いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】私はどうしたらいいのだろうか……| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私はどうしたらいいのだろうか……

私はどうしたらいいのだろうか……

日時: 2016/02/10 00:04 (zaq)
名前: ぽぽぽ

私の家は、父親が借金ばかり作り、子供たちにもお金をたかる始末、さらに、不倫が続き家をも帰ってこない。母親はそんな父親が原因なのか日常的な問題なのか、鬱状態になってしまい最近では、自殺未遂まで。
夫婦間は冷え切っており、いつでも離婚はできるのだが、末っ子が小学生ということもあり中々離婚ができずにいる。私は今年就活活動をしなくてはならない学生なんですが、いざとなったら私が養っていけよと父に言われ、両祖母にはしっかりしてねと最終決定を私に任せてしまうので、どうしようもない状態でなにをするべきか、とわからなくなってしまいます。しかも、下の子に家事など手伝わせようとしても2人とも反抗期でこっちの話は一つも聞きません。
結局は、私がしっかりしなくてはいけないんですかね?

Page: 1 |

Re: 私はどうしたらいいのだろうか…… ( No.1 )
日時: 2016/02/10 05:58 (eonet)
名前: yamaneko

お気の毒な状態ですね?

ご両親の問題は お二人に任せて、弟さんのこともご両親と祖父母さんに任せてあなたは 家を出られませんか?

就職しても 家庭が不安定ですと 仕事を覚えられませんし、ミスが起きたりします。

何よりも あなたの人生を切り開いていかなければいけませんよ。

祖父母、両親がおられるのに なぜ?あなたが家族を養わねばならないのでしょうか?そこは はっきりと主張なさってください。

お母様は 自殺未遂でしたら「精神病院」への入院。弟さんたちは「児童養護施設」に保護していただくことが 考えられる方法でしょうか?

地域の「民生委員」さんに相談して見られたらいかがでしょうか?
   メンテ
Re: 私はどうしたらいいのだろうか…… ( No.2 )
日時: 2016/02/10 13:49 (panda-world)
名前: ぽぽぽ

ありがとうございます。
自立を前向きに考えます。
心が軽くなりました。
   メンテ
Re: 私はどうしたらいいのだろうか…… ( No.3 )
日時: 2016/02/10 20:10 (eonet)
名前: yamaneko

よかった!よかった!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

どうしたらいいのか分からない
2014年7月13日 ... いつからできなくなったのかはよく覚えてないんですが、中学生からは完全に話せ なくなってしまいました。 家族、と書きましたが正確には ... で話すことは考えられません 。 今では家に帰ることも辛いのですが、私はどうしたらいいのでしょうか?

どうすればいいのかわからない
2015年12月5日 ... 私がこの気持ちをほぐすことができるのは姉の謝罪だけでしょうが、本人は図々しく 平然と暮らしています。 どうしたら気持ちよく留学に行けるでしょうか。。 読み直してみて 自分でも自分がどうしたいのかよくわかりませんでした。 ただ自分の?...

どうしたらいい?
2010年9月24日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうしたらいい? ..... かもしれませんまあ、1% ぐらいの可能性かもしれませんが・・・ 要は強い態度で敵として接するのか、優しい態度 で理解者として接するかどちらが良いのだろうかということです. メンテ.

どうしたらいいの…
2010年12月8日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうしたらいいの… ... 私は、小さい頃から父親が 母親に暴力振るってる姿を17年もみてきました。 警察沙汰になった回数が数えきれ ... なんで弟独り父親のほうに残してしまったのだろうか…最低な姉だ…

もう死んじゃいたい・・・
2010年7月16日 ... 7年前に私の実の父と離婚しています。) ... あれから、母ともずっとぎくしゃくしていて、 もうどうしたらいいかわかりません。 .... こんばんは。 形や理由が違っても、あなたの お母さんが、 今のあなたのように考えていたとしたら、 どうだろうか?

母との接し方と距離
2015年2月22日 ... ずっと悩んでいるのですが、どうしたらいいか分からない事があります。 ... (私がいい年 をして結婚もできず、オタク仲間と遊びに出ることが気に入らないそうです) .... ということ は、無理にでも物質的距離を置いた方が良いのではないだろうか。

マサトの相談室IN家庭板
2015年10月30日 ... じゃあ、オレがあなたの代わりに電話すればいいのか?電話しようか? メンテ. Re: マサトの相談 ... 私も一応、受験生なのに…どうしたら良いですか?ローンを借りて ... 20 歳の義理の兄なんだろうか? あなた 20歳の義理の兄父親義理の母?...

暴力
2015年11月1日 ... 母と父は喧嘩ばかり、ストレスがたまると私に暴力を、ふってきます。お手伝いしてあげ たら、「下手くそじゃま、どっかいけ」など。どうしたら、いいですか。 Tweet ? RSS2.0 ... 自分の進路について話し合う余地はないんだろうか? メンテ. Re: 暴力?...



【匿名で相談】私はどうしたらいいのだろうか……| 家庭の悩み掲示板 ▲