いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】高校生の恋愛について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 高校生の恋愛について

高校生の恋愛について

日時: 2016/02/10 17:39 (ocn)
名前: まやぼ

高校一年生の息子のことなのですが、同じ学校の子と付き合っています。
女の子と付き合うことは反対ではないのですが、
うちのルールとして
’体の関係は持たない‘
’お泊まりは禁止‘です。
各家庭によって考え方は様々だと思うのですが、相手の家があまりにも自由奔放で困っています。
相手の家に時々遊びに行くのですが’お泊まりしよう‘の誘いが激しく、息子が 無理だよ と断ると
’もういい 消えろ うざい‘と暴言の嵐です。
お泊まりの件以外でも すぐに機嫌を悪くして暴言を吐きまくり その度息子は落ち込んでいます。
彼女を怒らせたくないのでしょうが、最近嘘をついて出掛けるようになりました。
少し前’我が家のルールが守れないなら出て行けばいい‘とケンカをしたのですが、その時相手の親が’月一万円払うならうちにいてもいいよ。‘と言っていたそうです。
本当は相手と親に直接話をしたいのですが、それをしたら息子がキレて逆効果になってしまうと思うので もうどうしていいかわかりません。



Page: 1 |

Re: 高校生の恋愛について ( No.1 )
日時: 2016/02/10 18:10 (t-com)
名前: サザエさん

泊まれないから、もういい、消えろなどと言うならその程度の関係だったということです。また、月1万で相手の家に住めるなど本気なら相当いい加減な家庭だと思います。お金だけで解決する問題でないし、何も考えていないことが分かります。
このような彼女自身もその家庭までもいい加減では、やはり泊まりなどさせない方が良いでしょう。
   メンテ
Re: 高校生の恋愛について ( No.2 )
日時: 2016/02/10 19:40 (eonet)
名前: yamaneko

強引にでも「相手の保護者」と 会われるほうが良いと思います。

貴方だけでなく夫婦で 押しかけて、高校生の付き合い方について 話し合われることが 必要です。

必ず 体の関係が発生します。そして息子さんは 勉強が出来なくなり、相手の両親からは「慰謝料」を請求される 恐れがあります。

息子さんが切れるのでしたらご両親で「制裁」を行うべきでしょう。

例えば「小遣い」は与えないことが 一番効きますね?

高校時代は 行き過ぎるくらいに「監視」しなければ、勉強を続けられません。

頑張ってくださいね?
   メンテ
Re: 高校生の恋愛について ( No.3 )
日時: 2016/02/10 21:02 (softbank126012158037.bbtec.net)
名前: サンタ

ルールも大切ですが、言葉の汚い子と付き合ってはダメだと交際自体を反対しませんか?

泊まれないと暴言を吐かれるのですから、そんな子と付き合ってはダメだと息子さんに言いましょう。

その子は今までの彼氏も泊めていたのでしょうか?
緩い家で1万で宿泊させていた?
問題アリの女の子との交際が、一生息子さんの陰口にならないように苦言するのも親の役目だと思いますよ。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/02/10 23:23 (ocn)
名前: まやぼ

> 月1万で相手の家に住めるなど本気なら相当いい加減な家庭だと思います。

本気でいい加減なうちです。


> このような彼女自身もその家庭までもいい加減では、やはり泊まりなどさせない方が良いでしょう。

もちろんそこだけは譲れないです。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/02/10 23:29 (ocn)
名前: まやぼ

> 強引にでも「相手の保護者」と 会われるほうが良いと思います。
>
一度 学校の先生から伝えていただこうと思っています。それで効果がなければ直接言います。

> 貴方だけでなく夫婦で 押しかけて、高校生の付き合い方について 話し合われることが 必要です。

うちは母子家庭なんです。
>

>
> 例えば「小遣い」は与えないことが 一番効きますね?
>
お小遣いは今あげてないです。

>
>
> 頑張ってくださいね?

頑張ります。何度も心が折れますが…頑張ります。
ありがとうございます。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/02/10 23:37 (ocn)
名前: まやぼ

> ルールも大切ですが、言葉の汚い子と付き合ってはダメだと交際自体を反対しませんか?
>
一番初めに言いました。

> 泊まれないと暴言を吐かれるのですから、そんな子と付き合ってはダメだと息子さんに言いましょう。

>汚い言葉を使ったりすぐキレるような子と一緒にいて、恥をかくのは自分だよ、と何度も言っています。

> その子は今までの彼氏も泊めていたのでしょうか?

親がウェルカムですから泊めていたのでしょう

> 問題アリの女の子との交際が、一生息子さんの陰口にならないように苦言するのも親の役目だと思いますよ。

そうならないようにしたくて悩んでいるのです。
’そんな子と付き合っちゃだめ‘と言って わかったと言ってくれたら こんなに苦しまないです。
>

   メンテ
Re: 高校生の恋愛について ( No.7 )
日時: 2016/02/14 08:40 (vectant)
名前: さちな

学生の恋愛は早いよ。
学生のうちはなにあっても勉強一筋ですよ。
恋愛で体の関係になるのは自分たちが責任取れるようになるまでですね。
まずは学生は勉強が恋愛より大事ですよ。
恋愛はくだらないね
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/02/14 09:49 (ocn)
名前: まやぼ

> まずは学生は勉強が恋愛より大事ですよ。
> 恋愛はくだらないね

恋愛も大事だと思いますが、良い恋愛をしてほしいものです…

   メンテ
Re: 高校生の恋愛について ( No.9 )
日時: 2016/02/14 12:13 (vectant)
名前: さちな

こんにちは。
まやぼさん。
私は時には恋愛も必要かもしれません。社会に出て恋愛をして失敗して心を
痛めるよりはね。一応勉強になりますね。
だけど恋愛は学生のうちはどんなことがあっても不必要だと思いますね。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/02/14 18:35 (ocn)
名前: まやぼ

> だけど恋愛は学生のうちはどんなことがあっても不必要だと思いますね。

こんばんは さちなさん

そうですか…
さちなさんは頑張って勉強されてきたのですね、
素晴らしい事だと思います。
   メンテ
Re: 高校生の恋愛について ( No.11 )
日時: 2016/02/14 19:35 (eonet)
名前: yamaneko

こんばんは!

私の「甥っ子」は 中学時代から「彼女」さんが出来ましたよ。ずっと交際していて、彼女がひとり親家庭でしたので自分の進学を断念して「彼女」を進学させたのち、ナースの彼女と結婚し、35歳で「介護事業」を立ち上げて 成功しています。

他にも「高校時代」の「ブラバン」がきっかけで 交際して結婚した 友人たちも多いです。

若くして 交際できるのは「感受性が豊か」だという面もありますし、お互いに励ましあって 将来を決めてゆく場合もあります。

節度ある「交際」は ほほえましいですよね?「良い恋愛」!いいですね?
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/02/14 22:59 (ocn)
名前: まやぼ

こんばんは yamanekoさん

> 若くして 交際できるのは「感受性が豊か」だという面もありますし、お互いに励ましあって 将来を決めてゆく場合もあります。
>
> 節度ある「交際」は ほほえましいですよね?「良い恋愛」!いいですね?


もちろん、恋愛は勉強にもなりますし お付き合いは反対しませんよ。
ただ、相手の女の子がものすごい言葉で暴言を吐いたり(それ以外にも、こういう場ではとても言えないような…)
するような子では、やはり優しく見守ってはいられない状況なのです…
恋愛は良い影響も悪い影響も、多大ですからね…
   メンテ
Re: 高校生の恋愛について ( No.13 )
日時: 2016/02/16 02:49 (au-net)
名前: かいこ

相手の親もどうかしてますね。

何ですか?
「月一万円払うならうちにいてもいいよ」って。
馬鹿にもほとがあります。

確かにね、
泊まってるからには、
食費は一人分増えるし、光熱費も多少かかります。
にしても、なぜそういう答えにたどり着くのか。
ため息がでますね。

わたしなら、そんな恋人とは付き合えない。

でも、あなたも心配なだけですよね。
「体の関係はもたない」
自分の子供が男の子なだけに、
責任は全部こっちですもんね。


息子さんは、
どうして今の彼女がいいのでしょうか?

今の彼女のままだと、
なんだか悪い方向に行く気がします...

   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2016/02/17 14:20 (ocn)
名前: まや

>
> わたしなら、そんな恋人とは付き合えない。
>
私もです。


> 息子さんは、
> どうして今の彼女がいいのでしょうか?

わからないです。傷つけられてばっかりなのに…

> 今の彼女のままだと、
> なんだか悪い方向に行く気がします...

そうですね 何とかあちらが飽きてくれるといいのですが。
>

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

弟について
2010年6月28日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 弟について ... 私は高校生になった今も弟とは寝室 も勉強部屋もいっしょです。 ... と思います何も恋愛対象でみているストーカーではない上 、普通の性への目覚めですですので、無理と分かったり警戒されて?...

介護について悩んでいます
2015年10月11日 ... 今後の両親についてどうするのか話し合いたいのですが、私からの電話では無理なよう なので、父のケアマネさんに相談し、私と姉の中に入っ ...... 老いと死が訪れますから 若い頃はそんな事なんて考える人は少ないけどね若い頃に200人とか告白されたとして お金も有り、楽しく恋愛をして ...... 悩める高校生さん、応援してるからね。

機能不全家庭です。
2014年11月21日 ... 機能不全家庭について。高1女です。 今の状況として親の ... 私は高校不登校になり、 退学の手続きのところまできてるのですが、 授業料もろくに払ってくれなかった ... と思う 瞬間が何度も訪れます。 学校、家族、会社、恋愛、結婚、育児etc.

俺と妹
2013年6月11日 ... 恋愛感情抜きに、自分をみとめ大切にしてくれるひと(愛してくれる人) がいる事 ... 人間 関係も、おそらく妹さんが高校生になればもうすこし、楽になると思います。(中学生 ... 可能であれば、高校を卒業したら自立されるのも良いでしょう。 .... 高い収入の仕事 について、母親に夜の仕事は辞めて自分のやりたいことやってほしいです。

私にはお母さんがいない…
2012年8月31日 ... 中学生になるまではお母さんがいないことについてあまり気にしていなかったけど、 中学生になっていろんな友達が増えていき ... 今も高校生になって、いろんな友達ができ て、もうさらに辛くなりました。 ... 恋愛の話は家族はきいてくれません。

お母さんの浮気
2012年9月15日 ... 私の母も不倫をしています私は高校二年なのですがそれは小学校からずっと続いてい ますつらいですよね. メンテ .... 私が浮気について、しっていることは、だれにもいって ません。 ...... 母が自由な恋愛してるんだ、私も好きに恋愛しよう!

死にたい。。part2
2015年9月8日 ... できたら心の状態について記しておくノートなどを作っておくといいかもしれませんね。 ..... 旦那の性格は元々オタクだった(ときめきメモリアルとか恋愛ゲーム好き)だったのも あって、リアルの人と関わる時間が少なかったせいか内向的な性格だけれども、 ..... 相手は学ランのような服装でしたので、中学生もしくは高校生ですね。



【匿名で相談】高校生の恋愛について| 家庭の悩み掲示板 ▲