いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族であって家族でない家族のあり方について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族であって家族でない家族のあり方について

家族であって家族でない家族のあり方について

日時: 2016/02/07 12:40 (vectant)
名前: さちな

こんにちは。
皆さん。
皆さんの家族はいかがですか?
例えばの話ですが皆さんが嫁の立場として夫・子供・姑が自分たちだけでお使い・
ファミリレストランに行き、ファミリレストランで美味しい食事をしてその後に
お使いというありませんか?そして嫁さんだけ家に居って1人寂しく食事と言う
事もありませんか?
私のところが上記のように書いていることが当たり間のようにあるのです。
だから私達夫婦には娘二人居ますがその娘二人が結婚して私達のような事に
なりはしないかと心配です。
それを主人に言うと「さちながただ付いて来ないだけじゃないかとまた勝手に
家に居るだけだろう]。というだけで真剣に娘二人のためにならないと考えてくれません。
私は別にいっしょうに行っても良いのですが姑が娘二人の前で[あらさちなさん。貴方も来たの?このような時は貴方は普段孫二人=娘二人そして夫=息子を独り占めしているのだから気を使って家に居ればよいのにまた貴方はここの嫁で孫=娘二人の母親でも召使でしょう。と嫌味っぽく言っ
足り更に主人も姑と嫌味を言う事があるので恥かしいし、娘二人が可哀想なのでただ私は遠量しているだけです。
だけど私は主人が家に帰って着たときに私は[私はここの嫁であっても更に娘二人の母親でも貴方や貴方のお義母さんのストレス解消道具=召使になるために
貴方のプロポーズを受けて結婚したわけでありません。いい加減にしてください。]と主人に注意をします。
でも普段娘二人は姑のところに行かないからと目つぶるしかないのでしょうか?
今のままでは本当に娘二人の幸せを考えると不安です。
何か良いアドバイスをください。お願いします。真剣です。


Page: 1 |

Re: 家族であって家族でない家族のあり方について ( No.1 )
日時: 2016/02/09 00:33 (spmode)
名前: かずボー

娘さんの将来を心配するのは大変良いことですがあなたはずっとこのままで良いのですか?
   メンテ
Re: 家族であって家族でない家族のあり方について ( No.2 )
日時: 2016/02/09 07:09 (vectant)
名前: がメラ

おはようございます。
朝早くごめんなさい。
そうですね。
私は主人と結婚生活20年送ってきましたが義姉にも相談に乗ってもらいました。
更に仲人=主人の従兄弟の方にも相談に乗って貰い、自分の意見・気持ちを
言ってきました。
だけど上記の事で言い続けても無理でしたら詰まり大事を起こし、またその中で
お互いの気持ちを言うしか考えられません。
でもそれとも主人がしっかり姑に自分は息子であって息子でないつまりもう自分は
姑に理解してもらうまで話していくしかないのではと思います。
また主人も姑の傍に居るとマザコンになると気付いてくれるとよいのですが。
   メンテ
Re: 家族であって家族でない家族のあり方について ( No.3 )
日時: 2016/02/09 09:03 (spmode)
名前: かずボー

上記を読んでみると明らかに主人と姑は悪いと思いますね。
それに普通は主人が奥さんをかばわないといけないのに。
これからは遠慮せずに自分が正しいと思ったことをズバズバ言った方がよいと思います。
人事のように言ってる見たいに思われるかもしれませんがほんとにそうすべきじゃないかなと思います。
僕のおばあちゃんとひいばあちゃんは嫁姑の関係ですがつねに言い合いをしています。
かつておばあちゃんもなにも言えなかった時期があったらしいのですが、関係が悪くなるのを恐れずに自分の意見をはっきり主張した方がため込むよりも全然いいと言っていました。
少し立場が逆転したころに優しくしてあげるといい感じになると思います。
もし娘さんも同じ状況になったときこれを進めたらいいと思います。

   メンテ
Re: 家族であって家族でない家族のあり方について ( No.4 )
日時: 2016/02/09 09:34 (vectant)
名前: さちな

おはようございます。
かすボーさん。
N02の返信は私「さちな」です。ごめんなさい。
アドバイスをどうもありがとうございます。
私は貴方の言う通りにしていますが主人・姑は自分たちが都合の悪い事を言われると余計に特に姑は私に嫌味・悪口を言い、さらに自分が言った嫌味・悪口で私が
思うようにいかなかったり注意をするとすぐ切れて物を二当たるかそれとも
私の実家の母に私に言うよりも酷く嫌味・悪口を言います。
それでも気がすまなければ私を平手打ちをします。
本当にやりきれないです。
また貴方のおばあちゃん・ひいおばあちゃんはお互いの年金・遺族年金の事を聞いたりしませんか?
私のところの姑は私の実家の母の年金・亡き父の遺族年金の事を聞いたりして
色々と嫌味を言います。
だから将来娘二人が私自身のような事でしたら心配ですが本当に娘二人には
私のようにならないように願い母親として娘二人の幸せを願うだけです。
   メンテ
Re: 家族であって家族でない家族のあり方について ( No.5 )
日時: 2016/02/09 16:24 (spmode)
名前: かずボー

本当にひどい方ですね。
悪い提案かと思いますがこの際泣き崩れたりとか一度、家出するような今までにない大胆な行動をとってみたらいかがですか?

   メンテ
Re: 家族であって家族でない家族のあり方について ( No.6 )
日時: 2016/02/10 07:34 (vectant)
名前: さちな

おはようございます。
朝早く忙しいところごめんなさい。
がすボーさん。
そうですね。
貴方の言う通りとても酷い夫・姑です。
でもそのような異常な親子だと私は結婚するまで分りませんでした。
今思えば時々優しい態度を取っていたのは夫は多分自分の母親つまり私にとって
姑ですがその姑のストレス解消道具=召使になるような感じの女性が欲しかった
のかもしれません。
だけど私は姑のストレス解消道具=召使になるために本当に囚人のプロポーズを
受けたわけではありません。
それに私は主人ならと思いプロポーズを受けたのですから。もし最初から
そのようでしたら受けていませんし、例え結婚をしたとしても子供作りなんてしません。
また家出の件に関しては上の娘が1歳の時と3歳の時に私は実家に戻ったことがあります。
上の娘が1歳のときは主人の甘い言葉に騙されて戻り、姑とドキョでしたが
2度目の家出のときは上の娘が3歳のときで姑がおもちゃを投げて私に怪我をさせ、売り言葉に買い言葉で私に姑が「さちなは、本当に暴力を振ってもよくさらに 怪我をさせても良い嫁だ】と言い怖い思いをしました。
でも上記の事を理解してもらいながらアドバイスをもらっているのですが
離婚をするにしても私は仕事をしてないしまた貯金がないとき照るので
後娘二人を置いていく勇気もないので今は私は我慢し、更に仕事を探しながらも貯金を少しずつですがして自分を落ち着かしていくしかないと思います。
それができるようになったら残りの自分の人生を楽しく出るように考えたいと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族であって家族でない家族のあり方について
日時: 2016/02/07 12:40 (vectant); 名前: さちな: こんにちは。 皆さん。 皆さんの家族 はいかがですか? 例えばの話ですが皆さんが嫁の立場として夫・子供・姑が自分たち だけでお使い・ ファミリレストランに行き、ファミリレストランで美味しい食事をしてその後 にお?...

悩む夫婦や家族の方々へ ?
2014年2月5日 ... 美しくとも強い絆となっていくのではないだろうか。 奥さんが賢明なことは、一家の幸福で ある。 かりに家庭に不和があっても、それを消すのは、妻そして母の笑顔である。これに まさるものは .... 私も家族や、夫婦のあり方には、(誰もが一度は考えたことはあるで しょうが、)いろいろ考えて、思うところはあります。 近くにいるからこそ?...

私は、虐待されて育ったような気がします。
2013年7月2日 ... 私の家は、普通のサラリーマン家庭ですが、両親と兄弟が他に3人おり、6人家族です。 .... バイトや就職して一度学費をためて、再受験するという方法もあったのではないでしょ うか。 ..... 虐待や家庭に問題があって、私を傷つけてきたのなら、両親にそのこと についてきちんと納得のいく説明と謝罪をして欲しいし、償って欲しいのです?...

人生をやり直したい。。
2015年9月4日 ... 今まで私は愚痴も言わず、働いてきたのだから家族を大切にし、いい夫になってほしいと 言うと、ハードルが高いと言って喧嘩になります。 喧嘩になると夫は車 ... かもしれません ね。 でも、気持ちの切り替えなんてよっぽど単純な人間ではないと簡単にできるもの ではないですよ。 ... 子供が成人したといっても、帰る場所はいくつになってもあって ほしいと思えばこそ、離婚はあまり勧めたくはありませんが。 しかし、2カ月は?...

突然韓国とのハーフだと知らされた
2011年11月7日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 突然韓国とのハーフだと知らされた ..... 最初は たとえ相手に抵抗があっても、最後にはあなたの人間性を認めてもらえれば、国籍云々 は関係なくなるのではないでしょうか。 ..... No,19,20 について ( No.21 ).



【匿名で相談】家族であって家族でない家族のあり方について| 家庭の悩み掲示板 ▲