いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】息子(5歳)を恋愛対象外の女の子とも普通に遊べる子にするには| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 息子(5歳)を恋愛対象外の女の子とも普通に遊べる子にするには

息子(5歳)を恋愛対象外の女の子とも普通に遊べる子にするには

日時: 2016/02/02 18:41 (au-net)
名前: 玲香

息子(5歳)は同性のお友達とは誰とでも結構仲良く遊べる方です。

しかし、女の子に対しては、恋愛対象内の女の子とそうでない子の差が息子の中ですごくはっきりしており、恋愛対象内の子にはすごく優しいのですが、そうでない子には冷たく、基本的に口を聞こうともしません。(ちなみに、うちの息子は分かりやすい面食いでいつも美少女に一目惚れをしますが、いくら美少女でも身長が自分より明らかに高い子は嫌だ、とかさらに好みがあるようです)

そればかりでなく、惚れっぽく冷めやすい(それもちょっとしたことで勝手に冷める)タイプなので、相手の女の子からしたら優しかったのに急に口も聞いてくれず冷たくなった、と感じてショックになることも多いのではないかと思われます。

例えば、息子よりもはるかに走るのが早かったり自転車に乗るのが上手(息子はまだコロありに乗っているのですが、同い年でもコロなしに速いスピードで転ばず乗れる子とか)だと、息子は冷めてしまいます。どうやら、男としてプライドが傷つくらしいのです。しかし、そうかといって極端に息子より運動神経で遅れを取る女の子にも、イライラするのか冷めてしまいます。どうやら、息子よりほんのちょっと運動神経で遅れを取るくらいが一番息子にとって理想的らしいのですが、相手の子からしたらそんなことで口も聞いてくれなくなったらたまったもんじゃないですよね…。

さらに、鼻水がブーッと出ちゃったとかで冷めちゃったり(まだまだ幼いですから、女の子でもそういうこともありますよね)、どうも女の子に幻想を抱きすぎているような気がします。

一番酷かったのは、ロシアハーフの美少女に一目惚れしてほぼ同じ体格・体型なのにお馬さんをして彼女を上に乗せるほど尽くした女の子のお母さん(ブロンドヘアの美女ですが、体重120sくらいありそうなボリューミーなロシア人女性)を見た途端、その子とは口も聞かなくなってしまったのです。多分、息子の中で「あの妖精みたいな子も、大きくなったらあんな樽みたいになっちゃうんだ…。」という方程式ができてしまったと思われます。彼女は悪いことも何もしていないのに…。彼女のお母さんにも失礼ですよね。

息子が恋愛において、熱しやすく冷めやすかろうとも、息子の恋愛スタイルにはあれこれ口を出すべきではないと思っているのでそうしようと思っているのですが、恋愛対象外の子であっても、同性のお友達のように普通に遊べる子になって欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/02/03 11:08 (access-internet)
名前: まり子

> 息子(5歳)は同性のお友達とは誰とでも結構仲良く遊べる方です。
>
> しかし、女の子に対しては、恋愛対象内の女の子とそうでない子の差が息子の中ですごくはっきりしており、恋愛対象内の子にはすごく優しいのですが、そうでない子には冷たく、基本的に口を聞こうともしません。(ちなみに、うちの息子は分かりやすい面食いでいつも美少女に一目惚れをしますが、いくら美少女でも身長が自分より明らかに高い子は嫌だ、とかさらに好みがあるようです)
>
> そればかりでなく、惚れっぽく冷めやすい(それもちょっとしたことで勝手に冷める)タイプなので、相手の女の子からしたら優しかったのに急に口も聞いてくれず冷たくなった、と感じてショックになることも多いのではないかと思われます。
>
> 例えば、息子よりもはるかに走るのが早かったり自転車に乗るのが上手(息子はまだコロありに乗っているのですが、同い年でもコロなしに速いスピードで転ばず乗れる子とか)だと、息子は冷めてしまいます。どうやら、男としてプライドが傷つくらしいのです。しかし、そうかといって極端に息子より運動神経で遅れを取る女の子にも、イライラするのか冷めてしまいます。どうやら、息子よりほんのちょっと運動神経で遅れを取るくらいが一番息子にとって理想的らしいのですが、相手の子からしたらそんなことで口も聞いてくれなくなったらたまったもんじゃないですよね…。
>
> さらに、鼻水がブーッと出ちゃったとかで冷めちゃったり(まだまだ幼いですから、女の子でもそういうこともありますよね)、どうも女の子に幻想を抱きすぎているような気がします。
>
> 一番酷かったのは、ロシアハーフの美少女に一目惚れしてほぼ同じ体格・体型なのにお馬さんをして彼女を上に乗せるほど尽くした女の子のお母さん(ブロンドヘアの美女ですが、体重120sくらいありそうなボリューミーなロシア人女性)を見た途端、その子とは口も聞かなくなってしまったのです。多分、息子の中で「あの妖精みたいな子も、大きくなったらあんな樽みたいになっちゃうんだ…。」という方程式ができてしまったと思われます。彼女は悪いことも何もしていないのに…。彼女のお母さんにも失礼ですよね。
>
> 息子が恋愛において、熱しやすく冷めやすかろうとも、息子の恋愛スタイルにはあれこれ口を出すべきではないと思っているのでそうしようと思っているのですが、恋愛対象外の子であっても、同性のお友達のように普通に遊べる子になって欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか?

プレ−ボーイな所がある息子さんなんでしょうか?

ですがこれは親の遺伝もあると思いますけど。

父親母親のいずれかに息子さんのDNAが強く受け継がれてるんでしょうね。

心当たりはありませんか?
   メンテ
ありがとうございます。 ( No.2 )
日時: 2016/02/03 11:45 (au-net)
名前: 玲香

私も夫も、別にそうでもないと思うのですが…。

私は幼い頃から別にそういう異性を強く意識する子ではなかったし…。

夫の幼い頃がそうだったかどうかは、分かりませんが。。。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/02/03 12:04 (access-internet)
名前: まり子

> 私も夫も、別にそうでもないと思うのですが…。
>
> 私は幼い頃から別にそういう異性を強く意識する子ではなかったし…。
>
> 夫の幼い頃がそうだったかどうかは、分かりませんが。。。

そうですかぁ。

親の幼いころというよりも大人になってからでも良いのですが旦那様はどんなかたなんでしょうか?

男の子ですから熱しやすく冷めやすいとか女の子のちょっと嫌な部分を見てしまうとすぐ冷める性格は男の人に良く見られる傾向ですからそう思ったのですが。


女性の好みに限らず潔癖症だとか自己中もそれにあてはまるんじゃないでしょうか?

それが息子さんの場合は女の子にいってしまってこういう女の子しか話さないとかこんな女の子は嫌だという性格になってしまったんじゃないかな。
   メンテ
ありがとうございます。 ( No.4 )
日時: 2016/02/03 12:38 (au-net)
名前: 玲香

うちの旦那は、食べ物でも何でもそんなに好みにうるさくて面倒な性格はしていません。潔癖症でもないし。

息子も、女の子に対して以外はそんなに面倒な性格はしていないのですが…。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/02/03 12:41 (access-internet)
名前: まり子

> うちの旦那は、食べ物でも何でもそんなに好みにうるさくて面倒な性格はしていません。潔癖症でもないし。
>
> 息子も、女の子に対して以外はそんなに面倒な性格はしていないのですが…。

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/02/03 12:49 (access-internet)
名前: まり子

玲香さんへ


> うちの旦那は、食べ物でも何でもそんなに好みにうるさくて面倒な性格はしていません。潔癖症でもないし。

すみません。潔癖症ではなくて完璧主義の間違えです。

これしかダメというのは融通がきかなくて頑固な所もあるんではないでしょうか?

自分の思い通りにしたいというのもエゴだと思うのですが。


> 息子も、女の子に対して以外はそんなに面倒な性格はしていないのですが…。

そうですかぁ。

それなら女性に関しては特別な関心があるのかもしれませんね。
   メンテ
ありがとうございます。 ( No.7 )
日時: 2016/02/03 13:04 (au-net)
名前: 玲香

うーん、そうですね…。

きっと女の子に「幻想」があるんでしょうね。

他の部分ではいい意味での鈍感力はある方だと思うんですけどね…。

ピーマン嫌いだけど調理法によっては食べるし。

大人の女性だと、「美人のお姉さん」にはなつきやすい一方で、そんなに美人でなくともおばさんでもおばあさんでも普通に口は利くし、生意気な態度を取ったり冷遇をするようなことはしないのですが。

多分、息子にとって直接恋愛の対象として意識する相手ではないからでしょう。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/02/03 13:17 (access-internet)
名前: まり子

玲香さんへ



> うーん、そうですね…。
>
> きっと女の子に「幻想」があるんでしょうね。
>
> 他の部分ではいい意味での鈍感力はある方だと思うんですけどね…。
>
> ピーマン嫌いだけど調理法によっては食べるし。

なるほどね。

まだまだ可愛いお子ちゃまですね笑



> 大人の女性だと、「美人のお姉さん」にはなつきやすい一方で、そんなに美人でなくともおばさんでもおばあさんでも普通に口は利くし、生意気な態度を取ったり冷遇をするようなことはしないのですが。
>
> 多分、息子にとって直接恋愛の対象として意識する相手ではないからでしょう。

そうかもしれませんね。

でも白黒はっきりしていて気持ちいいと思いますよ。

逆に優柔不断な子は迷って自分で決められない子もいますからね。
   メンテ
ありがとうございます。 ( No.9 )
日時: 2016/02/03 13:30 (au-net)
名前: 玲香

小学校上がったりしたら、恋愛対象じゃなくとも気の合ったり接しやすい女の子や、何かに優れた女の子、性格のいい女の子などに接することが増えて、だんだん息子も変わるかもしれないですね。

ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】息子(5歳)を恋愛対象外の女の子とも普通に遊べる子にするには| 家庭の悩み掲示板 ▲