いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家庭環境| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家庭環境

家庭環境

日時: 2016/02/13 21:33 (tiki)
名前: 猫ババ

高校一年です
私の家は母子家庭なのですが最近になって母が以前職場が一緒だった男の人を家に連れ込むことが増えてきました

最初は以前にも似たようなことがあったし子どもがいるにしたって母には母の人生もあると思い特になにも言わなかったのですが

やはり年頃というのもあるのでしょうか…
段々来るペースが上がっていくのに次第にイライラしはじめて、しまいには反抗期がろくになかった私が母と大喧嘩というところにまで至ってしまいました…

二個下にいる弟も同様にイライラしていて…

勉学にも集中できずにイライラして頭痛、吐き気、目眩が頻繁に起こるようになって夜もマトモに眠れなくなるようにまでなってしまいました…

耐えきれなくて保険医の先生やカウンセラーの方にも相談したのですが、やはり家庭のこととなると学校も手を出しにくく解決には至りません…

でもこのままだと打撲の自傷行為擬きもやめられず死んじゃうかもっていう恐怖でいっぱいです…どうしたらいいのか誰か助けてほしいです…

Page: 1 |

Re: 家庭環境 ( No.1 )
日時: 2016/02/13 22:05 (vectant)
名前: さちな

こんばんは。
猫ババさん。
そうですか?
貴方のお母さんは何を考えているのですか?いい加減にして欲しいですね。
でも貴方のお母さんはおいくつですか?
幾らなんでも思春期のお子さんが居るのに親としてしっかくですね。
少し勇気を出してお母さんに注意をしたらどうでしょう?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/02/14 07:02 (tiki)
名前: 猫ババ

> こんばんは。
> 猫ババさん。
> そうですか?
> 貴方のお母さんは何を考えているのですか?いい加減にして欲しいですね。
> でも貴方のお母さんはおいくつですか?
> 幾らなんでも思春期のお子さんが居るのに親としてしっかくですね。
> 少し勇気を出してお母さんに注意をしたらどうでしょう?

母は40です
注意…というかせめて回数を減らしてほしいとは言って大喧嘩になったのですが…家の母は口喧嘩とか強くてその内言い返せなくなってそれで泣いても、は?なに泣いてんの?泣いてないでなんか言いなよ

みたいな状態で正直聞いてくれる気がしません…
   メンテ
Re: 家庭環境 ( No.3 )
日時: 2016/02/14 08:34 (vectant)
名前: さちな

おはようございます。
猫ババさん。
そうですか?
貴方と弟さんとでお母さんと相手の方によく注意をしながらもお願いしてみれば
と思うのですがどうでしょうか?
それに高校2年生になると進路の事で忙しくなると思うのでその点を良くお母さんに効くのも良いと思います。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/02/14 08:59 (tiki)
名前: 猫ババ

> おはようございます。
> 猫ババさん。
> そうですか?
> 貴方と弟さんとでお母さんと相手の方によく注意をしながらもお願いしてみれば
> と思うのですがどうでしょうか?
> それに高校2年生になると進路の事で忙しくなると思うのでその点を良くお母さんに効くのも良いと思います。

なるほど…
少し勇気を出してみます…
ありがとうございます

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家庭環境による人間関係の影響
日時: 2015/06/11 22:05 (mesh); 名前: さーふん: 私は幼稚園のころから、家族が バラバラで、家にみんないても一日中一言も喋らないでいたり、怒られるときは必ずお皿 や洗剤のボトルなどの固いものが飛んできたり、顔面殴られて鼻血がずっと止まら なかっ?...

家庭環境に疲れる
日時: 2015/04/04 06:43 (pcsitebrowser); 名前: しおり: 沢山悩みがあるので長々と 失礼します。 私の家族は父、母、5歳上の兄、今年高1の私の四人家族です。 まず、私 の家は2階建てのアパートです。2部屋しかありません。なので自分の部屋、というもの は?...

家庭環境、生活でお困りの方
日時: 2015/10/23 12:34 (panda-world); 名前: 和久: 貸し借りではなく支援しますご 連絡お待ちしています。これまで4人支援しました。ただその数十倍断りましたが。中途 半端な気持の方は連絡しないで下さい。面倒臭いんで。 kurusukurusu1980@outlook. jp.

友人の家庭環境ですが…
日時: 2012/07/13 12:41 (bai); 名前: 朔: 友人の家庭は今年専門学校に通い出した 友人と、大学生の姉1人。 自営業の父親1人、家に居る祖母が1人でマンション暮らし です。 その家で友人は、働かずに自由ばっかりで更に父親から金をせびる姉と、そんな 姉?...

家庭環境
日時: 2010/03/14 22:56 (plala); 名前: 美香: アタシの家庭環境は悪いです。 今年の 春から受験生ですが・・家庭環境のせいで勉強ができません・・だから二年の後半から 落ちてきました。 だから勉強する時間&スペースがありません!! 助けてください!

家庭環境崩壊、DV不倫離婚?再婚?
2015年4月8日 ... Re: 家庭環境崩壊、DV不倫離婚?再婚? ( No.2 ). 日時: 2015/04/09 01:21 (plala); 名前: アライ: とりあえず、あなたがしっかりしてください。 他人は自分の思い通りに動い てくれませんから。 そう思って、あなたがしっかりしていれば、あなた?...

不登校の友人の家庭環境の悪さ
日時: 2015/06/09 11:40 (asahi-net); 名前: ミコ: 最近ネットで知り合った不登校の 友人がいます。同じ中学生の女子です。 その子の家は貧乏で、一日一食しか食べられ ないこともあるそうです。母子家庭で、兄が2、3人居ます。 彼女が悩んでいる問題は兄 の?...

変えられない環境
日時: 2015/03/31 23:13 (spmode); 名前: 匿名: はじめて書き込みます。もうすぐ高校 三年生です 小さい頃に両親が離婚し、母と妹と母方の実家で暮らしています。 祖父母、 母、妹、叔母、私と六人家族ですが、働いているのは母のみ。とても裕福といえる経済?...



【匿名で相談】家庭環境| 家庭の悩み掲示板 ▲