いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】人のものを盗む祖母| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 人のものを盗む祖母

人のものを盗む祖母

日時: 2016/02/05 10:22 (au-net)
名前: mf

私の祖母は人のお菓子を何も言わずに盗みます。

まだ、一言言ってもらったらいいんですが、その盗んだお菓子をタンスなどに隠したり、食べたあとのゴミを隠します。

きのうは、みんなが寝静まったときや、買い物に行っているときにバナナチップスを盗まれました。

たとえ家族であってもいい気持ちはしません。

どうすればいいでしょうか。

Page: 1 |

Re: 人のものを盗む祖母 ( No.1 )
日時: 2016/02/05 11:15 (eonet)
名前: yamaneko

おばあちゃん専用に 段ボール箱にいっぱいのお菓子を買って おばあちゃんの御部屋にプレゼントしてあげてみてはいかがでしょうか?
   メンテ
Re: 人のものを盗む祖母 ( No.2 )
日時: 2016/02/05 11:42 (au-net)
名前: mf

祖母は、毎日餅かぜんざい(激甘)を朝、昼、おやつ、夜に食べます。

煮物の味つけは、醤油、砂糖を大量にいれます。

それに、毎日祖父と大声で目の前で喧嘩。

それでも、段ボールいっぱいにお菓子をあげないといけませんか?

確か、糖尿病の気配があると聞いたことがあります。
   メンテ
Re: 人のものを盗む祖母 ( No.3 )
日時: 2016/02/05 16:17 (eonet)
名前: yamaneko

どうして おばあさんが そういうことなさるのか?原因はいろいろとあるでしょう。

表面的な判断をするとしたら「認知症」の症状に似ています。

「病気」ならば「治療」が必要ですね?

けれど、もしかすると「さびしい」と言う気持ちが そうした行動に つながっているのかもわかりません。

もしも 寂しいのであれば、プレゼントと共に優しい言葉をそえることで おばあさんの行動は変化するかもしれませんね?

なんにしても あなたのご両親の考えはどうなのでしょうか?
   メンテ
Re: 人のものを盗む祖母 ( No.4 )
日時: 2017/01/03 12:37 (spmode)
名前: タコヤキ

お部屋に鍵をかけて出かけよう、お菓子じゃなくて絶対取られてはならない物は絶対見つからない所へ置くか、、友人に預ける おばあ様はお育ちが悪いのか、、気持ちが悪いですね(失礼ですけどw)
身内がそうだと辛いですね、スマホでその現場をカメラに納められればいいね、
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

人のものを盗む祖母
日時: 2016/02/05 10:22 (au-net); 名前: mf: 私の祖母は人のお菓子を何も言わずに 盗みます。 まだ、一言言ってもらったらいいんですが、その盗んだお菓子をタンスなどに 隠したり、食べたあとのゴミを隠します。 きのうは、みんなが寝静まったときや、買い物に ?...

はやく死ねばいいのに。年寄りってずるい。
2014年4月1日 ... 母が与えてくれた鍵(宝物だったキーホルダー付き)を孫の私から平気で盗む人でした。 ..... が叱っても、他人様を傷つけるとか、物を盗むといったことでもなければフォローして くれる存在だと思っていました(少なくとも、当方の祖母はそうでした)?...

娘と埋まらない溝
2013年7月1日 ... 人の物を盗む。 ・嘘を付く。 とにかくこんこんと怒ってきました。 ただダメ!と、叱ることは せず、理由もこんこんと伝えてき ... でもだからって人の物を盗むのを許す事は出来ず、( 1回ならまだしも過去に覚えているだけでも10回以上)その度に、 ...... 娘も祖母には 話し易いみたいで、結構ズケズケ口調で言ってるのをよく耳にします。

泥棒がやめられません
2015年1月4日 ... 私には姉(1,2と弟)がいるのですがそのころ姉2がもっていたおもちゃをその子ももって いたんですすごく小さなものだったのでポケットに入り ... それから、今の歳になるまで姉 2のマンガ弟のゲーム祖母のお金父のお金母のお金(商品券など)

弟が嫌い。
2012年9月8日 ... 財布を隠すと意図も簡単に見つけ盗む見つからないと貯金箱を壊したりもする。 被害額 は ... 一人暮らししたいが先立つものがなく今すぐは無理だし祖父母は遠く、高齢の為 心配かけたくない友達にも家族の恥を晒すわけにもいかず ..... そして今は、祖母と伯父 のおかげで一人暮らしできています。 ..... 人の物盗むとかありえん。

妹がおかしい?私がおかしい?
2015年8月5日 ... 祖母は妹に甘く、妹はいつも祖母を味方につけます。 そして、最近 ... 以前からお金を 盗むことが多々ありました。 最近は、 .... と言いますと、一年間もの間 お母さんと緊張 状態を続けることは 大変なストレスがかかっていると思います。当然のこと?...

*姉妹関係*
2011年4月23日 ... その度に遠い祖母の家まで、大量の荷物持って行くんです。1ヶ月くらいは帰れないので 、とくに学校行くのが遠くてキツイですね .... それと、たとえ輪ゴム一個であっても人の モノであるなら所有者の了承を得るべきです。 妹さんがそれ以上のものを盗んでるの だから、自分は輪ゴム程度なら妹から盗む権利がある、このような理屈は?...

妹嫌いな兄・姉の場!!
2012年3月25日 ... 私の物盗むは、学校で私のありもしないことを平気でネタにしていいふらすは、私が テレビを見てるとキレるは、夕食の時わざとホコリを私のみそ汁に入れてゲラゲラ笑う .... 人の手柄を横取りしたり、人の物を取るのは必ず周囲にバレるからね。



【匿名で相談】人のものを盗む祖母| 家庭の悩み掲示板 ▲