは理解しあえないとずっと思っていて、家での会話はほとんどなく、自立したら縁を切ろうと思ったぐらいですが、やはり家族なのでこのままではダメだと思い相談しました。一体私はどうすればいいのでしょうか。どなたかアドバイスをお願い致します。

Page: 1 |

Re: 家族が全員嫌い ( No.1 )
日時: 2016/02/03 01:04 (wmx2-pvt-053-132-255-123.kualnet.jp)
名前: FF

家族だからって、あなたが気を使う必要ないでしょ! あなたの将来だけ考えるべき 後々 何か言われたら、僕にとって
最良の選択をした って言えばいいじゃん

 
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族全員が嫌いです
2013年1月4日 ... Re: 家族全員が嫌いです ( No.1 ). 日時: 2013/01/04 19:48 (plala); 名前: い: 幸せに なりたいです。 仕事が充実、みたいに書きましたがそれでも毎日他の方の機嫌を損ね ないように会話したり、理不尽な上司に怒鳴られないようにビクビクし?...

家族が全員嫌い
日時: 2016/02/02 14:53 (eonet); 名前: けんた: こんにちは。 私は20歳大学生の男 です。 少し長くなりますが最後まで読んでいただけると幸いです。 私の家は5人家族で父 、母、そして姉が2人います。 父と母は私が中学生の頃に離婚しかけていてそれから父 は?...

家族全員嫌いな人愚痴りましょう
2014年10月17日 ... Re: 家族全員嫌いな人愚痴りましょう ( No.12 ). 日時: 2014/10/24 01:14 (spmode); 名前: 有果: そうゆうのやめたら? いくらキツイこと言ったってやっぱ親だし、 ここで死ね とか書くのは間違ってる。 しかも、死ねとか言葉が酷すぎる。

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... 家族全員嫌い。 いっそ、死にたい。 5、6才の頃。弟が生まれた。その時から母は、弟に 愛情を注ぎ。私と、母はあまり関わらなくなった。 そもそも、近所でのトラブルがあっ たため、いつも母は毒を吐く。聞いている側としては不快。(ストレス0.1)

家族を嫌ってしまう
2015年10月18日 ... 題名のとうり家族を嫌ってしまうことが1日の間結構あります。 聞いて欲しくないことを 聞いてきたりされることでよく家族と喧嘩してしまいます そして、イラつきから頭皮から血 を ... 家族全員嫌いってことですか? だったら自立するしかないでしょ。

妹と母死ね
2014年9月16日 ... 今日、部屋中に有毒性のガスをためたけど親に邪魔されて死ねなかった死にたい家族 全員ウザいゼータさん黙っとけ. メンテ. Re: 妹と母死ね .... 家族全員嫌い復讐というても あるわよ 家族と親戚にうふふふどこから書いてるの?男? メンテ.

家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い
日時: 2011/12/11 16:49 (home); 名前: りお: 私は、弟 私 父 母の4人家族です。 私の 小5の弟は小1からサッカーを始めました。 弟がサッカーを始めるまで両親はいろんな ところに連れて行ってくれました。 でも、弟がサッカーを始めてから、急に弟ばかり?...



【匿名で相談】家族が全員嫌い| 家庭の悩み掲示板 ▲