いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】兄弟喧嘩について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 兄弟喧嘩について

兄弟喧嘩について

日時: 2016/02/07 01:24 (infoweb)
名前: 無名

実家に泊りにいこうと親と相談していた際、兄と喧嘩になってしまったので相談にのっていただきたいです。

大学生時代に一人暮らしを始めた後、
しばらくして両親ば離婚と同時に引っ越し。
その時に自分が置いていった私物は全部捨てたらしく
泊りにいくにもスペースがないって聞いていたから
連絡とたまに日帰りで会う程度にしていた。

社会人になって長い有給が取れたので
実家に泊りに行こうと親に相談していたら
いきなり兄から電話がきて一方的に怒鳴られた。
(理由は大学時代に戻ってこなかったくせに社会人になって
いきなり泊まるとかなんなんだ?もっと筋を通せ!こっちの事情考えろ!)

兄に連絡をしていなかった自分が悪いのでしょうか?

Page: 1 |

Re: 兄弟喧嘩について ( No.1 )
日時: 2016/02/07 11:35 (vectant)
名前: がメラ

こんにちは。
無名さん。
そうですね。
貴方のお兄さんの気持ち一応理解できます。
また貴方の要るもの要らないものとお母さん・お兄さんは聞いたのですか?
そして貴方が急に長い有給が取れたから泊まりに行くと連絡してもお兄さん
西ては面白くないと思います。
だってお母さん・お兄さんが大変な時に貴方は手伝いをしに行ったのですか?
もしあなたが自分だけの事だけで手伝いしないで実家に有給が取れたからって
泊まりに行くのは勝手ではないでしょうか?
だからこの場合少し時間を置いたらいかがでしょう。

   メンテ
Re: 兄弟喧嘩について ( No.2 )
日時: 2016/02/07 12:05 (infoweb)
名前: 無名

がメラさん

ありがとうございます。
自分には引越が終わった後に連絡がきて
その時初めて知りました。

兄から電話がかかってきたときは
喧嘩腰でこっちの話を聞いてくれなかったので
少し時間をあけてから連絡を取ろうと思いますが
同じようにならないように兄に
どう話をしたらいいのか悩んでます。
   メンテ
Re: 兄弟喧嘩について ( No.3 )
日時: 2016/02/07 15:14 (vectant)
名前: がメラ

こんにちは。
そうですか?
貴方方はどんな感じのご兄弟ですか?
貴方の返信を読むと私が感じるには貴方が親と相談している中でお兄さんが
一歩的にイライラしているように感じます。
それに貴方が自分の事ばかりでなく少しは親・お兄さんの立場を考える時間を
貰い、素直にお兄さんに謝ったらいかがですか?
でも貴方もお兄さん・親の大変なときは手伝うように努力をしてください。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

兄弟喧嘩について
日時: 2016/02/07 01:24 (infoweb); 名前: 無名: 実家に泊りにいこうと親と相談してい た際、兄と喧嘩になってしまったので相談にのっていただきたいです。 大学生時代に 一人暮らしを始めた後、 しばらくして両親ば離婚と同時に引っ越し。 その時に自分が 置い?...

両親について
2014年8月2日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親について ... なので、私と弟はちゃんとした 兄弟です両親が離婚したときになにも知りませんでした。父は私が ... 今は両親が2週間 に1回(怒鳴り合い)、2ヶ月に1回のペース(殴り合い)で喧嘩をします。

家庭崩壊
2011年5月21日 ... 兄兄の不登校や横暴、父親との喧嘩、不登校ですが、基本的には放っておきましょう。 コレは兄の問題 ... そしてこれからは学校での辛いことや兄からの暴力について、一人で 抱え込まず親や学校の先生などに相談してみます。 本当に信じれる?...

挟まれて困っています…
2014年12月31日 ... 祖父に関する喧嘩というのは母が義理の弟と上手くいかないことが原因でそのことを父 と祖父が理解してくれない、 同情して .... 母に祖父からのお年玉(できれば父からのも)の ことだけ話し、叔父からのお年玉については言わない、 ... 父からしたら兄弟のことを言 われているのでそんなことを言うのも当たり前なのかもしれませんが…

家での扱いについて
2015年10月11日 ... 育ってきた環境柄、言葉遣いが悪いし私が小さい頃は毎日のように妹達と喧嘩してい ましたので妹達が私に対して罵倒や中傷をしているのを見ても母は特に叱ったり注意 するそぶりを見せません。 最初のうちは私も平気なふりをしたり、言い返し?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... さっき家について寝ていたら起こされて呼び出されて車の擦った部分を見させられました 。 .... 父と母が喧嘩してそのいかりを母が自分にむかって発散してきます「産まなきゃ 良かった」「どっかいけ」「お前にやる飯はない」など、今までに何度も?...

両親の離婚、不審なこと
2013年9月28日 ... 離婚の原因についてです。離婚の原因はほぼ父親 ... 母は元々専業主婦でしたから、 すぐに仕事を見つけ、弟は入園を取りやめにしなければいけません。子供のことを ... 元々両親は余り仲が良くなく、ケンカは度々ありました。父はキレやすく、?...



【匿名で相談】兄弟喧嘩について| 家庭の悩み掲示板 ▲