いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】兄に対しての苛つき| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 兄に対しての苛つき

兄に対しての苛つき

日時: 2016/02/14 21:45 (home)
名前: igen

自分の兄に対して、いつも苛ついてしまいます。

私は現在大学三年生、兄は三つ上で実家暮らしのフリーターです。
兄は約一年前に大学を中退し、実家に帰ってきました。兄とは、私が高校生の間ほとんど会っていなかったので(兄が一人暮らしをしていたため)、最初の頃はどう接すればいいかわからない、というだけだったのですが最近になって、姿を見るだけで苛つくようになってきました。
というのも、兄は家に生活費も入れず、深夜のバイトをし、家事もせず、家をただ「ベッドがあり」「食事の出てくる」ところだと思っているようだからです。バイトで稼いだお金は貯金しているのか、それとも使っているのか。私の印象では貯金なんてしていないように見えます。ダーツにハマっていて、その用品を通販で買ったり、靴や服を買ったり…。自分で稼いだお金なのだから好きに使えばいいと思います。でも、生活費もいれないで自分の為だけに使うのは、なんだかおかしい気がしてなりません。
家での生活に関してもです。私もロクに家事なんてしてません。だから人のことを言えないかもしれません。でも、それを抜きにしても食事が出てくるまでスマホをいじりっぱなし、食事を「いる」と言ったのにバイトに遅刻しそうになって「いらない」という。苛ついて仕方ないです。
大学だって、私が無理だったところに現役で入ったのにバイトやってて単位取れずに中退。

兄を構成する全てが気に入らなくて、苛ついて、しかも父が兄を嫌っている節があるので二人が揃うと空気が重いです。兄が視界に入ると「イラッ」として、早く出掛けてくれないかな、と思ってしまうのです。

長文乱文になってしまってすみません。
親にも友人にも、すべて吐き出すことができず、この場に書かせていただきました。




Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

兄がうざい嫌い
2013年2月3日 ... 私の兄は私の言ったことに対して腹が立ったら暴力で返してきます。親に言っても兄が ... これは親に対しての文句じゃないんですが親になっちゃってました。私の兄はゲーム .... 僕の兄もうざいです 夜中はゲームばっかり悪口をいってくる、そろそろ寝たほうが いいんじゃない?明日学校だし、 ...... それもなんか私にムカつきます。(笑)

妹嫌いな兄・姉の場!!
2012年3月25日 ... Re: 妹嫌いな兄・姉の場! ... しかし高1のわたしの妹はわたしが部屋で勉強していると扉 を勢いよく開け閉めしたり大声で電話をし出したり、あげくのはてにはやく県外の大学 いけとか大人に ..... と父に迷惑です小声にしてください大声で知りも知らない対戦相手に 暴言はかないでください、相手には聞こえませんし聞いてるこっちがイラつきます .... 生意気言うし、言葉遣いも悪いし年上に対しての口の利き方が癪に障ります。

家族じゃない
2014年8月14日 ... 水中毒で母が集中治療室に入って死にかけているのに、側にいた長女に金のかかる ババアだ。などと母が ... 色々地方に遊びに行ったりしてるのに次女には甘すぎてイラ つきます。 ... 兄は父を下にみていて父も兄に対しては我慢しています。

弟が嫌い。
2012年9月8日 ... 上記の事に対して説教や注意をするとシラをきったり逆ギレされます。 .... わたしは、二 人弟がいる三人兄弟です。 ... 優秀で私がどんなに頑張ってとった賞状でも弟の賞状に 興味があって、家中弟の賞状と、トロフィーでいっぱいでイラつきます…

本当はこの家の子じゃないのかな?
2015年8月25日 ... 母が父からの暴力で離婚していて片親です。 家は、祖母、母、 ... ゲームのように人生 リセット出来たら二度とこいつと顔合わせなくていいのになと思います。 でも死ぬつもり ... でも機嫌が悪いと何に対してもイラつきを感じるようです。 私は家庭?...

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 私も姉とは何かあれば揉めます姉は、とにかく知ったかぶりをし嘘や間違った事に対して 謝らない虫のいどころが悪いとやっていた事に母親を .... 私わたしはよく、姉と兄弟喧嘩 をするのですが、わたしは幼い頃から姉によく殴られていて、その上自分が正しいと正当 化され、謝るまで ... 自己中で イラつきで打てないですごめんなさい。

ムカつく親
2012年2月5日 ... 家より学校のほうが、まだいい私のことは、後回しで兄を優先して超ムカつくマジ死ねば いいと思う。一人でい ..... 私の親は、自分の事だから親には全く無関係の事に口を出 してきてムカつきます。 ...... これはあなたの親に対して言った言葉ね.

弟・・・嫌い!!!!
2011年8月28日 ... 兄弟んだから叩かれたぐらいがまんしなさい!それにお .... いちいちケンカをうってきて、 私が蹴ると、すぐ泣いて親に助けを求めているのが、ムカつきます。 ...... 僕の場合は一 蹴りで、弟は僕に対して生意気な態度を一ヶ月は見せなくなりました。



【匿名で相談】兄に対しての苛つき| 家庭の悩み掲示板 ▲