いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】私がいけないのでしょうか| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私がいけないのでしょうか

私がいけないのでしょうか

日時: 2016/02/10 09:54 (softbank060097014182.bbtec.net)
名前: くるみ

私は今家庭のことで悩んでいます。

私は昨年、母の元から幼い頃に離婚した父に引き取られました。
引き取られた理由は、母が私に精神的な虐待を与え、相談所で母から離れざるを得ないとの判断をしたため、父を頼りました。

父にはずっと前から外国人の奥さんがおり、上手くやっていけるか不安でしたが、頑張ってきました。
小さい頃から少しですが、会ったこともありましたし、大丈夫かなと思ってきました。

父とその奥さんは喧嘩が多く、見ていて嫌な気持ちになってしまいます。
喧嘩して、奥さんが2週間ほど家を空けた際も、父に不自由させないため、いつ奥さんが帰ってきてもいいよう家事に勤しみました。

帰ってきた後に大きな喧嘩がありました。
奥さんは泣いて大声で暴れ、父は近所迷惑だからとなだめていました。
喧嘩の内容は、父が奥さんに冷たい、奥さんの家族の件などでした。
家はそんなに広くないので、目の前でそれを見るしかありませんでした。

翌日から奥さんは私と話してくれなくなりました。
「おかえり」と言っても何も返してくれません。
まるでいないような感じで話しかけもしてくれませんでした。
数日後、父が私の気持ちを汲んで仲直りしてくれました。

今は話しかけると返してはくれますが、ぎこちなくなってしまいます。
奥さんから話しかけることも、自分の用事や必要最低限のことです。

そして今日父に言われました。
奥さんは私に嫉妬していると。
父は私にすごく優しいです。
奥さんも父に愛されていると私は思います。
ですが、奥さんの前で私の名前を出すと、顔色が変わったそうです。

私はただ親に愛されて普通に楽しく食事を囲めるような家庭がほしかった。
前の母を忘れるほど、幸せになりたい、そう思って父の元に来ました。

私の何がいけなくて、奥さんに嫌われてしまうのでしょうか。

Page: 1 |

Re: 私がいけないのでしょうか ( No.1 )
日時: 2016/02/10 10:58 (spmode)
名前: サザエさん

奥さんとあなたの父は付き合ってあまり長くないせいか、まだあまりしっかりとした信頼関係が築けていないように感じます。または、あなたの方が父といた時間が長いため不安を感じていたかもしれません。もちろん、あなたが悪いわけではありませんが、私にできるのはあなたの行動を変えることで状況を良くすることです。もう少し、三人でいる時間を増やし、三人いるのにあなたと父だけの会話になることをできるだけ避け、その奥さんに話をふってあげるべきだと思います。そうすればあなたと奥さんが話す時間も増え、嫉妬も感じさせにくくなるのではないでしょうか?
   メンテ
Re: 私がいけないのでしょうか ( No.2 )
日時: 2016/02/11 09:54 (softbank060097014182.bbtec.net)
名前: くるみ

おはようございます。

父は外国人の奥さんは結婚して10年目だそうです。
ただ奥さんは嫉妬深く、帰りが仕事で遅いだけで浮気をしてるなど決めつける性格で...。

そうですね。
確かに食事中、奥さんがいながら父と2人で会話をしてるときがありました。
自分の娘でもない子が家に来て、夫と仲良くしすぎるのは奥さんからしたら面白くないですよね...。

その点などを踏まえ、サザエ様の仰ってくださったとおり、3人で過ごす時間を増やし、奥さんと仲良く出来るよう努力いたします。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

私が甘いのでしょうか。
2013年7月19日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私が甘いのでしょうか。 ... 高校生の妹が今年で 卒業だからそれまで頑張らなきゃいけないとわかるのですが3年間近くやってると疲れ てきました。 なんで頑張ってるのかよくわかなんないです。 身体がしびれ?...

この差はなんなのだろうか。兄弟間で。
2015年1月22日 ... 親の年収はどうやら私の親より低いようですが、奨学金も借りてないようです。 ならば 自分でお金をだせば、自由に決めていいのかというとお前はおかしいといわれました。 今は無視してお金貯めてます。 私の何がいけないのでしょうか。

あねばっかり
2015年9月27日 ... そしたら姉が出かけるよとかいきなり言い始めて、私が「今日は友達と遊ぶ約束してる から無理」っていったら「しらねぇよ。今まで ... 私がいけないのですか? メンテ ... お母様 はいぜんも時々、暴力をしたり、ものを壊すことがあったのでしょうか?

親からの差別
2015年1月8日 ... また、妹がケガをしたときはすごく心配していたのに対し、私がケガしたときは、「そのうち 治るよ」と父母そろって冷たく言われました。 それに中1で ... 私が学校に行ってないから と言ってここまで差別されなきゃいけないのでしょうか。 そもそも私?...

普通って
2015年3月18日 ... なんで嫌いな人のことで悩まないといけないの .... 未成年のわたし一人でもいけるの でしょうか結構なゆうきがいるのですが、視野にいれてみたいです. メンテ ... お風呂場で しめても、洗面所などに来た時などに開けてしまうのでしょうか。

差別する義母
2014年10月18日 ... 夫も義母に言ってはくれるのですが、いつも喧嘩になるのでもう話しません別居は できませんこれからどうして行けば良いでしょうか? ... 私がよくやるのですが、訳もなく 無視されるときは、「私の何がいけないのですか?」と聞きます。やってみて?...

姉達との関係
2014年9月20日 ... 返すと、なんでこんな年から、そんなこと考えなくちゃいけない の? 今は若さを楽しむ ... そして人への悪口、悪態のオンパレード(芸能人、親戚、家族、私 へ) 彼氏自慢に ... 私 がおかしいのでしょうか、私が子どもだから我慢できないのが 悪いの?...

姉弟差別
2015年6月19日 ... また、私には高校生の弟がいるんですが、弟も私が行きたかった大学を希望しています 。 でも、以前に私のことがあったので、てっきり私 ... 私は、弟と比べられてるのでしょ うか。 やっぱり、姉は弟のために我慢をしないといけないのでしょうか。



【匿名で相談】私がいけないのでしょうか| 家庭の悩み掲示板 ▲