いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】色々と疲れました。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 色々と疲れました。

色々と疲れました。

日時: 2016/02/06 15:26 (panda-world)
名前: もくと

吐き出させて下さい。当方既婚。私29歳主婦主人33歳会社員娘8ヶ月の三人家族です。この度保育所激選区にも関わらず第一希望の園に内定を頂きました。が、主人が3月までに退職しなければいけない事が分かりました。色々と問いただすと昨年12月の時点で日頃の勤務態度が悪く退職を勧告されていた様ですが、娘の保育所の申請の事があったので温情で今年3月まで居させて貰う様にお願いしていた様です。主人からは「間を空けず職に着けばいいのだろう。俺は俺なりに最善の努力をしている。信じられないなら離婚だ。」と言われました。
私は、保育所激戦区での保活・就活での努力が全部水の泡になっていく様な錯覚を覚えショックで娘を連れて実家に帰ってしまいました。匿名で役所に相談したものの、特別な措置はあるがやはり辞退して貰いたいと言われました。折角手に入れた第一希望なのに娘を待機児童にしてしまう‥考えただけで眩暈がしました。
ちなみに主人は所謂転職癖があります。本人はスキルアップのつもりで職場を転々としてる様ですが実際はただの自己都合退職ばかりです。

この様な人と結婚した事は重々承知でした。だからこそ、自分が働けるしっかりした基盤を準備してきたつもりでした。それを主人の素行一つでぶち壊されそう。もうぐちゃぐちゃです。両親には妻としてもう少し柔軟な発想で支えてやりなさいと言われましたが、支えても支えても自分でぐちゃぐちゃにしていく人にどうしていけと?離婚もよぎりますが母子家庭は甘くない。何が最善でどうしたらいいのかもう全部投げ出したいです。

Page: 1 |

Re: 色々と疲れました。 ( No.1 )
日時: 2016/02/07 11:04 (ocn)
名前: 亜澄

亜澄です。最近、というか、
私が中学生になってから
親が「勉強しなさい」と、うるさいです
しかも私のお絵描き帳を絵をかいてる
ところだけ破り捨てて、勝手に
勉強ノートにしたり、勝手に私の部屋に入り、部屋の片づけをしてたんです。
さらにテスト前には、
「テスト前は漫画を買わないでよ」
とか、「スマホは自分がお金払えるようになってから」とか、「タブレットは
一生使わせない」とか言ってます。
こんな親、普通なんですか。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

色々と疲れました。
5 日前 ... この度保育所激選区にも関わらず第一希望の園に内定を頂きました。が、主人が3月 までに退職しなければいけない事が分かりました。色々と問いただすと昨年12月の時点 で日頃の勤務態度が悪く退職を勧告されていた様ですが、娘の保育所?...

疲れました。
2014年8月28日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 疲れました。 ... 父は自分が今どれだけの返済を 抱えているか表にしたものを見せてきました。もうこれ以上借りれない限度額いっぱい ... いろいろ考えたり、ストレスで疲れてしまいました。 なぜ父は働かない?...

妻の態度に疲れました
2013年9月19日 ... Re: 妻の態度に疲れました ( No.8 ). 日時: 2013/09/21 07:39 (ocn); 名前: よし: おはようございす。 そうですよね。 いろいろ相談に乗って頂いているのに申し訳ないです 。 相談所、役所にも相談していますので、子供と暮らせるように環境を?...

離婚したい
2014年2月16日 ... 日々の八つ当たりにもう疲れました。 ... 応えてきましたが、ケンカになるたびに、価値観 が違う、性格の不一致、離婚やと言われ続け、本当に疲れました。 ... ゆうさんにいろいろ 言いながら、自分は口をきかないという道をたどっているんです。

疲れた
2013年8月4日 ... 色々解決策はじゃあひとりでくらせよ成人なんだから自立しろよとなど簡単に言えると 思いますがそのお金も側近では無理で兎とにかくうちのじょう ... なぜここに相談してる のかわからないけれど兎とにかくつかれましたどこか遠くへ行きたいです.

もう妻の態度に疲れました!
2013年8月23日 ... Re: もう妻の態度に疲れました! ( No.13 ). 日時: 2013/08/24 20:11 (spmode); 名前 : よし: 子供と離れたくないからです 私も精神的にえらくなったのは、1年前にくらい何 ですが、離婚について色々調べました 母親にほぼ引き取られるとありま?...

父親という存在
2014年9月11日 ... 物心ついた頃から何でもない事で暴言や物を破損、暴力まがいの事を母や私と妹に してきました。 ... 今は、色々あり母と妹と私は父親と別居しておりますが父が一人になっ たことが堪えたらしく、自分は反省しているし変わるからと言うので一応曲がりなりにも 父親ですし、育てられた ... もう、なんとか理解しようとするのに疲れました.



【匿名で相談】色々と疲れました。| 家庭の悩み掲示板 ▲