いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】子供と妻| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 子供と妻

子供と妻

日時: 2010/04/14 14:18 (dion)
名前: 匿名

40歳男性です。
今年の4月で小学校2年生の子供が、朝に発熱します。
朝は発熱し、妻が学校を休んで良いと言うと、30分後には平熱に戻ります。
私は行かせたいので、何で小学校が嫌なのと聞いたら「自分を特別にしてくれないから。」と答えました。
妻はそれを聞いて「うちの子は可哀想だ。」学校のせいにしていました。

これは、病気なのでしょうか?

毎回妻とはケンカになります。

妻は子供の言うことは何でも聞いて、子供の友達同士のケンカでも、私の子供がやった時はしょうがないで、他の子供にちょっと悪口を言われると凄く怒って文句を言って、私に当たります。
さらに、子供は嘘をつくようになりました。「自分がやった事が、被害者と加害者が逆になって私達に伝わってきます。
それを妻は鵜呑みにしてしまいます。

注意すると、「あんただって完璧じゃないんでしょ?」と言います。妻は自分を注意したりする人間が全て悪い無能な人間になっているようです。

正直家に帰るのが嫌です。家が一番休まりません。

Page: 1 |

Re: 子供と妻 ( No.1 )
日時: 2010/04/14 15:53 (dip)
名前: みい

匿名さん

特別扱いにしてくれない。。ですか。。
男の子ですか。。
甘えたいのですかね。。体力的に問題はないですか?

特別扱いを、友達にしてもらいたいのでしょうか。
それとも、先生にしてもらいたいのでしょうか。

親にとってあなたの子供が、他の
子供たちよりも特別大切な事を
まず話してあげて、ほかのお友達も その友達の
親にとっては特別な存在だと伝えてあげるのは。。
いかがでしょうか。。

そして、お子さんにとって、お父さんお母さんは
特別な存在かどうか、確認してみては。。。?
そして、特別に扱われたいのであれば、その相手も
特別に大切に思う必要があるのだと、教えてあげてください。
お友達に特別扱いされたいなら、まず、自分からお友達を特別大切な人と思うこと。。

小学生になれば、きちんと説明すれば、なんとなく
わかるものだと思いますよ。
私も小学1年生の子供がいますから^^

完璧でなくてもいいではないですか?
至らない部分があっても、ゆるして受け入れるのも
愛情ですから。^^
   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.2 )
日時: 2010/04/14 16:03 (plala)
名前: 死にかけの志士

わかりますその気持ち
おそらく面白いことがないと行きたくなくなる
いやなことがなくてもってのが人間の性質ですね

大人になるということを教えては?
思春期になるとむしろ目立つのが嫌になるし
 
正直に言ったら褒美を与えるとか・・・
甘やかすのはいけませんが
妻には・・・私もよくわかりません
親がけんかしてますんで
父も母も挑発しあってます

2年ならばちゃんと教えなければいけないとき
1度学校へ行かせたら あとは社会の基本がわかります
こんなところですね
   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.3 )
日時: 2010/04/14 16:13 (dion)
名前: 匿名

ありがとうございます。

母親(妻)も嫌なことがあれば行かないで良いという考え方で、職場も3ヶ月もてば良い方です。
少し怒られたら、「もう行きたくないと言って、私に辛い思いさせて平気なのか。」私を責めます。

だから、子供はまず妻に言って「行かないで良いという」了解を取ります。
その後に、私に言ってきて、私が「行きなさい」と言うと、妻と2人で虐待だと騒ぎます。

恥ずかしいのですが、正直、私の給料だけでは生活できません。

妻は、子供服はブランドじゃなきゃ嫌だとか、子供は何でも新品じゃなきゃ嫌だとか言ってお金をつかっています。
   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.4 )
日時: 2010/04/14 16:52 (dip)
名前: みい

こまりましたね。。

子供の服も、ブランドでなくてもいいのに。。
ブランド品はでもセカンドハンドやオークションで
かなり、安くてにいれられればいいですけどね。。。

虐待騒ぎですか。。こまりますね。
まだ小学校2年生ですし、べつにいじめや暴力をうけている
訳ではないでしょうし。。。 
心配になるお気持ちわかりますよ。。
子供が憎くて、学校に行くのをのぞんでいるのではなくて、
学校生活でも、すこしでも我慢したり、協調したりすることを
学ぶ為に、いかせたいのでしょうからね。。
大人になっても、最低限の我慢強さ、忍耐強さは必要ですからね。

奥様は、パートなどアルバイトをされているのですか。
まずは、子供の為にも、家族なのだから二人で協力し合いたいと
伝える事でしょうかね。。。。
奥様が、できるだけ続けられる仕事を、見つけられる事
辛い気持ちがあれば、愚痴を言ってもかまわないから、
少しだけ一緒に、家族として頑張ろうと。。
伝えられるといいですね。

奥様や、匿名さんの ご両親はまだご健在ですか?
もし、奥さんも、あなただけでなく友人など愚痴を言う相手がいれば仕事のストレスを上手に解消できるかもしれませんね。。

ゆっくり夫婦間でお話しされて、それから
学校で辛い事があれば、いつでも親に相談していいから
ちょっとだけ、頑張ってみようと言えるといいですね。

   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.5 )
日時: 2010/04/14 17:01 (dion)
名前: 匿名

妻はパートです。
4時間勤務で働いています。

協力できると良いですけど、妻は4時間の仕事がある日は働いたのだからと言って家事は全くやりません。休みの日も、遊びなどで外出した時は疲れたから家事は出来ないと言います。
食事、片づけ、掃除、風呂などは全て私が帰ったらやります。洗濯は朝に私がやります。
私が残業になると、「ご飯が遅い」と文句を言われます。私が仕事が休みの日は家事に追われて何もできません。
1日10時間くらい働いて、家では夜12時くらいまで家事をして疲れ果てました。
妻は10時には寝ています。
家事をやって欲しいと言うと、「心が傷ついたからDVだと」騒ぎます。実際に家を出て朝までかえって来ない日もありました。

子供はそれを見ているので、母親がそうなら、少しでも嫌ならやらないで良いと思っているようです。
「わがまま言ったもの勝ち」だと思っているようです。
教育上良くないのですが、私がだらしないばかりにこんな家庭になってしまいました。
   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.6 )
日時: 2010/04/14 18:34 (ocn)
名前: 41歳

はじめまして 匿名さんの書き込み見たら
自分の事代弁してくれてるのかな〜と思うくらい
同じ感じで毎日過ごしてます 気持ちよ〜くわかります
お互い情けないし辛いですね‥
   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.7 )
日時: 2010/04/14 19:02 (dip)
名前: みい

そうですか。。

奥さまの ご両親に相談する事はできますか?
家を出て、、というのは、子供をおいてという事ですよね。。

匿名さん、お子さんはまだ小さいですから、時間をかければ
また、学校に行けるようになると思いますよ。。

奥様は、まだお若いのでしょうか。。
何でもかんでも、虐待とか、DVとか。。困りますね。。
ご両親に、怒られるという体験をされてないのかも
しれませんね。。

あまり、ご自身を責めないでくださいね。

家事は少し手抜きされてもいいので、(なるべく
心を落ち着けられて、奥さんにも完璧にしろとはいわないけども、
、もうちょっと協力してほしいと伝えてください。)
休みの日に、お子さんと30分でも、お話ししたり
遊ばれてください。

お父さんとの交流が深まれば、お父さんを喜ばせたいと
思ってくれるかもしれませんから。^^


   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.8 )
日時: 2010/04/15 04:59 (s-cnet)
名前: SS

はじめまして

このままだと匿名さんがダメになってしまいます
今回のような例を私はふた組、友人にいまして、どちらも別れています
問題と原因としては、奥さんの育った家庭環境です
もしかしたら奥さんも、家庭で同じように育てられたのだと思います
もしもそうでないのなら、相手の両親を含め、家族会議をされたほうが良いです、子どもの為にです
匿名さんの言葉が通らなくても、子(奥さん)は親の言うことはある程度聞きます
一度、奥さんに黙って、相手のご両親に相談されると良いです
もしも、前者の通り、奥さんの家庭もそのような場合は、あなたの味方になりませんので、友人を介した話し合いをするか、一度真剣に未来のことをじっくりと話すしかないです
その結果、別れることもあることは覚悟ですが、どちらにしろ、今のままでは匿名さんがおかしくなってしまいます
   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.9 )
日時: 2010/04/15 12:48 (dion)
名前: 匿名

私もおかしくなってるのは分かります。
睡眠薬を飲まないと眠れません。
体は疲れていても、眠れないんです。
家に帰る時は家が近くなると動悸が激しくなりますので、近くの駐車場で少し落ち着かせないと帰れません。私が疲れた様子を見せると怒られるので。
会社が一番安らぐ空間です。

嫁の家庭とは、私は付き合いがありません。
正直嫌われています。
向こうからも付き合う気はないと言われています。
嫁は実の両親に会っているようですが、私は結婚以来会っていません。
向こうは、私が稼ぎが悪いことが気に入らないようです。
私の職場をろくでもない会社と言ってののしりました。
嫁も私に働いてやっていると言って、「働いてやっているんだから、家事は当然」と言います。
私も働いていることは考えが及ばないようです。

でも、私が自分の実家に行こうとすると、切れます。
「悪口を言いに行く」のだと言って。
私は実家には1年以上帰ってません。
車で10分位なんですが・・・

もうずっとこんな生活を続けています。

辛くて、生きているのが嫌になります。

追記
嫁はバツイチなんですが、「前夫の方が良かった、離婚しなければ良かった。」といつも言われます。
それも、辛くて苦しいです。



   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.10 )
日時: 2010/04/15 18:38 (s-cnet)
名前: SS

別れての選択など早めに対処したほうが良いです

あと、何を言われようと、一度でも実家に帰って相談されたほうが良いです

裏でというか、結果はどうあれ別れる準備はしておいたほうが良いです
医者の診断書やいつも相談に乗ってもらえる人の証言、日々の日記など
進めておくことを提案します
   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.11 )
日時: 2010/04/16 12:17 (dion)
名前: 匿名

日記はつけてませんが、今からでも大丈夫なんでしょうか?

ただ離婚したら子供が心配です。

あの母親なら何をするか分かりません。

自分が飽きて、私というターゲットがいなくなったら虐待するかもしれないと不安があります。
   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.12 )
日時: 2010/04/16 15:08 (dip)
名前: みい

離婚となると一番不安なのが
やはり。。子供ですよね。

不思議なもので、子供が産まれると
やっぱり子供の方に、愛着がわいてきて
夫婦は協力関係にある、運命共同体みたいになりますよね。。

もし、離婚するとしたら。。。やはりお子さんは
奥さん側についてしまうのですかね。。

結婚以来奥さんのご両親とお会いしていないそうですが、
やはり、奥さんが自分に都合のいいようにしか
説明してないと思いますから、
匿名さんの意見も、きちんとお話しした方がいいですよ。
それに、いくら奥さんのご両親でも、2回目となると。。
また離婚。。。とおもって、慎重になると思いますよ。

ちなみに。。なぜ、一度目は離婚されたか。。匿名さんも、
奥さんのご両親もご存知ですか。。?

離婚となったら、きちんと両親に会う方が。。子供さんと
そのごも、あったり、子供さんがあなたのご両親との
コンタクトもなくなるのは。。。不公平ですからね。。

もし、奥さんのご実家が近ければ。。
奥さんが4時間の仕事がある為、家事をするのができないのなら、
奥さんの両親に相談して、義理のお母さんに手伝いに
きてもらってはどうでしょう?
あなたは10時間働いているのですから。。
(例えば、奥さんが特別体力がないとか。。自分も
これだけやっているけども、夜の12時まで家事をして
また仕事をして。。倒れてしまっては、家計を
支えられないと。)
 
いくら、収入が多くないとはいえ、お子さん、家族の為に
一生懸命はたらいているのですから。。
それに、奥さんも、納得の上結婚しているのですから。。
   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.13 )
日時: 2010/04/16 15:59 (s-cnet)
名前: SS

日記は今からでも良いと思います

親権については4歳以下の場合、完全に母側が有利です、裁判となれば相手の家族総出でウソや子どもさんを取るための工作がされるとは思いますね

しかしながら、そのための準備です
家事放棄の実態(家事をまったくやらない日・実家に泊まる日)や言われてことなども含めて、細かく日記にしるしておけば、有利になります

相手が2回目の離婚で家事放棄、相手側のご家族との不仲、自分が精神誠意努めてること、もし離婚しても匿名さんのご家族(実家)が協力してくれることなどなど準備を進めておけば、大丈夫だと思います
もしもその方向(離婚)へ決意された場合は、弁護士さんを見つけておいて、上記のことがらを相談しておくこと良いと思います
   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.14 )
日時: 2010/04/18 09:45 (sannet)
名前: 白桜

匿名さん大変なんですね・・。なんか話を読んでいると、貴方の嫁さん、矛盾してますよね・・・。だって、「あんただって完璧じゃないんでしょ?」
っていう癖に、実際貴方に、完璧を求めていませんか?だからこその文句なのかなぁと思います。この世に完璧な人間などいないのに。貴方のお子さんも可哀想。こう言っては何ですが、お子さんの性格、これきっと、お母さんを見てきた結果なんじゃないですか?何となく自己中心・・と言っては失礼なんですけど、そういう所。文だけしか読んでない私にははっきりと分りかねますが、何となくそんな感じするんですよね・・。
お子さんがやっている「自分のやったことが、被害者と加害者、逆になって伝わる。」これ、私、5年くらい前、友達にやられた事があります。友達がやったことを全部私の所為にして、お母さんに言っていた、っていう感じで。
私はこれ、とっても傷つきました。学校で最初にできた友達で、大好きな友達だったから。だから、これがいつか、お子さんの友達の耳に入った時、お子さん、1人になってしまいます。こうなっては手遅れだから、今のうちに直しておいた方がいいと思いますよ。
でも、匿名さんが1人で抱え込む必要ないと思います!これは貴方の、家族の問題。全員で話し合わなきゃ意味無いです。だから、たまに、今日は家族で話したい事があるんだ、とか思い切って言ってみる!家族を変えるには、まず自分から変わんなきゃ 奥さんの言葉も気にしないで。気にしてたらきりがありません。だからあなたは前を向いて、自分に正直になっていったらいいと思います
えっと・・中2が偉そうなこと言ってすみません!
でも真剣に書きました。結構長文になってしまいましたが、ぜひ読んでください
   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.15 )
日時: 2010/04/19 08:41 (dion)
名前: 匿名

ご意見ありがとうございます。
昨日少し話しましたが、やはり、逆ギレされて会話が終わりました。
「お前とは話したくない」と言って家を出て行きました。
夜中の3時くらいに帰ってきたみたいですが、朝は「お前のせいで寝不足だ」と言われました。
私は、月曜の朝から仕事に行く前に、いきなり「うんざり」状態です。

弁護士でしたら、私はお金がないので、難しいです。法テラスでも結局お金はかかると聞いています。

妻が、前に離婚した理由は妻の不倫のようです。詳しくは知りません。

妻の両親に会うのは、正直気が重いです。結婚の挨拶でボロクソにバカにされたので・・・

   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.16 )
日時: 2010/04/19 15:26 (dip)
名前: みい

奥さん。。話し合いにならないのですね。
困りましたね。
小学生の子供がいるのに、出て行けるのは あなたが家にいて子供をみてくれるからですよね。

奥様のご両親、自分の娘婿をバカにするなんて。。。
これまた、問題ありですね。

奥様はお子さんもつれて、頻繁にご実家にいかれたりするのですか?

お子さんは、あなたの息子でもあって、おなたのご両親の
孫でもあるのですから、親として子供と祖父母に会いにいくのは
当然の権利ですからね。
自分の権利を認めてもらいたいなら、配偶者の当然の
権利を認めるべきですよね。。
ご両親があなたの家に訪ねてくるのも、いやがりますか?  
   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.17 )
日時: 2010/04/19 15:53 (dion)
名前: 匿名

妻の両親には結婚後会ってないので分かりませんが、ほぼ確実に嫌がります。

妻や妻の実家には義務や相手の権利なんてありません。
自分の思うとおりに動かない人間は全て悪ですから、妻の職場での話を聞いていても分かります。

少しでも自分の思うとおりにならないと、最低な職場と言って辞めるんですから。

妻は実家にはしょっちゅう帰ってます。
妻の実家によく、お金や物をあげてるみたいです。

私が、甥に誕生日プレゼントで2000円くらいのおもちゃをあげようとしたら、「そんな高いの上げる必要はない。勿体ない」と言われてあげることが出来なかったのですが、自分の姪や両親には毎月のようにあげてます。
それも家計を圧迫しています。

何か、妻とその家族に都合良く利用されているだけのような感じがしてきます。
   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.18 )
日時: 2010/04/19 17:54 (s-cnet)
名前: SS

まず「離婚相談」「無料法律相談」など、検索すれば情報がでてきます

最近ではDVという問題がありますが、それは言葉の暴力も入りますので、それらを含め
できる行動はとったほうが良いです

匿名さんのご実家には相談しましたか?
   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.19 )
日時: 2010/04/19 18:20 (dip)
名前: みい

ため息でますね。

自分の親や姪っ子はかわいいんですね。
というよりも、毎月。プレゼントって。。猫かわいがりは。。いちばんこまりますよね。

ブランドとか、プレゼントとか。。会社でも、自分に迎合した態度をもたれないと、侮辱されたと感じるのですかね。。
自分の価値に自信をもてないのかもしれませんね。。
プライドが必要以上に高いというのは、あるいみ、自尊心が弱いのかもしれません。だから、傷つかない為に、相手へ攻撃や、責任転嫁してしまうのかも。。 

奥さんと一緒にいないときに、甥っ子さんのお誕生日のプレゼント買ってあげてください。
ご兄弟がいらっしゃるのですか。。。 でも、相談もむずかしいですよね。。 

自分は完璧ではないけれども、そういうきみは一体何様なんだと
いいたくなりますよね。。 
でも、ギャクぎれされて、通じなさそうですね。。

   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.20 )
日時: 2010/04/20 08:42 (dion)
名前: 匿名

初めは、私も少しは抵抗しました。
でも、ここ数年諦めて抵抗が虚しくなりました。

確かに妻はそういう性格です。自分を少しでも否定する人間は最低な人間なんです。

結婚前は、「2人で協力して行こうね。」みたいこと言っていたのですが・・・

実家には相談したくても、監視が厳しくてなかなかゆっくり相談できません。

今回の場合はDVになるんでしょうか?
   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.21 )
日時: 2010/04/20 15:08 (s-cnet)
名前: SS

たぶん、もう精神的に追い込まれていますね
「監視」なんてないでしょう?あなたの人生を左右する問題なのです
昼休みに電話するなり、手紙を書くなり方法はいくらでもあるはずです

DVには「身体的虐待」「精神的虐待」「性的虐待」「経済的暴力」「社会的隔離」があります

----
精神的虐待
恫喝したり日常的に罵る・無視する・無能役立たずと蔑む・他人の前で欠点をあげつらう・友人と会わせない・終始行動を監視する・出て行けと脅す・別れるなら死ぬと狂言自殺する・子供や身内を殺すなどと脅す・ペットを虐待してみせる・野菜をちぎる、など。ストレスとなる行為を繰り返し行う。
----
社会的隔離
近親者を実家や友人から隔離したがる・電話や手紙の発信者及び内容を執拗に知りたがる・外出を妨害する、など。
----
   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.22 )
日時: 2010/04/20 15:56 (dion)
名前: 匿名

この定義なら、確かにDVです。

私は、ずっと自分がおかしいと思っていました。
自分が悪いからこんな家庭になるんだと思ってました。
死のうと思ったことも何度もありました。
体と心の疲労から、目眩をおこすこともしょっちゅうでした。

話したくても話す場所もなくとても辛い毎日を送っていました。

   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.23 )
日時: 2010/04/21 03:39 (s-cnet)
名前: SS

はい、ですからNo.13-18を真剣に考えて実行に移せることを願っています

人は、まず一歩です
踏み出せばかわります
   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.24 )
日時: 2010/04/21 08:32 (dion)
名前: 匿名

ありがとうございます。
昨日は少し実家と電話しました。
両親は「お前の考え次第だから、離婚したいなら協力する。」と言ってくれました。

ただ、帰る途中で電話をしていて、帰りが少し遅くなり、妻には「ご飯が遅い。」と言われました。

「だったら自分で作れ!」と思いましたが、言えない自分が情けないです。
   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.25 )
日時: 2010/04/21 10:01 (s-cnet)
名前: SS

その一歩を今日も歩んでください

別れると心に決めれば、もう耐えることもなく、辛抱だと思って心の中で聞き流せば良いです
   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.26 )
日時: 2010/04/21 10:42 (dion)
名前: 匿名

何か情けない夫だと思ってしまいます。

妻に言われても、言い返す事もできないんですから。

   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.27 )
日時: 2010/04/21 17:59 (ocn)
名前: 23

今日は 気が強く口の達者な奥さんなら口ではどんなに
言っても無理だと思います 最近では簡単に男を手玉に取って
平気で毒飲ます女の人もいるくらいですから...
仮に離婚出来るとしたらお子さんはどのようにしたいのか
お考えですか?親権とか...


   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.28 )
日時: 2010/04/22 08:39 (dion)
名前: 匿名

親権は私がとりたいです。
私は、妻のことは信用していませんので・・・

でも現実は厳しい状況です。
私は、稼ぎも悪く、実家の両親もまだ働いていますので、預ける場所がないです。
その妻の実家は、定年して年金で悠々と暮らしていますので、お金と時間は沢山あります。

おそらく妻は、離婚したら、子供には二度と会わせないでしょう。あと、前の離婚も不倫だったようですから、男に少しだらしない傾向はあります。SNSのサイトとかで知り合った男に会っているような感じも見られます。再婚相手からの虐待とかも、ニュースで見ていますので不安になります。

子供から父親を永遠に奪ってしまうことになります。
それも、離婚を思い切れない原因の一つです。
   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.29 )
日時: 2010/04/22 11:21 (s-cnet)
名前: SS

うーん
会わせるかどうか決めるのは裁判所ですよ?

そうならないためのことも、もう書いておきましたが・・・実行されたほうが良いですよ

心がやられていているからでしょうけど、言い訳をいつまでも続けていると、一歩も前に進めなくなります
   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.30 )
日時: 2010/04/22 16:58 (dion)
名前: 匿名

そのとおりです。
なかなか一歩を踏み出せないんです。

私は、自分に自信がないので・・・

子供への面会に関しては、裁判所が関与した場合に、面接月に1回とかになるようですが、大体は、女性(子供を引き取った)側が、面会日をすっぽかしたり、何らかの理由をつけて会わせなくする事がよくあるようです。
強引に会いに行くのは、精神的苦痛を受けたと言われる可能性があり、更に面会が困難になることもあるようです。

親権者に無断で連れ出したら、たとえ実の親子でも誘拐にあることもあるみたいです。

だから、離婚したら、子供とは永遠の別れになると思います。

   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.31 )
日時: 2010/04/22 17:51 (s-cnet)
名前: SS

妄想ですよ

20歳を超えれば親権は離れ、いつでも会えますし、親権を奪われたとしても20歳まで養育費など、育てる義務もあります

どうしてそこまで悪い部分ばかり・・・と言いたいですが、そこまでマイナスになるほど追い込まれている事は察します

私ができる助言はココまでです

まずは離婚ですよ、そのために日記や診断書えお用意し、相談者(裁判時の証言者)も増やせば、親権だって勝ち取れます

ちょっと天気のいい日に、青い空を見て、元気を出されるように祈っています
   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.32 )
日時: 2010/04/23 09:35 (dion)
名前: 匿名

色々ありがとうございました。

   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.33 )
日時: 2010/07/25 22:03 (mesh)
名前: BK

あなたのような人が、バカ女に振り回され大切な我が子を奪われるケースはたくさんあります。
バカ女も、バカ女を擁護する法律も無くなってしまえばいいのにと思います。
   メンテ
Re: 子供と妻 ( No.34 )
日時: 2010/07/26 12:59 (so-net)
名前: うずらとたまご

言えないのであれば手紙に書いてみてはどうですか。私も子供を持つ女性ですが最近学校でもそういう親が増えているから先生も大変な時代になっているんです。子供の友達でよく物を盗む子がいて・・・親の前ではウソをついて盗んでいないというんです。もちろん親はそれをすぐに信じているんですよね。親がしっかりと子供と向き合ってあげないと子供は智恵を使って親にウソをついたりいい子でいようとするものです。
子供のために一番よくないことを奥さんはしているということをはっきりと手紙で伝えるべきです。
子供のためを思うなら・・・。
子供が「自分を特別にしてくれないから」と言うならあなたがその場で子供の目線でしっかりと教えてあげてくださいよ!
妻が何と言おうと・・・。
今は妻よりも子供のために・・・を一番に考えてあげないと・・・。よく子供の能力は10歳までに決まると言われますから親がきちんとしたしつけをしてあげるのも今大切な年頃だと思いますよ!
話を聞いていると奥様がすごく強い性格で上にたっているように感じられますね。
それより
も強い立場で出るのが一番いいのでしょうが・・・あとはもし奥様のお友達で知り合いの方がいればその方に相談してみるのもいいかもしれませんよ。
子供のために!を一番で考えてくださいね。



   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】子供と妻| 家庭の悩み掲示板 ▲