いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】自由ってなんなの?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 自由ってなんなの?

自由ってなんなの?

日時: 2016/02/10 19:12 (home)
名前: こうもも

早速ですが、本題に入ります。

私には10歳と5歳の弟がいます。(私は中1で女子ということもあり、いつも喧嘩をみているだけ。)5歳も年の差があるというのに兄弟喧嘩が絶えず、母は最近ずっと機嫌が悪いです。
10歳のほうが第二反抗期まっしぐらで、何か自分の気に食わないことがあると弟や母にすぐ八つ当たりします。
私はあまりのやかましさに耐えられなくて「黙れ!」と一言大声で言っていつも自分の部屋に篭ってインターネットの世界に逃げ込みます。でも数時間もすれば当たり前のように、親がもう今日はやめろと勝手に私の部屋にはいって来て唯一安心できる居場所を取り上げます。
「インターネットいい加減やめて勉強しなさい。」って親は言うけど、現実をみてみれば居心地が悪くてなんにも楽しくない世界。
いっそのことこんな居心地の悪い家なんか飛び出してしまいたいとおもうほどです。

やめなさいとか、勉強しなさいとか。

私だってやりたくてインターネットにのめり込んでいるわけじゃないし、勉強しろって言われてもとてもじゃないけど落ち着けないです。
学校でだって私はいつもボッチ。
家に帰れば暴言が飛び交っていて弟とおんなじ部屋にいることがいやで、インターネットでしか、自分が自由にできる場所がなくて。

どこにいても世界は真っ暗で

教えてください。
自由ってなんですか?

Page: 1 |

Re: 自由ってなんなの? ( No.1 )
日時: 2016/02/10 20:50 (t-com)
名前: サザエさん

こうももさん、久しぶりです。ピンポンダッシュの件は落ち着きましたか?

イヤホンして音楽をきいていれば多少は周りの音が聞こえなくなりストレスが減るのてはないでしょうか?

自由とは自らが勝ち取るものだと思います。歴史の中でも革命を起こすことで自らの自由権を獲得してきました。そう言えばこうももさんは部活をやっていて一緒に帰る友達もいましたよね?

   メンテ
Re: 自由ってなんなの? ( No.2 )
日時: 2016/02/10 23:05 (home)
名前: こうもも

一緒に帰る人はいても、他クラスだし男子なので帰るとき以外は話さないんです…

ピンポンダッシュはなんとか落ち着きました。
回答ありがとうございます。
   メンテ
Re: 自由ってなんなの? ( No.3 )
日時: 2016/02/10 23:21 (t-com)
名前: サザエさん

男子とはある程度話せるが女子とはなかなか話せないということですか?
   メンテ
Re: 自由ってなんなの? ( No.4 )
日時: 2016/02/11 00:22 (home)
名前: こうもも

そう言うことです…

クラスで唯一仲のいい子は最近不登校気味なので、ボ今はッチです。
   メンテ
Re: 自由ってなんなの? ( No.5 )
日時: 2016/02/11 00:25 (home)
名前: こうもも

話せないというより、一緒に話してくれる人がいません…
   メンテ
Re: 自由ってなんなの? ( No.6 )
日時: 2016/02/11 00:42 (t-com)
名前: サザエさん

仲の良いと自信もって呼べる人が一人いれば十分だと思います。その人は最近不登校気味とありますが、なんとか来てもらうことはできないのでしょうか?あなたがいつも連絡取ってあげて、その人の居場所があることを示してあげると良いと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

違う家に生まれたかった
2013年7月7日 ... 違う家に生まれたかったって、最近本当に思います違う家族だったら私の性格はどんな ものだったろうって事ばかりを考えています。 家が一番ストレスなんですだったら家出を しろと言われるかも知りませんが、友達の家に止まるのもどうかと思うし、親戚も母や父 が私の悪い ... 自由って素晴らしいですよ。 ... 家はどんな感じなの?

7歳の息子が私に反発しなくなる方法は?
2015年4月3日 ... 何か違いますか?将来野球を引退したら自由に遊べば良いのです。 ... って思ってる 子供いっぱいいるんだけどなぁなんで気付いてくれないのかなぁ母親とろくに会話し なくなったら社会通用しないよ野球でも、プロなったら海外とかいくだろ? ..... 世界で 邪険にされる韓国文化の強い家柄なのかね。 君は幸せだよ ... 腐ってるわ笑子供が、 野球以外のことしても誉めやんのかよ野球選手にならんかったら落ちこぼれなん?

この差はなんなのだろうか。兄弟間で。
2015年1月22日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > この差はなんなのだろうか。兄弟間で。 ... ならば 自分でお金をだせば、自由に決めていいのかというとお前はおかしいといわれました。 ... でも、次男以降にはあまり期待してないから、好きにやっていいよ、

親なんて嫌い
2011年8月21日 ... 親ってこうゆうのなんだって理解できたしね 逆に「なんであんたなんかが親なの」 って されたことと同じようなことしたらどうなっちゃうんだろ? きっとあたし以上に狂っちゃうん だろうね。 「大人」ほど信用ならない人間いないよ そんなにあたしのこと?...

弟夫婦、子供はいらない・・衝撃
2016年1月9日 ... 子供無しでも後悔しないって2人で決めたと。 ... 母親に申し訳ない、私じゃないほうが 良かったね、お姉さんと○○さん(私の旦那の妹)は体外受精で子供がいてプレッシャー なのと言ってたそうです。 ... 子供を授かるかどうかは夫婦の自由です。

発狂した母
2015年7月26日 ... しかしとても元気で、いつもにこにこしていますし、みんな遊びに行くくらいいい人なの です。 それなのに、 ..... って感じ。お金は、ただただ掛かるだけで、楽になりたいと思うの は、お金を払い続けないといけない家族なんですよね。 ..... でも、また自由にできること が増えてきたら、自分の主張ばかり言い始めているし、精神病院で部屋の中とはいえ「 金がかかるんなら自殺しちゃえばいいか」なんて、いきなり言い出したり…

どうしたらいいのですか?
2015年8月21日 ... 毎日ちゃんとし、勉強もし、自由の時間もありました。 でも昨日、 ... なんなの、その態度 ?!家にずっといるんだから家の事やるのは当たり前でしょ?!」などといわれて『家に いたくているわけじゃないし、少しぐらい家の手伝い弟にやらせれば?

母が何もしてくれなくなりました。
2014年11月9日 ... 母はそのあと自分の荷物をもち、出ていってしまいました。私も妹も ... それでも作ってる 私はなんなのだと思いましたね。 ... ご両親がお互いに我をはって家族全員に迷惑を かけているなら、たやまさんは、あなたと妹さんのご飯だけ作っていれば良いと思います 。 ..... 自由にしなよ。私達も大人だし」って優しく言ってくれるんです そう言われるだけで 不思議と気持ちが凪るんです子供が味方になってくれてるって思えるから



【匿名で相談】自由ってなんなの?| 家庭の悩み掲示板 ▲