いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうすればいいですか。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうすればいいですか。

どうすればいいですか。

日時: 2016/02/11 23:25 (eonet)
名前: なごみ

はじめまして。もうすぐ中学3年生になる中学2年生です。

父と母のことで相談があり、スレをたてさせていただきました。

私の父と母は現在喧嘩中です。
さっき父と母がいる部屋の前を通ってくると、「離婚」という言葉が聞こえてきました。
父と母はつい最近も喧嘩したばかりでその時は離婚にまで至ってしまうところでした。
私の父と母はしょっちゅう喧嘩します。
私としては構わないのが一番だと思っているのですが、勉強や睡眠のことを考えるとき怒声などはやめてほしいものです。
聞いているこっちまでも疲れてきて一時期は「家を出ていきたい」「消えたい」そんなことできるはずもないのですが思ったりしてしまうときもありました。
幼い頃、幼稚園のときから物が壊れる音が聞こえたり、刃物などをみたり、いろんなところなどにつれまわされたりしてもう自分がおかしくなってしまいそうで、怖くて辛いです。
離婚はしてほしくないけど、正直なにがいいのかも分かりません。
しかし、離婚されたら祖母とも2人の兄弟とも住んでいるのになにかと大変になると思うんです。
お金だってこれから受験などで必要になってくるのにどうしたらいいのかすら分かりません。

愚痴のようになってしまいましたがこれが今の現状です。

みなさまはこのようなときどうするべきだと思われますか。
また、大人の方たちはこのようなときどうするのがいいですか。

お願いいたします。や助けてください。

Page: 1 |

Re: どうすればいいですか。 ( No.1 )
日時: 2016/02/12 06:30 (eonet)
名前: yamaneko

うわー!かわいそうです。怖いでしょうねえ?不安でしょうねえ?

夫婦喧嘩は犬も食わない!というくらいの もので、そんなこんなしながら 何とかやっていくものですが、あなたたちのことを考えると 困ります。

おばあちゃんとかおじいちゃんに相談できませんか?

それが できなければ「兄弟そろってけんか中にそばで大泣きをする!」あるいは「兄弟そろって、家を出る」。ということは できませんか?

警察に電話するということも 一つの方法ですね?喧嘩が始まったら110番!

これが一番効果的かな?それが裏目に出たら「施設に入る!」と言って、お父さんとお母さんを脅してみる。

いろいろとやってみましょう。もしも あなたに「物を投げる」「暴力」などがあれば 迷わずに110番に電話して「保護」していただきましょう。

がんばってねー!!
   メンテ
Re: どうすればいいですか。 ( No.2 )
日時: 2016/02/28 00:03 (spmode)
名前: イライラ

yamanekoは知的障害がある。70歳だけど中身は15歳。危険人物、気を付けろ!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/02/28 00:38 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

 やはりそこまで喧嘩が継続的に行われているのでしたら、離婚された方が心の安定を得られるのではないでしょうか。
生活は大変になるかもしれませんが、お金がすべてではありませんからね。

 それ以降、すごく困ったことが訪れたら呼んでくださいね。自分にできることはあまりないかもですが、知識ならあげられますから。なごみさんのご成功を祈っております。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

どうすればいいですか…
日時: 2015/07/09 19:19 (au-net); 名前: 優璃娜: 中学二年生の女子です 今試験中で 提出物などをやらなくてはいけなかったので、たまたま私しか居なかったディビングで 勉強をしていました。 しばらくすると母と妹が帰ってきてうるさくなりましたすると兄が二階 ?...

どうすればいいですか
日時: 2015/01/17 10:46 (panda-world); 名前: ユウカ: 私はおばあちゃんと暮らしてい ますママとパパは離婚して一応パパに引き取られたのですが一緒にはすんでいません どうすればいいかわかりませんおばあちゃんは昔から泣くと泣くなって怒られますだから ?...

どうすればいいですか、教えてください
日時: 2015/07/27 20:53 (spmode); 名前: るー: 高3になって進路は決定してとある 専門学校に行こうと思っています 最初はかなり親に反対されて、就職しろと毎日言われ ていたのですが、なんとか説得していいよと言われました。 ですが、1週間たつとまた 就職?...

どうすればいいですか?
2015年3月17日 ... 正直ショックでした。同じ家族なのに。どうして?と思いました。私達はもういつもみたい な中の良かった家族に戻れないのでしょうか?私はまた戻りたいです。でも、母と義理の 姉と妹と祖母は戻りたくないようです。 私はどうすればいいですか?

どうすればいいか教えてください。辛いです
日時: 2016/02/01 21:26 (ocn); 名前: 豚: こんばんわ。 友人にも先生にも先輩にも、誰 にも打ち明けられないので、ここに吐き出します。 どなたかアドバイス下さい。 私の家族 は6人います。 四人兄弟です。 私は長女なのですが... 私は普段から父親から貶され?...

どうすれば良いですか?
日時: 2014/04/13 22:45 (au-net); 名前: hayate: はじめまして、初投稿です。 実は 先日、父が自分宛に荷物が届くと言いました。 だがその前日に身に覚えのない荷物の 不在届が投函されていて、調べたらスピードラーニングを取り扱っている会社からの物で ?...

どうすればいいの…
2014年8月13日 ... 二人兄妹です。私は今、中2で反抗期(?)と言われています。今、父と母と兄はケータイ ショップに出掛けていて、私は宿題が終わってないから ... どうすればいいですか。 ... 今 もほなみさんの気持ちも知らずに「嫌がらせか」とも思える兄の発言。



【匿名で相談】どうすればいいですか。| 家庭の悩み掲示板 ▲