いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】頭がおかしいと言われます| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 頭がおかしいと言われます

頭がおかしいと言われます

日時: 2016/02/08 14:04 (eonet)
名前: たか

結婚して子供もいますが、幼い頃にかまってもらえなかったことや、嫁姑問題に巻き込まれて争いの中育ったこと、兄弟差別があることが忘れられません。ふとしたきっかけでフラッシュバックし、つらくなります。誰からも大事に思われてない気持ちになってしまったり、がまんしなきゃ今さらすぎたことだしと考えないようにしたり気持ちが不安定になります。カウンセリングを受け思い切って両親に気持ちをはきだしましたが、考えてすぎで、頭がおかしくなっていると言われ、逆ギレされました。今さらどうしてほしいのかと問われましたが、私にもわかりません。ただ、小さかった私が我慢して頑張って生きてきたこと、つらかったことを認めてほしいのだと思うのですが、今さらどうしたら私は楽になれるのでしょうか。

Page: 1 |

Re: 頭がおかしいと言われます ( No.1 )
日時: 2016/02/08 14:24 (eonet)
名前: yamaneko

貴方が 両親に臨んだ愛情を あなたのお子さんに たっぷりと降り注ぐことが一番の治療法でしょう。

きっと、育児の疲れが出ておられるのだと思いますが、そんな時はお子さんと一緒に「リトミック」とか「ピアノ」などを習われたり、お子さんに「バレエ」を習わせることは あなたの心の傷をいやしてくれると確信します。

子育ての時期は 短いもので、親は必死に働き 子供の気持を考える余裕が無いものです。

それでも たくましく育っていくのがこどもという 生命なんですよ。

希望は あなたの過去に あるのではありません。現在のお子さんとあなたの時間が 希望をつかむことができるのです。」
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/02/08 15:06 (eonet)
名前: たか

> 貴方が 両親に臨んだ愛情を あなたのお子さんに たっぷりと降り注ぐことが一番の治療法でしょう。
> そうだと思います。自分と同じく環境で育つことのないように親を反面教師にして育児してきました。

> きっと、育児の疲れが出ておられるのだと思いますが、そんな時はお子さんと一緒に「リトミック」とか「ピアノ」などを習われたり、お子さんに「バレエ」を習わせることは あなたの心の傷をいやしてくれると確信します。
> もうそのような時期をすぎた、大きな子供です。考える時間を自分に与えないということでしたら仕事で忙しいときは考えてないのでもっと働くことがいいですね。

> 子育ての時期は 短いもので、親は必死に働き 子供の気持を考える余裕が無いものです。
> 下の兄弟のことは忙しくとも、かまいたかったようですが。

> それでも たくましく育っていくのがこどもという 生命なんですよ。
> 私はかなりたくましく育ちました。
自分の子供にはこのたくましさはいらないと思ってますが。

> 希望は あなたの過去に あるのではありません。現在のお子さんとあなたの時間が 希望をつかむことができるのです。

ありがとうございました。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

頭がおかしいと言われます
日時: 2016/02/08 14:04 (eonet); 名前: たか: 結婚して子供もいますが、幼い頃に かまってもらえなかったことや、嫁姑問題に巻き込まれて争いの中育ったこと、兄弟差別 があることが忘れられません。ふとしたきっかけでフラッシュバックし、つらくなります。

毒親?反抗期?
2015年9月1日 ... 今も平均より小さいのですが、ことあるごとにもう少し身長は欲しいよねと言われます。 小四のころに粉薬が飲めないと言うと、頭がおかしい。 明日から保育園に行ってこい。 頭が弱いと言われました。 行きたい高校を伝えると、遠いから近くの?...

姉について
2013年3月1日 ... 余計なお世話だと思いますが早くかえってきなと連絡するとなぜか彼がでてクソガキだの くずだの言われます。 一般的に ... 頭大丈夫?病院行けなども言われました。 > やっぱり 私が頭おかしいんですかね?? いえ、彼の頭がおかしいのでしょう。

母親の頭がおかしい
2013年12月2日 ... 自己破産するのも殺されるのも勝手ですが私や会社に迷惑が掛かると本当に困ります。 顔を見るたびにソレ系の話でこっちもノイローゼ気味で不整脈が出て、レントゲンで肺に 白い影があると言われ、こっそり家を出ることにしました。家を出る?...

わたしと母、おかしいのはどちらでしょうか。
2015年8月30日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > わたしと母、おかしいのはどちらでしょうか。 ... 決められた時間の前にトイレを済ましておかなければ、ずるいと言われまた怒られます。 そして食事です ..... 私から見れば、正直頭おかしいと思ってしまいます。

私はおかしいんでしょうか?
2015年2月23日 ... 耳栓も毎日つけて、寝ているのですが、取れてしまうので取れた瞬間に起きます。 弟に は散々話をして、 ... だから弟を憎むなと言われても憎いんです。 教えてください。私が 悪いんで ... いくしかないんでしょうか。私の頭がおかしいんでしょうか。

しんどいです。
2013年1月28日 ... 父親のことなんですが、本当に悩んでいます。 私がリビングでテレビを見てると何も害を 与えてないのに邪魔だと言われます。 また、ただいまと言っただけでもうるさい、黙れ。 だから、ただいまと言わなければ、挨拶もできないのか、頭おかしい?...

私の母はおかしい?
2013年9月10日 ... すると母は「信じられない」「頭おかしいんじゃないの」「育て方を間違えたんだべか」と 言いました。嫌いなのは ... 遅くまで起きていたのは反省しますが「基地外」と親に言われ たのは初めてで、ものすごいショックを受けました。さらに、絵を描く道具?...



【匿名で相談】頭がおかしいと言われます| 家庭の悩み掲示板 ▲